<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
honor


少し前の話になってしまいますが…(汗)、4/7・・・運良くチケットが手に入ったので大阪シアタードラマシティのTEAM NACS『HONOR』観に行ってきました。

ハイ、大阪まで、行ってしまいました(爆)
※他にも観劇したんですけどね(^-^ゞ

東京の当日券で観た時、10時間も待った挙句舞台が半分見えないという少しストレスの溜まるような状態だったんで・・・感動はしていたんですがちょっとモヤッとしたものが残っていました。で、ちょうど大阪へ行く用事がある時期とNACS大阪公演の時期が重なることを知って必死に余ったチケット探しに奔走(笑)。運良く譲ってくださる方がいらっしゃって観に行ける事になったというわけです。ここまでの情熱を傾けさせられてしまったTEAM NACS恐るべし!!

本当はその舞台の感想を細かく書きたいところなのですが…、如何せんまだ札幌にて上演中ということや、ネタバレ感想厳禁ということなので(NACSさんのファンの皆さんはけっこうこの掟をしっかりと守っていてすごいなぁと感心)、大阪で観た『HONOR』の雰囲気のみちょこっとレポします。


舞台を観終わった時の素直な感想は

『全て見えるとこんなにも舞台の印象が違うのか!』

ということ。東京では約半分が見えなかったので何故笑っているのか分からなかったり、どんな表情で台詞を話しているのか分からなかったりという部分が多々ありました。しかし、大阪では全てが見渡せ、挙句、なんと前の1席が空いていたので非常に視界が良かったわけです(笑)。もうですねぇ、何のストレスもなく、

どっっっぷりと

『HONOR』の世界に浸りましたよ。泣き所と笑い所の絶妙な組合せ、NACSの皆さんのひとつひとつの演技・表情、観る者を捉えて離さない演出、ラストシーンへの持って行き方とラストシーンに込められたテーマ、・・・・・

どこを取っても最高でした!!

それからもうひとつ、今回私は初めて大阪で現代劇を観劇したわけなんですが・・・大阪の劇場の雰囲気って東京とは違うものがありますね。それをものすごく肌で感じました。なんていうのかなぁ、お客さんの舞台に対する視線がものすごく熱いんですよ。東京ではウケが薄かったシーンとかでも大阪ではものすごく反応が大きい。私が観劇した席が良かっただけかもしれませんが、とにかく芝居に入り込みやすい雰囲気だったんですよね。NACSの皆さんが求めている反応がそのまま舞台に伝わっているような感じかなぁ。そのせいか、アドリブも東京より濃かったし何よりすごく楽しそうに演じていたのがとても印象的でした。

こういったいくつもの要素が重なって、東京の倍は泣きました、多分、今回。もう胸いっぱい・・・。

カーテンコールもえらい盛り上りようで、2度目の時には一気にスタンディング状態!モチロン私も立ちましたよ~、何のためらいも無く(笑)。そのくらい客席と舞台が一体になっているのがひしひしと肌で感じられて感動もひとしおでした。メンバーもすごく感激しているようで、大泉くんは盛んに客席に向って投げキッスしてたし(笑)、リーダーの森崎さんは大歓声に感無量といった表情でウルウルしながら拳を胸に当てて礼をしてましたね。後日、佐藤シゲくんは
「毎日が千秋楽のようだった」
と日記に書いていたし、森崎さんも
「エンターテイメントがこういうものだと教えられた」
と綴っていました。

ちょっとタイトなスケジュールでの観劇でしたが、本当に大阪で観劇できてよかったです。ありがとう、大阪。ありがとう、TEAM NACS!
ちなみに大阪から販売開始された『HONOR』のCDを購入できたんですが、その音楽を聴いたら舞台が甦ってきて泣くことが目に見えているので未だに聞けず未開封(爆)。札幌公演が終わった頃に開封しようかなぁ。

そんなわけで、この日を境にNACSが、大泉洋くんがますます好きになり、ファンクラブに入会(爆)しました。

札幌…いいなぁ。チケットがあれば行きたいくらい(笑)。


関連記事
ストレート演劇 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。