<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
エリザ3

9月に入り毎週水曜日にエリザベート観劇を続けておりましたが(笑)本日My楽を迎えることになりました。今日の席は某マイナーチケットサイトでゲットしたS席(しかも割引料金!)だったのでオペラグラスを見ずにじっくり堪能することが出来ました。
フランツの鈴木綜馬さんは今期初めてで久しぶりだったのですがだいぶお芝居が変わっていてちょっとビックリしました。以前までは『高貴な人』という雰囲気を前面に押し出していたのですが、禅さんの影響からか(?笑)特に若いフランツの時の演技が細かくなってて…高貴な雰囲気を残しつつマザコンでちょっと頼りないモロさのような部分がものすごい伝わってきました。バートイシュル行きの馬車へ向かうとき袖に引っ込むのですがハケながら『ママ、ママ~』と追いかけていったのには軽いカルチャーショック受けました(笑)。いいなぁ~こういう綜馬皇帝も。あとシシィと初めて出会ったときに無邪気な彼女を見つめながら「あははは」とウケてたシーンがあったんですけど…この時の綜馬さんの笑顔がなんっともいえないあどけない表情で、久々に胸ぶち抜かれた想いがいたしました(笑)。思えば『李香蘭』の杉本での涙を見て綜馬(芥川)さんに惹かれた私…今回はフランツの笑顔でドキドキさせられてしまった。他にも語りたいのですがそれはまた後日本館HPにて。
それから今日は内野トート、一路シシイともにかなり気持ちが乗っていたように思いますね。内野トートは『最後のダンス』でかなりカッ飛ばしていて最後の「おーーーれーーーさーー♪」の「お」が伸びすぎて『おーーーれーーーーー・・・・おーれーさーーー♪」てな感じになってましたよ(笑)。でもねぇ、やっぱり吸い込まれるような魅力ありますよ、内野さん。エリザに迫っている表情がものすごく繊細で分かりやすくて見ているこちらがその世界に引き込まれますから…。一路さんも今日はいつもに増して迫力がありました!少女時代の無邪気なシシイと宮殿に入り孤独を深めていくシシイとのメリハリがきっちりついているのでなんだかまるで別人のようなんですよね。あれはすごいですよ。今日は特にエリザが乗り移ったような迫真の演技だったと思います。

こうして私のエリザ観劇が幕を閉じたわけですが…ルドルフを演じたパク・トンハさんも今日のマチネが千秋楽というわけで特別カーテンコールがありました。私チケット取ってからもトンハさんの楽日だって気付かなかったもんなぁ(苦笑)。私のエリザ楽に思わぬボーナスって感じで嬉しかったです。自分で言葉を話すのが苦手というトンハさんは自らカンペを取り出し(笑)一生懸命日本語で読んでくれました。来日してからまだ5年しか経ってないんですね。そんな中であそこまで日本語を勉強してルドルフを見事に演じきったトンハさん、本当にすごいと思います!ちょっとタドタドしい日本語だったけど誠実さが伝わってきてなんだかちょっと感動してウルウルしちゃった。それにしても一路さん、トンハくんのミニギャグにかなりバカウケしてて皇后らしからぬ「がはは」笑いをしていたのにはビックリしたぞ(笑)。会場も大いにウケて盛り上ってました

そんなわけで最高のマイ楽を迎えることが出来ました♪これで当分エリザベート観れないと思います…たぶん。内野さんのトーとも今日が最後だったかもな。今日一緒に語ってくれたTさん、ありがとうございました!!

エリザ4
綜馬陛下とトンハ皇太子ゲット♪ちなみに浦井皇太子は売り切れ
関連記事
エリザベート comments(7) trackbacks(0)


コメント

てんこさん、こんばんは!

昨日は本当に語り合えて楽しかったです!ありがとうございました♪
膝のほう・・・だいぶ痛手を負ってましたが大丈夫でしたか?消毒ちゃんとしてくださいね~。

トンハさんの楽ということもありキャスト陣の気合もかなり乗ってましたよね。なんか皆さんからものすごいオーラ感じましたので(笑)。トンハさんのカーテンコールのコメント、一生懸命さがヒシヒシと伝わってきてよかったですよね。私もHPのぞいちゃいました(笑)。

またぜひご一緒したいです♪

hattiさん、こんばんは!

