<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
11日の感想の前に一言叫ばせてください(笑)。

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」日本語版ハイライトCD化決定!!!

ばんざーーーーーい!!!!!

もしかしたらCD製作はされないのでは、といった噂が出ていたのでほんと嬉しいです。どうやら最初は出すつもりがなかったようなのですが、要望の声が多く実現に至ったようですね。
賛否両論がある舞台だけに再演が微妙・・・(苦笑)というなか、このニュースは本当に嬉しい。ハイライト録画とのことですが、予定内容を見るとけっこう期待できそうだし、本当に発売予定の11月が待ち遠しいです。

欲を言うならコンビネーションは個人的には泉見アルフ&大塚サラ、浦井アルフ&剱持サラがメインのほうが良かったかな。両方のバージョンを一通り観て一番シックリきてたのが発売とは逆のコンビだったんで
でもでも、発売するだけでも大感謝なので!うーー早く家で日本語版聴きまくりたいよ~(笑)。

さて、8月11日マチネにヴァンパイア観劇してきました。中2日です(しかも5回目 爆)。今回のチケットはかなり間際にゲットしました。なぜこの日をゲットしたかといえば・・・

泉見洋平くんの握手会開催

これを逃したらいつ洋平くんと触れ合えるか分からん(笑)、ということで前回観劇から日にちが空いていないにもかかわらず帝劇に足を運んでしまいました。

今回の観劇は泉見くんとの握手が大目的だったわけですが、やっぱり舞台のほうも最高!!なんか観れば観るほど好きになる作品です。たぶん音楽と私との相性がものすごく合うんだろうなぁ。

というわけで、11日のネタバレ感想です。・・・が、今回はちょっと簡略化とさせていただきました。お盆休みに入り私がパソコン使える時間が少なくなり長々書けませんでした(爆)。ゴメンなさい


主なキャスト
クロロック伯爵:山口祐一郎、アブロンシウス教授:市村正親、サラ:剱持たまき、アルフレート:泉見洋平、シャガール:佐藤正宏、レベッカ:阿知波悟美、マグダ:宮本裕子、ヘルベルト:吉野圭吾、クコール:駒田一 ほか



●気づいたこと

市村さん演じるアブロンシウスの靴下が穴だらけだったのを発見(笑)。1幕の頭の『♪ガーリック』でマグダに足を温めてもらうシーンなのですが、脱いだ時の靴下がボロボロ・・・。たしか以前は普通の靴下だったような気がするのですが・・・もしかして穴あけました?(笑)

●感動シーン

基本的にコメディ舞台なので今まではあまりジーンと来ることが少なかったのですが、今回は2幕のアルフレートのソロ『♪サラへ』で思わずウルウルッとしてしまいました。泉見くんの歌は人の心を打つ何かがありますね。感動しました、ほんと
それから、2幕クロロック伯爵のソロの部分。私は歌い上げているところよりも墓石に座ってシンミリしながら歌っている祐一郎さんがかなりグッときます。やはり気になるんですよね・・・手が(苦笑)。

●泉見くんのアルフレート

8月にはいってから浦井くんが続いていたので、泉見くんは約半月ぶりになったわけですが・・・二人のキャラ造りがクッキリ違うことが分かりました。
浦井くんは自然体でボーッとした感じが可愛かったのに対し、泉見くんはものすごいオーバーアクションでどちらかというと猪突猛進型(笑)。とにかく嬉しい時、怖い時、悲しい時、といったその時々の表情がものすごく分かりやすいです。まるでマンガ見てるみたいだった(笑)。すごく物事に対して一生懸命で観ていて応援したくなるアルフレートです。
歌もしっかり歌いこんでいる感じだし、なによりストレートに気持ちが伝わってきました。大好きですね、泉見くんのアルフレート
ただ汗の出方は本当にすごいものがありましたけど(笑)。

●吉野ヘルベルトますます・・・

何度も言いますが、濃く、怪しいです(笑)。今回はバスタブの淵に座っているところをアルフに見られ「キャッ」と乙女の恥じらいを見せておりました(笑)。まさに乗りに乗ってます!
笑えたのは、泉見くんが客席に逃げて戻ってきた時に「おかえり、アルちゃん♪」と可愛く本を渡したシーン。日を追うごとに愛が深まっているようです(笑)

●クコール劇場

これを見ちゃうとクコールに対する『愛』が増してしまいます(笑)。ラストシーンでは不覚にも涙が・・・。
ちなみに、今回はお掃除をひとしきりした後・・・
『スポンジケーキ最高』
と三角のスポンジケーキをかじって退場していきました(笑)。これは劇中の『スポンジ最高』と掛けてます(笑)。

●好きな音楽

クロロックが入浴中のサラを誘惑するところと、舞踏会の時の音楽。それから『悪夢』のガンガンロック。そしてやはりラストの『フィナーレ』。大好きですね、こういうロック調の音楽!これがあるからヴァンパイア観劇はやめられない
あと1回だよ~~~。もっと観たいなぁ~~~。

