<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今月スタートの『風林火山』もあっという間に4回目。いよいよ今回から物語の芯に触れてきたような気がします。

先週放送ラストが「ミツどうなんの!?」という感じでしたが、結局は信虎に残忍な方法で殺されてしまいました(涙)。一度は命を守ってくれた勘助の摩利支天も・・・と思うと本当にかわいそうですよね。ミツの遺体のすべてを写さないところがなんとも言えなかった・・・。
こうして、ミツの出番は終了・・・しちゃったんですね。貫地谷しほりちゃんが予想以上に可愛くて健気な演技をしてくれたので残念です。勘助との心の交流ももう少し見てみたかったな。それと、晴信ともうひと絡みあるとなお興味深かったかも・・・。

ミツとのラブラブシーンは思ったほどなかった勘助でしたが、村にやってきた板垣に狂ったように刀を向ける姿に彼の怒りや悲しみが集約されていてなんだか切なかったです。こういう内面表現はさすが内野さん、巧いです!二人の殺陣も見応えがありました。
板垣はこのときの勘助のただならぬ雰囲気に恐れを抱いたようですが、話を聞いた晴信は逆に興味を持ってしまった模様(笑)。そしていよいよ予告で何度も流れていた『ご対面シーン』が登場です!

勘助の静ながらもメラメラと燃える復讐心を敏感に感じた晴信はズバリその内面を言い当てて、例の台詞

『恨みでは武田は討てんぞ、山本勘助!』

が出てきました~(笑)。なるほどそういう流れでこの台詞が出たのねと納得。この"ご対面"は予告で見るよりもなかなか濃くてなんだかワクワクしてしまうような迫力あるシーンで個人的には好きですね。
晴信の亀治郎くん、まだちょっとテレビ的な台詞回しが難しい時期かなぁ。なんとなく表情が固まってて今にも見得切りそうな気も・・・(笑)。でもハキハキした聡明な若者の雰囲気は出ているので今後もう少し自然になってきたらすごく良くなるんじゃないかなぁと期待しています。

で、このあと勘助が「挫折を知らない若造が!」と怒り心頭で刀振り回すんですが、個人的にこのシーンかなりツボでした。図星突かれた感じで逆にイライラしてしまう勘助、なんだか可愛い(笑)。怒りながらもどこか心では晴信に惹かれるものを感じたんじゃないのかな。
ちなみに、内野さんのこのときの白い歯がすごく気になったりした私(笑)。汚れメイクだからなおさら目立つのよね~。

さて、次回はいよいよ今川家内紛の「花倉の乱」。今回一言も発さなかったながらも異様な存在感を出していた谷原さんはやっぱりすごいと思いました。来週からついに本格的に始動ですな。
最近のお騒がせ事件以来ちょっと個人的にも心がざわついていたりするんですが(爆)、役者している谷原さんはやっぱり気になります。
関連記事

テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ 風林火山 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。