<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
eiga

昨日予告したとおり、来月ネットシネマで公開される『天正伊賀の乱』の先行上映会&舞台挨拶に行ってまいりました。場所は横浜のちょっとハズレにある小さな映画館ということで、本当はちょっと「どうしようかなぁ」と躊躇していたんですけど、知らない場所ではなかったしなんといっても大ファンの合田さんが来るということで頑張って早起きしました(笑)←片道2時間弱かかりました。12時40分に入場できるということで10時20分頃に到着、今回はあまり大々的に宣伝していなかったこともありどのくらい人が集まるかと思っていたのですが、私は60番台でした。100人ちょっとの映画館なのでとりあえず中に入れるということでホッとひと安心(笑)。ちなみに上映館の前の閉鎖された映画館は幽霊屋敷みたいになってました

11時くらいに整理番号つきの映画チケット〈500円〉を購入して12時20分に再度集合。私は12時過ぎについたんですけど、ちょうどそこにタクシーから降りた合田さんが!!黒のシャツとジャケットの組合せでサングラス、黒い携帯で話しながら映画館に入っていった合田さん… 超カッコイイ~~~!!もう私のテンション鰻上り状態(笑)。それから約30分後にいよいよ私たちも入館。60番台だった割には前から6列目のど真ん中を確保できました♪〈ちなみに収容人数は110人ちょっとです〉


舞台挨拶は13時過ぎからはじまり、出演者の皆さん全員と監督さんがスクリーンの前に整列。もう私、この瞬間から合田さんに視線釘付けになりました(笑)。入館してきたときの衣装とちがって今回は白いシャツに黒のジャケット・・・髪型は水戸黄門祭りの頃よりも短くカットされてて・・・もう素敵過ぎてため息ですよ。夏に合田さんの髪型がロングだったのはこの映画のためだったということが後ほど判明しました(笑)。ちなみに登場した瞬間に「キャーッ」という声が上がるかと思ったら皆さんけっこう冷静で温かい拍手で迎え入れてました。

合田さんは今回主演ということで〈!〉一番初めに挨拶されたのですが、「こんなマイナーな場所にたくさんの人が集まってくれて本当に感謝の言葉以外ありません」とこちらの胸も熱くなるようなコメントを。そのほかの質問で『水戸黄門と違う点は?』というのがあったのですが、やはりカツラをつけていないことをあげてましたね。地毛で演技をすることがとても軽くて楽だったみたいです〈笑〉。水戸黄門と違うアクションも出来たし、撮影現場もとても楽しめたそうですよ♪ その撮影中のエピソードとして『森の中に海老がいたんですよ~』と不思議な発言(笑)。共演者やスタッフの人たちに「海老がいた!」と何度も言ったけど信じてもらえなかったと笑いを誘ってました←共演者からも『またその話題だよ~』と笑われてた合田さん、可愛い…♪。ちなみに『海老にそっくりな虫』だったらしいです(笑)。それから、自分はめったに見上げて話したことがないのですが〈合田さん、かなり背が高いので〉今回初めて見上げて話す共演者がいた!と涼平さんをネタにしておりました(笑)。涼平さんの肩とかに蝶が木と間違えて止まってたとか、なんとも微笑ましいエピソードを楽しそうに語ってくれました~。ちなみに涼平さん、190センチ近くあるらしいですよ!涼平さんと殺陣のシーンがあった一條君は「涼平さんが高すぎて合わせるのが本当に大変だった」と語ってて、それに対して涼平さんが「また俺をネタニするなよ~」と笑ってました。そのほかにも楽しいコメントが色々あって、舞台挨拶の時間がけっこう押してしまったくらいだったんですよ~。ここで語りだすともっと長くなりそうなので、もしかしたら本館HPで後日もう少しまとめたレポをアップするかもしれません。