ついに終了しました・・・私のエリザ。
でも1回も観に行けないかもと嘆いていたので3回見れただけでも幸せです♪厳しい電話戦線に参加した甲斐がありました(笑)。
綜馬さんの陛下がずいぶん変化していて見所満点でした!おそらく禅さんの効果じゃないかなぁ。後日また本館HPでレポートアップしますのでよろしければ遊びに来てください。

マグネット、内野トート・禅陛下・綜馬陛下・パクルドルフの4枚ゲットしましたよん♪浦井君のはもう少し早く購入してれば良かった…(苦笑)

キラリさん、こんばんは!

2階席での観劇だったんですね~。でも2階席だと初めての方には全体が見渡せていいかもしれません♪
シシイとフランツのデュエットは禅さんが陛下に加わってからかなり情のこもった感動的なシーンになっていると思います。綜馬さんのフランツも以前にも増して感動的でした。
内野トートはまさにダンサーズを指先だけでも操れるというキレ者(笑)。あの妖艶さに見るたびにKOされまくってた私ですv-10
とにもかくにもキラリさんにとっても素敵な時間を過ごされたようで本当に良かったですね♪あの作品には日本人の心を揺さぶる魅力があると思います。

コメント修正はPASSを入れないと出来ないみたいですね・・・。ごめんなさい!

こんばんは。
Tことてんこです(笑)

こちらこそ、色々お話を伺えて楽しかったです。
内野さん、一路さん、鈴木さん、高島さん、・・・本当に出演者皆さんがすばらしい盛り上がりを見せてくれましたね。 やはりトンハさん楽ということが知らず知らずに作用していたのかしら?
本当に得した気分でした。
帰宅後、トンハさんのHPを覗いてしまいましたよ(苦笑)。 あのコメント、単純な私には効果ありました。

ゆっくりえりこさんと語り合いたかったのですが、家庭の事情でかなわず残念でした。
転んだ直後は恥ずかしさと感覚の麻痺でたいしたことがないと思っていたのですが、結局ハンカチでひざ頭を押さえ続けて、電車に乗る羽目に・・・。 本当にドジ振りを披露してしまいましたわ~~(恥)
こんな私ですが、またの機会にはご一緒させてくださいね。

こんばんは

えりこさまの今期のエリザは
終わってしまったのですね
綜馬陛下を見ることが出来ないのでレポ
楽しかったです 
ママ~ママ~は可愛い
感じですね(笑)

マグネットは 禅陛下をGETしてまいりました(笑)

編集ってPASSとか入れておかないとできないのでしょうか?
文面可笑しい箇所いっぱいですが・・・どうにか伝わったでしょうか?

シシイとトートの歌・・・v-25

わ~S席でしたのね!・・・私は2回B席最前列左よりでした。もち双眼鏡役立ちました・・でも双眼鏡買わなければ 迷わずS席買えましたv-16
昨晩お邪魔したとき未だえりこ様のコメント入ってなかったので・・バナークリックして今晩出直しました。エヘv-410

シシイって気品が気品あって綺麗ですが、可哀想な方ですのね・・結婚がどういう事か分からずに、幼いまま夢見て・・・・重圧に耐えられず精神的を病み・・自分を一番優先する事に懸命にになって・・夫を労ることもできず息子からも逃げることになって・・・でも正常じゃないからどうすることもできない。一路さん、気品あって綺麗で、どうしようもないシシイを愛すべき存在にしてると思いました。何度もウルウルと泣けました・・
トートとの歌は


フランツもマザコン夫とはいえどこか魅力的で・・・出会ってシシイと愛を語らう歌はロマンチックv-343
ゾフィはすごい存在感があって・・v-405

内野トートはこの世のものではない怪しい魅力にみちて・・・動きが軽いし・・・トートダンサーに囲まれてまさに・・死の誘惑集団のボスでした。流石にB席ゆえ、双眼鏡で常に表情を見ることは不可なので・・・1回目の鑑賞にしてワ~と感激ものでした。内野トートとパクルドルフの歌い合いも良い感じで・・・

高嶋ルキーニの味付けも好感がもてたし・・
群舞の歌や踊りも好きです。
登場人物って問題ある方々ばかりなんですけど何処か悲哀あって憎めず愛すべき方々となるのは役者さんの演技のせいでしょうか?う~んv-10 感動しました。

おまけのカーテンコールも・・・運が良かったですか。演技してない素の部分がかいま見えて超嬉しいです。v-411

ベラベラと何を大層に書いているんでしょうかって感じになりました。・・・感動したのは間違いありませんv-425。は~長いです。v-393





フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。