<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
半年間見続けてきたNHK朝ドラ『純情きらり』が終了しました。実は山長の女将かねさんが亡くなってから、どうもテンション上がらなかったのですが・・・最終回という事でブログアップします。

NHK連続テレビ小説「純情きらり」オリジナル・サウンドトラック
NHK連続テレビ小説「純情きらり」オリジナル・サウンドトラック大島ミチル 長谷川陽子 TVサントラ

ビクターエンタテインメント 2006-04-21
売り上げランキング : 31
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最終回の展開について私はけっこう早い時期からなんとなく把握していたのであまり衝撃はなかったのですが(苦笑)、今日のストーリーは感動的にまとめたなぁと思いました。主人公が若くして亡くなってしまうパターンというのは今までなかったような気がしますが、こういった終わり方もこのドラマには"あり"だったんじゃないかなと感じましたね。
たしかに悲しい結末ではありましたが、桜子が『死』を迎える瞬間は描いていなかったので、もう桜子はいないと悟りながらもどこかでまだ生きているんじゃないかという希望があるような・・・良い終わり方だったのではないでしょうか。最近、続編とか期待させるような終わり方のドラマが多い中でこういう『完結』のさせ方は逆に新鮮でうまいなぁと思いました。

最終回で一番ウルッときたのは桜子が息子の映像を見ながら手を伸ばすシーンだったかな。映像の中とはいえ、初めて動く我が子を見た桜子の心境を思うと・・・切なくて胸が熱くなりました
あと、達彦くんがまた涙ポロポロ流しながら『桜子』と必死に呼びかけてるシーンもよかった!福士くんの涙ってなんか泣けますよね・・・。そういえば"子守唄"、アカペラながらもなんか上手く楽譜に載って歌ってたのがちょっと感動(笑)。もしかしたらけっこう歌えるクチ?

あとはやっぱり桜子役の宮あおいちゃんの演技が素晴らしかったかな。あんなに元気で輝いていた桜子が結核にかかって徐々にその光を失っていく様子はとてもリアルで感動的でした。このドラマにあおいちゃんの名演技に拍手拍手です

と、ラストは感動的なうちに終了しましたが・・・やっぱり残念だったのは桜子と冬吾の関係が後半に出てきてしまったことかなぁ。達彦と心が結ばれるか結ばれないかってくらいの微妙な早い時期に出すなら出してほしかったです。後半に冬吾の存在が大きくなったことで、どうも桜子と達彦の関係が希薄に思えてしまって仕方なかったんですよ。テンションが落ちたのもそれが原因だったり・・・(苦笑)。

とまぁ、不満点もありましたが、全体的には"良好な"朝ドラでした。うちのダンナの出身地の方言(「~だら」「だもんで」など)が朝からたくさん飛び出してきて楽しませてもらったので(三河弁と駿河弁は少し似ているらしい 笑)それが聞けなくなるのはちょっと寂しいかも・・・。

来週からは『芋たこなんきん』かぁ。脚本的にはとても面白そうなんだけど、唯一・・・出演者の平均年齢が高いことが気になります(苦笑)。
関連記事

テーマ : 純情きらり - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ 純情きらり comments(2) trackbacks(0)


コメント

終わっちゃいましたねぇ

きょろさん、こんにちは!

「純情きらり」終わってしまいましたね。桜子の死という締めくくりでしたが、このドラマ的には『あり』かなと思いました。希望の持てるようなラストも良かったと思います。
たしかに、大人になった輝一くんの姿も見てみたかったですね。ついでに言うと、おじいさんになった福士くんも観てみたかったかも(笑)。なんか似合いそうじゃないですか?

さて、今日からはじまった『芋たこなんきん』ですが、藤山直美さんはやっぱり上手い女優さんですねぇ。なかなか楽しめそうです♪リーダーのお父さんぶりもなごやかで良かったです。

こんばんは

えりこさん、こんばんは。

とうとう終わってしまいましたね。始まった当初は見たり見なかったりの時期があったのですが、桜子が真剣に音楽の道を考え始めたあたりから見続けるようになりました。同時に福士くんにも興味を持ったのもこの時期からですね。
最終回はオンタイムで見ることができました。始まってからすぐに涙が・・・。最後の方には号泣!我が子を一度も抱くことができないまま逝ってしまうことがどんなにつらいことか。映写機に映し出された我が子を抱きしめるかのように伸ばした手がとても印象的でした。今思い出しただけでも泣けてしまいます。
ただ・・・私としては大きくなった輝一(この字であってますか?)に会いたかったな~。達彦さんが桜子のことを話し聞かせてる姿が見たかったです。
あとはえりこさんがいうように冬悟さんとことは何かしっくりしないままでした。わだかまりはないのかもしれませんが、どうも二人のシーンがあると落ち着かなくて(-_-;)これだけが残念だった気がします。何はともあれ、無事に見届けることができました。
次回作、面白いような気がしますね。確かに年齢層高いですが・・・。とりあえず明日から見たいと思います。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。