<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
第1話を見たときに「見続けるの難しくなりそう」って思ったのですが、あの時に感じた「難しい」のとは違った意味で「見づらい」ドラマになってしまったと思ってしまいました(苦笑)。テーマが重いから見るのが辛いんじゃなくて、キレイ事に流れが進んでるから見てられないって方向になったかな。

そもそもこのドラマって、見ている人に『痛み』を分かってほしいといった趣旨で始まったんですよね?たしかに主人公の未来は14才で妊娠してしまい、学校の友達も去って行ってしまったし彼氏とも分かれる運命に晒されています。だけど、今日の放送見ると・・・なんだか周りがかなり甘くないですかね?あんなに理解ある周囲って現実的にあるんでしょうか。

そもそも未来が子供を産みたいという覚悟が曖昧『会いたいから』という気持ちは分かるけれども、それだけでは子供は育てられないと思う。私は子供がいないからあまり大きなことは言えないけれども、現実的な話、産むまでにお金だって相当かかると思うし家族にだって多大な負担がかかる。"誰にも迷惑かけない"というのは無理な話では。それなのに、今回のストーリーでは家族は未来の出産を応援することになったわけですよね。私は正直言って賛成できないです。甘いって思えて仕方がないですね。

私としては視聴者が見ているのが辛くなってもいいからもっと現実的な「痛み」を感じるようなストーリーにしてほしい。今のドラマの流れを見ると10代の性について真剣に捉えていないような気がするのです。だからなんだか見ていてイライラします。

だったら見るなって感じですけど、個人的に北村一輝さん演じる波多野がどう変化していくのかが気になるので・・・なんとか付き合っていこうかなと。波多野って根っからの悪どい週刊誌記者じゃないと思うんですよね。北村さんがどんな感じで今後演じていくのか、これだけに焦点置いて見ようかなと。
関連記事

テーマ : 14歳の母 - ジャンル : テレビ・ラジオ

未分類 comments(2) trackbacks(0)


コメント

いらっしゃいませ♪

おはおはさん、はじめまして!書き込みありがとうございます♪
『14才の母』、なんか番組始まってからの趣旨からちょっと
ズレてきてしまってるような気がするんですよね。
10代のしかも義務教育中で生活力がない人が子供を
つくってしまうということを、もっと深刻に捉えてほしいと思います。
キレイ事で話が進んでしまうのではという危惧が・・・。
母子手帳のシーン、あれ、かなりオーバーアクションでしたよね(笑)。
あんな全員振り向かないって(^-^;;;。

また気が向きましたら遊びにきてくださいね♪

No subject

はじめまして!
私もえりこさんに同感です。
まず周りが甘すぎますよね…。
主人公が何か悩んでいても、上辺だけって感じがするし。。
主人公の言動にあまり説得力が無いような(汗

あと小さい事ですが、最後のミキが母子手帳を貰うシーン、職員の人たちが一斉にこちらを向いたのが不自然でちょっと笑っちゃいました(^^;


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。