FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
関東で再放送されていた『救命病棟24時 第3シリーズ』が今日最終回を迎えました。
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
江口洋介 松嶋菜々子 大泉洋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シビアな医療ドラマシリーズが苦手で本放送当時も今まで再放送されていたときも見なかったのですが、今回、大泉洋くんが全国ドラマデビューした記念すべきドラマということで(笑)初めて見ることにしました。

こんっな不順すぎる不順な動機で見始めたわけですが・・・

このドラマはイイ!!

こんなに感動するとは予想外。特に第5話から第10話までは毎回ボロボロ泣きながら見ていました。単なるヒューマンドラマではなく、東京に震災が起こったらという設定の中で一人一人が成長していく姿が実によく描かれています。改めて「生きる」ということについて考えさせられましたね。実際に東京で大地震の起こる可能性は非常に高いと言われている昨今ですので、妙にリアリティがあります。このドラマは他人事ではない、実際に起こり得ることなんですよね。

印象的だったのは仲村トオルさん演じる政治家が政府と震災現場とのギャップに苦しむシーンです。おエライさんたちが現場を直視せずにきれいな場所で悠長に話し合う姿に彼は次第に違和感を感じていく。これってすごくありえそうなシチュエーションで・・・実際に地震が起こって街が壊滅的な打撃を受けたときに政治家が現状とは程遠い議論をしている姿が容易に思い浮かんじゃう。そう考えると、コワイですよね…。私利私欲の渦巻く政治の世界、この中で本当に現場と向き合ってくれる人はどのくらいいるんだろうか?

全国デビューの大泉洋くんも意外と出番があって楽しませてもらいました。彼はこのドラマの中のコメディ部分を担当してたんですね~。この頃はまだちょっと慣れていない感じがあって演技もオーバーアクション気味ですが(笑)全体的にいい演技してたと思います。特に第9話で涙の熱弁を振るうシーンはとても感動的でした。
あれから2年とちょっと・・・そうか、大泉くんが全国ドラマデビューを果たしてからまだそれしか経ってないんだ。そう考えると今の勢いってすごいですよね(笑)。

大泉くんのファンの人もそうでない人も、見たことがない人は是非一度DVDをオススメします。

関連記事

テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

未分類 comments(2) trackbacks(1)


コメント

てんこさん、こんにちは!
第3シリーズはリアルでご覧になってたんですね。私はどうも医療ものは重くて避けてしまったのですが、今回再放送で見れて良かったとおもってます。テンポも非常にいいし人間ドラマが実によく描かれてますよね。
実はドラマは見ていなかったものの大泉くんのことはこの頃から知ってました。私もつい最近までは彼はお笑いの人だと思っていたので、役者の顔を知ったときはかなり衝撃でした(笑)。

あ、新聞記事の件ありがとうございます(笑)。それ、購入しました(爆)。お気遣いありがとうございました~。

えりこさん、こんばんは。
「救命病棟24時」、前の2作は見ていなかったのですが、この第3シリーズはリアルタイムで見ることができました。主役の江口さんの医者としての動作(タイトルロールで首にかけた聴診器をはずす仕草がツボです)がいいです。そして本当に人間模様を深く、切実に描いていますよね。心に残るエピソードばかりです。親子のあり方についても考えさせられます。
また私も仲村トオルさんが演じる政治家の心の変化と葛藤が印象的です。
このドラマで大泉さんを私も初めて知ったのですが、てっきりお笑い関係の方と思っていました(苦笑)

ところで今日の○日新聞夕刊に愛之助さんの記事がほぼ1ページ扱いで載っていました。今人気の若手歌舞伎役者としてです。この記事、どうしましょう?(笑) 


フォーム



トラバ

救命病棟24時}救命病棟24時(きゅうめいびょうとうにじゅうよじ、''Emergency room 24hours'')は、フジテレビジョン|フジテレビで放送のテレビドラマ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2018 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。