さて、舞台挨拶が終了した後、合田さんはTBSの感謝祭に向かうのかなと思っていたのですが(笑)なんと皆さん全員そのまま一番後ろの席につかれたんですよ!出演者の皆さんと私たちは同じ劇場の同じ空間で映画を鑑賞することになりました。こんなことなら後ろの席をゲットすればよかったかなと思いましたが、真後ろに合田さんが座っていると思ったら落ち着いて映画観れないよな(爆)。
で、肝心の映画の内容ですが・・・ネタバレだらけだったのでここでは書けません(笑)。合田さんと涼平さんが主に中心になっていたって感じだったかな。後ろに髪を縛った合田さん演じる忍者〈下忍〉盟約、超素敵でしたっっっ。話せるのはこのくらいかな。11月頭にネットシネマで公開されるということなので、ぜひぜひ観てください。「なんだと!?」っていうどんでん返しの連続なので気合入れて集中しながら見るといいかも(笑)。ちなみにDVD化も決定しているようなのでこちらも今から楽しみ!合田さん初主演の映画だもんね~♪買う気満々です(笑)。

あ、テロップに「製作 堀江貴文」が出てきた瞬間会場がざわめいてました(笑)。こんなところにもホリエモンの影・・・


eiga2

映画が終了した後、合田さんはまたタクシーでTBSへ向われました。お見送りも出来たしもう満足満足。生の合田さんはやっぱり素敵でございました…。ますますファン度が上がっちゃったよ~。ちなみに今TBSの感謝祭見ているのですが、合田さんの服装は映画館に着いたときと同じですね♪あまり映らないのが残念だけど…時々ちょっと映る合田さんを見るたびにドキドキしております

※合田さん、64位でした。最後はジャケット脱いでたよ←暑かったのかな(笑)

映画館までちょっと遠かったけど、行ってよかったです!生の合田さんを見れば疲れも忘れます(笑)。

合田雅吏さん、大好きだぁぁぁぁ~~

すみません、かなりテンション高くて支離滅裂な文章ですね(爆)。
ちなみに帰りに秋葉原でリーフリプレイヤーをゲットしました!オペラ座の怪人ドイツ版がもうすぐ見れるぞ♪
関連記事
合田雅吏さん comments(12) trackbacks(0)


コメント

桜有姫さん、いらっしゃいませ♪

合田さんが映画館入りするとき、偶然私もその場に居合わせたんですよ~。もう超カッコよかったです!!
ネットムービー期待してくださいっ!めちゃめちゃカッコイイですよん♪

お久しぶりです☆ 合田さんの映画は早くみたいです~v-10でも車から降りられた合田さんにお会いできるなんて羨ましい限りです^^
現場レポも何度も読んで楽しみます♪ヅラなしの合田さんもはじめてドラマなどでは見るので楽しみですv-238

りーめいさん、こんにちは!

確かに合田さんはカツラのイメージ強くなりましたよね(笑)。でも水戸黄門の前まではちょこちょこ現代劇に出演してたんですよ。デビューは『オーレンジャー』ですしね(←さとう珠緒のやつ 爆)。涼平さんはカメンライダーでしたよね。あのシリーズの俳優さんは今でもかなり人気があるようでよくテレビで見かけます♪
合田さんには今度現代劇ドラマにも出演してほしいなぁ~

とっても楽しくレポ読ませていただきました。「大好きだあ」に愛がしっかり込められてますよね。
合田さんはどうもカツラのイメージが…。涼平さんは仮面ライダー観てました。
生の合田さん観れてえりこさん本当に良かったですね♪

みさこさん、こんばんは!

あのときはつい興奮してメール打ちまくってしまいました(笑)。目の前に生の合田さんが通りかかった時にゃ一人で興奮してたんですけどそれが表に出せないジレンマがあって(爆)失礼いたしました。舞台挨拶の模様は動画にも撮ってたみたいですしもしかしたらDVD特典に入るかもしれないですよ!
忍者の合田さん、超カッコイイッす!!久々のヅラなしですし、もう期待しまくってください(笑)。ただ合田さんに集中しすぎると物語が混乱してくるので注意してくださいね~(^-^;

キラリさん、こんばんは!
どうしてもしなければいけない宿題はもう片付きましたでしょうか!?あまり根詰めないようにしてくださいね。

この前の土曜日は本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。生の合田さんに逢えるなら往復4時間も苦じゃないです(笑)。そうそう、合田さんは秦野出身なんですよね。合田さんが通っていたという高校が私の通っていた大学のすぐ近くだったんですよ。ちょうど私が入学した時に合田さん卒業しちゃってたんですけどね(爆)。そこはかなり頭の切れる高校だったので「う~ん、さすが!」と感動していたりします(笑)←そのあと早稲田ですからねぇ…。
『馬の骨』残念でしたね…。見逃してしまった時の悔しさ良く分かります。でももしかしたらDVDになるかもしれませんよ!希望を持ちましょう♪