と、こんな感じ。さて、以下は泉見洋平君の握手会レポートです。

泉見くんのCDアルバムか11日発売のライブDVDを購入すると漏れなく握手参加券がもらえます。ロビーでは事務所の方と思しき人が盛んに宣伝しまくってました(笑)。
泉見くんのCDはけっこう購入してて今回ももちろん握手がなくても買う予定だったのですが、間際までDVDとどちらにするか迷いました。ギリギリまで迷った挙句・・・最近の我が家の財政状況が頭を過りCD購入にしました。すると、参加券と一緒に洋平くんの生写真もついてきました!ウキョ~♪

握手会は舞台が終了してから開催。CD購入時の参加券に書いてある整理番号順に並べられましたが、その数およそ180人!!1階ロビーから2階ロビーにまで行列が出来ました。
私は11日に購入したので後半の番号。実はそれ狙ってたんですけど(最後のほうがなんとなくいいかな、なんて 笑)。ところが、後半番号で呼ばれて並んだところ、友人と一緒に並びたいという方が整理券交換を申し出てきて断るわけにもいかず了承・・・。なんと100番代後半から20番台にコンバート(苦笑)。最後のほうだと思っていたのにいきなり前のほうに並ぶことになり心の準備が・・・

待つことおよそ20分、洋平君が黒の洋装に着替えて帝劇客席の扉から登場!たとえ髪の毛がパーマであってもやっぱり洋平くんはカッコイイ
今回は握手のみということなので列が進むのが異様に早い(苦笑)。アッという間に洋平君が近くに迫ってきて・・・いよいよ私の番。私の前の皆さんは手紙や贈り物を直接渡したりしていたのに、私は手ぶら状態だったのをけっこう悔やみましたが(苦笑)、それよりももっと悔やむ出来事が・・・。

まず洋平くんと固く握手。以前のトークショーでも思ったのですが、やはり洋平くんは近くで見てもものすごくキレイで可愛い♪感動だ~・・・と、ここまでは良かった。握手をしながら私は
『頑張ってください』
と月並みですがそんな言葉をかけるはずでした。しかし、気になってしまったんです・・・洋平くんの顔に浮かんでいる玉のような汗に(笑)。まだ握手始まって5分も経っていないのに、有り得ないくらい大汗かき始めていた洋平くん。そこで出てしまった言葉が・・・
『汗、大丈夫ですか?』
その言葉を聞いたとたん、洋平くんは急にアタフタして後ろのスタッフに「タオル、タオル」と要求(笑)。用意されていた茶色っぽいタオルで顔を拭き拭きしてる間に次の人に順番が回ってしまい、余韻に浸る暇がなくなってしまいました(爆)。

私のバカーーーー!!!

余計な一言を言ったが為にただでさえ短い洋平くんとの時間がますます短くなってしまった・・・(爆)。無念だ・・・。

でも、帰りに洋平君の生サイン入りクリアファイルを頂きました。握手に加えて直筆サインクリアファイルまで・・・嬉しかったです
と、握手会はこんな感じでした。悔やむべき出来事もありましたが、それでも握手できたのは本当に嬉しかったです♪

泉見洋平くん、これからも応援します!!
関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

ダンス・オブ・ヴァンパイア comments(4) trackbacks(0)


コメント

おそくなりました

リーめいさん、こんにちは!お返事遅れてゴメンなさい。

ヴァンパイア、予想以上に通いました(笑)。
たぶん結婚してなかったらその倍通ってたかも(爆)
というくらい好きでしたねぇ。
観劇も明日の1回を残すのみとなりました。さみしーです・・・

お久しぶりです

こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
えりこさん、さすがですね。
もう5回目のヴァンパイア&握手会まで!
私もこの手のミュージカル大好きです。
本当に楽しかったです。
私も泉見くんの公演を観ました。
とにかく握手できてよかったですね^^)

泉見くんの汗(笑)

てんこさん、こんにちは!

8月11日の公演は『泉見くんと握手』するために急遽確保したチケットだったんですが(笑)、その握手会で思いもしないことを発言してしまったんですよね・・・(^-^;;;。
いや、ほんと、すごい汗で間近で見たらついつい『汗』について発言しちゃったんですよ(爆)。

でも、握手はちゃんとできたし嬉しかったです(^o^)。あのキレイさと可愛さで自分より年上というのが未だに信じられません(笑)。

ははは・・・

えりこさん、こんにちは。
お盆休み4、いかがお過ごしですか?
えりこさんの「泉見くん握手会詳細報告」読みながら思わず噴出し、夫・子供に不審の眼差し攻撃を受けてしまいましたv-16
とってもえりこさんらしいなあ・・・。 
でも、短めになってしまったとはいっても、泉見くんと触れ合えて(?)良かったですね~~v-238。 おめでとう~~!!


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

