<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ここしばらく昼ドラから遠のいていたのですが、今夏の昼ドラ(TBS系)は久しぶりに楽しませてもらっています。そのうちのひとつ、「がきんちょ~リターンキッズ~」が本日最終回を迎えました。

がきんちょ―リターンキッズ〈1〉がきんちょ―リターンキッズ〈1〉
おーつ るりーこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストーリーとしては主人公の真知(辺見えみり)が18年前にタイムスリップして子供達と触れ合い成長していくというものだったのですが(←まとめすぎ 爆)、テイスト的には数年前に気に入ってた昼ドラ『虹のかなた』に似ていましたね。MBS製作ということでしたし、BGMもけっこう被ってました(笑)。
8月いっぱいは18年前の子供の頃の自分や友人と出会うストーリーだったのですが、9月からは18年後に真知が戻ってきて大人になった友人達との関わりが中心に。ということで、録画は9月から始めました。

公式ページ←詳しくはここを見てね。

そもそも、子供系ドラマが苦手な私がなぜ『がきリタ』を見てたかというと・・・姜暢雄くんが出演すると知っていたからです(笑)。姜くんがいつからこのドラマに登場するかは未定になっていていつだろういつだろうと気を揉みながら子供時代は見ていたんですが(爆)、9月の大人編に入ってようやく登場。2年前のNHK朝ドラ『わかば』で見てから応援している姜暢雄くんですが、ドラマで見るのは久しぶり・・・(『大人の夏休み』はリタイアしました 爆)。

今回は真知の幼馴染の孝之役。18年前の優しくて勇敢だった孝之とは正反対の・・・冷徹で人嫌いな孝之を演じてました。父親の自殺という悲しい過去を引きずってしまっていたので最終回直前までずーっと心を閉ざしているキャラクターだったのですが、そのなかにもチラッと昔の面影が見えたりして・・・もう私、感情移入しまくりでした。特に昨日の放送で真知の父親から温かい言葉をかけてもらった時に初めて感情を表に出して涙するシーンは胸打たれました。
台詞回しではちょっと"舌っ足らず"な場面が多かったものの(笑)、繊細な演技で難しい孝之役を魅せてくれた姜くんに拍手です。特に"目"で魅せてくれますね、彼は。哀しみの表現はピカイチ的に素晴らしかった
この勢いで、姜くんが12月に出演する舞台『紫式部ものがたり』を申し込んでしまった私です(爆)。

と、久しぶりに姜くん語りに熱が入ってしまいましたが(笑)ドラマもなかなか良かったです。最終回は真知と過去の桃との別れという悲しい場面もありましたが(桃役の美山可恋ちゃんが上手かった)、ラストは再び18年前の桃と真知に出会うという・・・なんかパートⅡできそうじゃん!?みたいな感じになっていたので上手くまとめたなぁと感心してしまった(笑)。

最終回で一番ジーンと来たのは、真知、すっかり明るくなった孝之、結婚して幸せそうな麻由香拓実、真知の弟のが18年前に埋めたタイムカプセルを開けるシーン。18年前の桃は過去に還ってしまったと同時に大人時代のみんなの記憶からも消えてしまったのですが、タイムカプセルには18年前の桃や真知が収めた『オオマチ(←18年後の真知)ちゃん、大好き』というあぶり出しの紙が入ってて、真知はそこで過去のタイムスリップした時の記憶を取り戻すんですね。最初のほうから見ていた人にとっては、このシーンはかなり泣けたと思います。私も思わず落涙・・・。胸が熱くなりました。
私の「がきんちょ」時代ってどんなだったかなぁ。テレビの子供達のようにキラキラ輝いた子供ではなかったような気がする。それでも、やっぱり大人になった今よりも純粋なものっていうのはやはりあったのかな。ふとそんなことを考えてしまったドラマでした。公式ページ最後のメッセージ、けっこう感動しますよ。興味があれば見に行ってみてください。

視聴率もかなり高かったようですし、DVD化も決まったようですし、公式の掲示板への書き込みもヒートアップしてます(笑)。でも、イマドキの若い子達の字は読みづらい(苦笑)。半角文字や記号文字が駆使されているし言葉の使い方も個性派揃いで・・・。私も年をとったのかのぉ・・・(苦笑)。

さて、残るは13時からの『スイーツ・ドリーム』か。これも面白いんだよねぇ
関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。