ケイコさん、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪

私も合田さんのファンの方とこうして触れ合うことが出来てとてもうれしいです!合田さんは本当に素敵な方で、舞台挨拶の時もまず最初に感謝の言葉を繰り返していたのがとても印象的でした。こういう合田さんの姿勢好きです♪
もうすぐ水戸黄門もはじまりますし、一緒に応援して行きましょう。これからもよろしくお願いします。

ミナさん、こんばんは!コメントありがとうございます♪

合田さんの『海老』発言の時は私も「え?忍者の撮影は海でもやったのかいな!?」と思ってしまいました←水団の術とか(笑)。海老っぽい虫ってどんなんだったのか気になります。涼平さんは本当に背が高くて合田さんが少し小さく見えましたよ~。上には上がいますね(笑)。涼平さんもカッコよかったです(^-^)←一番陽気だったかも♪
またよろしければ遊びに来てくださいね!

えりこさん、こんばんは!
昨日は速報メールありがとうございました♪
おかげ様で「今、合田さんは…」と妄想することができて嬉しかったです(笑)。

レポ、読ませていただきました!私もその場にいたかったです~。撮影時のエピソードを楽しく話す合田さんは可愛くて素敵だったのですね。忍者な合田さんも早く見たいです。なんと、DVD化決定ですかっ!そりゃ買いでしょう。楽しみですね♪

それにしても、私が生の合田さんを拝めるのはいつになるのだろうか…。
死ぬまでには一目お会いしとうございます。

こんばんは。
往復4時間弱も、合田さんに会えてv-10苦じゃありませんね。良いな~。
どうしてもしないと駄目な宿題(趣味)のおかげでここ数日缶詰状態です。
羨ましい~!
合田さんって秦野(ちょっと住んだことある・・)出身で 格さんくらいしかわからず、格好良さそうだな~と思う位。
これから色々作品見られるようになるんでしょうね。v-392
ところで、こんなところですいませんが・・・秘太刀馬の骨・最終回を見逃しガックリしている私です。あ~なぜお馬鹿な事しちゃったの?ファイトは見ましたけど・・・どうにも立ち直れない私・・・ちょっとぼやきました。v-406

こんばんは!そして初めまして!合田さんファンのケイコと申します。

うわぁ~本当に嬉しいです。ミナさんのブログといい、えりこさんのブログといい、合田さんファンと語り合えるのは、今の私にとって元気の源です。えりこさん、ミナさん、ありがとうございます。

えりこさん、いえいえ、全然、支離滅裂な文章ではござんせんよ~(^^)もうカッコイイ合田さんを目の前で見てしまったらねぇ~、もうドキドキしてしまいますよね!私なんてレポ読んでこの興奮状態ですからねぇ(^^;

私も。。合田雅吏さん、大好きですぅ~~~♪えりこさん、ミナさん、これからも応援していきましょうね~(^^)

こんにちは!えりこさん。ミナです。
先日そして今日と私のブログにコメントをいただきまして、どうもありがとうございます!

レポとても楽しく読ませていただきました。もう顔がニヤケて仕方がありませんー(笑)
感謝祭の時の服装が入りの時と同じだったというコメントが何だかやけにリアルに感じて、私は行ってもいないのに、同じように合田さんをそばで見たような錯覚を起こしました。ただTVで見ただけなのにねぇ・・・(笑)でも、私服だったんですね。
「海老がいた」発言は海中でロケがあったのかと思いましたが(どんだけ深く潜ったんだ?と)、海は海でも富士の樹海のことだったんですね~?誰にも信じてもらえない合田さん、何だかホントにかわいくてちょっと笑えます。
言われてみればそうそう、涼平さんも背が高いんですよね。共演者の方々とのエピソードは本当に楽しそうで、この映画でまた素敵なお友達が増えたんだろうなと合田さんファンとして何だかうれしくなりました。
長々とへんなカキコミをして失礼しました。
レポ完全版(?)楽しみにしております。
また遊びに来させて下さいね。


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。