<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
久しぶりに劇団四季の『CATS』観に行ってきました。
私はいつも大崎駅から劇場に行くのですが、前回工事中だった劇場前に新しい品川区立体育館が出来ててビックリ!こちらに移転してきたのね…。駅前にはまた新しいオフィスビル作ってるし、大崎も変わってきたなぁとシミジミ感じてしまうのでした(過去通算3年間大崎勤務だったので 苦笑)。

それにしても、『キャッツ』の客足もだいぶ落ち着いてきてしまったのでしょうか。1階席はだいたい8割から9割埋まっていたものの(それでも空席あるのを見たのは初めてかも)、2階席の中央部分はゴッソリ空席になっておりました。五反田キャッツ観に来て初めて見る光景に唖然・・・。おかげで猫たちの行動範囲がかなり狭くなっているように感じられてしまった(苦笑)。平日とはいえ夏休み入ったばかりのマチネであの空席ではちょっと心配ですねぇ…。
かといってレベルが落ちているかといえばそんなことはなく、猫たちも縦横無尽に動き回ってお客さんたちをビビらせてました(笑)。それだけに勿体ないよなぁ。

さて久々に観た感想ですが、観れば観るほど好きになりますこの作品。96年に品川で初めて観た時はあまりピンとこなかったんですが、今ではもう本当に大好きな作品になりました。端っこのほうの座席だったので見切れ部分も多かったのですが(グリドルボーンの登場シーン見えなかったし 苦笑)、それでも十分楽しめました
ダンスシーンもワクワクするし、それに音楽が素晴らしいですよ。オープニングとクライマックスの音楽と歌ではグオーッと自分の中で盛り上っていつもウルウル状態になってしまいます。なんていうか・・・あの音楽聴くと無条件に涙出てくるんですよね。ロイドウェバー万歳!(笑)。
ちなみに、今回も『キャッツ』で涙流してたのは私の周りでは自分以外いなかった模様です

カーテンコールで来てくれたのは百々義則マンゴジェリーでした!なんかえらく手が冷たかったけど・・・でも笑顔が素敵だったなぁ。それから田邊真也ラムタム・タガーもすぐ近くまで来てくれたんだけど、私の斜め前が空席になっててそこに座り込んでしまって後ろまで来てくれませんでした。さすが不良ネコ(笑)。


以下、印象に残った猫たちです。


●グリザベラ・・・早水小夜子
一度観てみたかった早水さんのグリザベラ、やっとお目にかかることが出来ました~!もう素晴らしいの一言ですね。演技に余裕があるし歌声も深みがあって哀愁を感じました。性格的にかなりスレてる雰囲気を感じたのですが、実はその反面とても寂しくて押しつぶされそうという気持ちがものすごく伝わってきます。
「メモリー」にその気持ちが集約されてて、私、初めてグリザベラのメモリーで涙出ました本当に感動的でした!

●ジェニエニドッツ・・・高島田薫
高島田ジェニエニドッツもお久しぶりだったのですが、彼女の場合は笑顔がとてもいいです。なんか弾けてる感じで好きだなぁ。『オバサンネコ』のナンバーでの元気で可愛いジェニエニがグー。それだけにグリザベラに対する最初の冷たい態度はなんだかとても怖かったりするんですが(笑)。

●オールドデュトロノミー・・・種井静夫
どこかで聞いたことある歌声だと思ったら、『李香蘭』の裁判長様ではありませんか!なんとなくオットリした雰囲気がデュトにピッタリです。クライマックスの歌声は迫力があってとても感動的でした。カーテンコールでも積極的にお客さんのとこ行ってました(笑)。

●アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ・・・田島雅彦
前回に引き続き田島さんのガス&バストファージョーンズ。 バストのときのあの何ともいえない可愛さが最高!一度バラの花を投げていただきたいものです(笑)。ガスとグロールタイガーもなかなか見応えありました。

●マンカストラップ・・・田村雄一
おそらく初めてお目にかかる田村マンカス。言葉がハキハキして聞き取りやすかったのが印象的でした。ちょっと固さも感じられましたが、それでも頼もしいリーダーネコでよかったですよ。でもスキンブルのときの『愛想笑い』がめちゃくちゃ可愛くてヒットでした(笑)。

●ラム・タム・タガー・・・田邊真也
キタキターーー! もう一度会いたかった田邊タガー!!もうこれだけで今回の『キャッツ』は行ったかいがあったというものです(笑)。前回観たときよりもさらに余裕が出てきた感じでかなり自由に演技してるなぁと思いました。ダンスもカッコイイし、なんか歌も前よりかなり進歩してるんじゃ!『ご無用』のところの伸ばしでは拍手も沸き起こってました。不良ッぷりにもそうとう磨きが掛かっており(笑)集団活動がかなり苦手なご様子。特にスキンブルのシーンでは「やる気0」といった感じでコンビ組んでるシラバブにドツかれまくってました(爆)。
そうそう、それから客席からお客さんさらうシーンでは今回かなり梃子摺っていたようで(お客さんがかなり恥ずかしがってて)なんとか舞台に上げたあとはダンスせずに彼女の頭をクシャクシャにしておりました(笑)。そんなところも田邊タガーらしい。っていうか、私もクシャクシャにされたいわ~(爆)。

●ミストフェリーズ・・・蔡 暁強
前回に引き続き蔡ミスト。彼のミストももう一度会いたかったので嬉しかったなぁ~。歌声にちょっとクセがあるんですけど、ダンスの美しさはピカイチで目を惹きます。ただ、今回『クロネコ32回転』シーンで決めのところでふらついてしまったのがちょっと残念!連投でちょっとお疲れなのかな?


座席にも余裕が出てきたみたいだし、また『キャッツ』観に行きたいと思います♪
関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

CATS - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。