<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
ドラマも7話まで進んだにもかかわらず、未だに勘助は武田晴信の家臣にあらず。でも昨日のストーリーはなかなか内容が濃くて面白かったです。

北条氏康の人柄に惚れた勘助は家臣にしてもらおうと必死ですが、
「恨みも人の欲、恨みを捨てて大望を抱いた時に相手の姿が見える」
という氏康の言葉に衝撃を受けます。これって以前、勘助が晴信から言われた言葉と同じなんですよね。今はまだガチガチにミツを殺されてしまったことへの怒りに縛られている勘助ですが、二人から言われたこの言葉はのちのち重くのしかかってくるのでは。そのときの勘助の反応が今から気になります。
それにしても氏康、まぁ~なんとも偉大な人物なんでしょうか!あれはかなり器の大きい人間ですよ。松井誠さんが巧く演じられていますね。さすが大衆演劇のスターさんだけあってオーラがありますし、なんといっても「眼力」がすごいです(笑)。次に勘助と会うときの氏康が楽しみ。

氏康から"間者"として放たれた勘助はいよいよ真田幸隆の領土へ。ようやくここで佐々木蔵之助さんが登場です。なんとも快活な人物でカッコイイ。勘助とは親友関係になるということで、今後の展開が楽しみです。
その真田の里では平蔵とも再会。辛く重い表情が多かった勘助ですが懐かしい出会いについ笑顔がこぼれてしまったシーンがとても印象的でした。内野さんの笑顔はやっぱり素敵だ。槍の稽古しているシーンもカッコよかったし、今後の活躍がますます楽しみ!

一方晴信は父親の信虎との関係に苦しんでます。三条夫人が信虎から聞いた晴信への想い・・・あれってすべてが嘘ではなかったような気がするなぁ。でも晴信の明朗な表情を見てどうにも素直になれなかった・・・そうであってほしいですが。だとしたら信虎の気持ちも少しは分かる気がします。でも、二人の関係はますます悪くなるばかりで・・・晴信の気持ちは完全に父から離れてしまうんでしょう。
それにしても晴信と三条夫人、今のところかなり仲良さそう。中井貴一さんが主演の大河ドラマ「武田信玄」では最初からあまり良い関係ではなかったような気がするので(苦笑)、今回の二人は見ていてとても微笑ましいです。あ、でも、三条夫人のお付きである萩乃はちょっとキャラ被るかも。前の小川真由美さんの"八重"よりは恐くないけど(笑)。
NHK大河ドラマ総集編DVDシリーズ 武田信玄NHK大河ドラマ総集編DVDシリーズ 武田信玄
田向正健 中井貴一 柴田恭兵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
懐かしいなぁ。もっと安かったら買いたいくらい…(笑)。

そしていよいよ晴信初陣。馬に乗ってる亀治郎くん、なにやらかなーり緊張しているような・・・(笑)。ますます顔が固まってたのが気になってしまった。乗馬練習で落馬して失神したと言っていたのでこの頃はまだその恐さがあったのかもね~。普段の演技もようやく少し台詞回しがこなれてきたような感じですが、まだ表情が固まってます(苦笑)。顔の筋肉をもう少しほぐして亀治郎くん、頑張ってほしいです。

来週は海ノ口の決戦。勘助vs晴信の戦いということで展開が楽しみです!
関連記事

テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ 風林火山 comments(0) trackbacks(1)


コメント


フォーム



トラバ

風林火山~第7話・信濃へ!

風林火山ですが、山本勘助(内野聖陽)は、とりあえず命は助かったようです。しかし、北条氏康も勘助を召し抱えるつもりは無いようであります。氏康は、いろいろ譬え話などで勘助を説得したり、サザエのつぼ焼きを振舞ったりするわけですが、「恨みでは大望はならぬ」などと
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

