<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ダンナの会社に行く時間に合わせている都合上、毎日7時30分からのNHK朝ドラを見ています。4月から始まっている『どんど晴れ』は…個人的にかなりダメなドラマになっております(爆)。
なんていうか…主人公に全く感情移入できない。それにストーリー展開も甘甘でイラッとくること多々あり。近年の朝ドラでイラッとくるのは「こころ」「天花」に続いて3作目だ(苦笑)。期待していた内田朝陽くんも…なんか演技が一本調子で期待ハズレ。早くも心は次の朝ドラを待ちわびております。

その後に再放送されている『さくら』。『どんど~』がダメなぶん、本放送時よりもさらに面白く感じてしまいます(笑)。演技的にはダメな人もいますけど(太田裕美とか 爆)ストーリー展開がよく脚本も面白いためほとんど気にならないです。

現在は”親の心 子知らず”の回まで進んでいますが、今日は山場であるハワイ移民講義の話でした。さくら(日系4世)の父である一朗は日系3世で教師ということもあり、その説明は大変分かりやすく感動的。一番印象的なのが一朗の母、つまりさくらの祖母である淑子がハワイ移民の歌である“ホレホレ節”を披露するところ。辛い移民生活を送る中で必死に生きていた当時の日系人たちの心が痛切に感じられてその場にいた人たちは涙を流しながら聞き入るのです。
本放送でこのシーンを見た時は桂木先生を演じる小澤くんのマジ涙に感動していた私ですが、今回の再放送では淑子さんの歌う“ホレホレ節”に素直に感動して自分もマジ涙してしまいました

うーん、本当にいい話だった、今日は。

ちなみに今週の副題での中心人物は一朗さんともう一人、さくらが下宿している蝋燭屋の娘・佳奈子ちゃんでした。ハイ、今もうすっかり有名人となり月9にも出てしまっている長澤まさみちゃんですよ。正直この頃彼女が今みたいに大注目されるなんて思ってもみませんでした。「さくら」でのまさみちゃんはとても初々しいながらしっかりした演技をしてて可愛いです。今よりもこの時のほうが好きかなぁ。


※最近ブログ下に「拍手」ボタンができたみたいです。コメントはちょっと気が引けるかも…っていう方は「拍手」ボタンだけでも押していただけると嬉しいです♪もちろんコメントも大歓迎!宜しくお願いします
関連記事

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

未分類 comments(5) trackbacks(0)


コメント

どんど晴れ

きょろさん、こんにちは♪
『どんど晴れ』は一応女将修行編に戻ったようですが、どうも展開についていかれないですねぇ・・・。なんていうか、BGMもアベコベって感じで(苦笑)これもイラっとさせる要因のひとつかなと。
さとしくん役の渡邊くん、可愛い子ですよね。今後キーパーソンになりそうです。(あまり気になりませんが 爆)

さくらは現在郡上八幡編になってます。桂木先生の出番が多かった週ですよね~。懐かしみつつ楽しんで見ています♪

ごめんなさい、途中で送信してしまいました。

先ほどの続きですが・・・。えりこさんの『イラッとくる』
発言に大いにうなずいていました。いつものおかみ修行話とかわらない気がして・・・。
そんな中、気になる人発見!!「さとしさん」役のの俳優さんがちょっと気になっています。渡邉邦門という方らしいですが・・・。あとでPCで調べてみようかと思ってます。

『さくら』再放送いいですね。あれから5年たっているんですね。毎日忙しい時間帯だったのでビデオ録ってまで見ました。長澤まさみちゃんも出ていましたね。かわいかったのを今でも覚えています。あの頃が懐かしい・・と
感慨深く思っています。

えりこさん、胡桃さん、こんばんは。

『どんど晴れ』かなり不評ですね(~_~;)
確かに私も挫折気味。娘を学校に送る準備の時間帯に
なっていますがTVはただつけている感じです。

お久しぶりです♪

胡桃さん、コチラこそご無沙汰してました~。お元気でしたか?
『どんど晴れ』ってなんか見ているとイラっときますよね(苦笑)。番組は流れてますが、その時間帯は家事をやってるのでほとんど見てないです(笑)。
『さくら』はストーリー知ってても楽しめますよね。今週はいよいよ郡上八幡ですよ!

えりこさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m

「どん晴れ」どうにもこうにも着いていけず。。。挫折組となりましたv-394

そして再放送「さくら」
やっぱり面白い!ストーリー解ってるのに面白い!
で、加奈子ちゃん(まさみちゃん)の出世ぶりはお見事!
私も加奈子ちゃんの頃のまさみちゃんが好きです(*^_^*)
毎朝5年前の気持ちを思い出しながら見ています^^


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。