<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
なんとも気の早い話ではありますが(苦笑)、来年2007年にまたまた再演される『レ・ミゼラブル』のキャスティングがHP上にて発表されました。

東宝『レ・ミゼラブル』公式HP

また東宝も客を集める為にすごいキャスティング改革に出ましたなぁ。プリンシパルだけでも1/3くらいは入れ替わってるか増えてます。新人さんのキャストもかなり多いので今度こそ本当にオーディションしたんだろうか(苦笑)。

で、特に注目したいのが

新・ジャンバルジャンに橋本さとしさん

新・ジャベールに石川禅さん


でしょうか。この二人はかなり気になります、個人的に。その代わりに今年まで頑張っていた石井一孝さんと鈴木綜馬さんが抜けてますね…。卒業ということでしょうか。

さらに20周年記念キャストも発表されており、これは前回のプレミアム公演とほぼ同じキャスティングになってます。『卒業』したメンバーがこうしてまた頻繁に出てくるというのは、個人的にはちょっと違和感もありますが・・・。ただ、やっぱりレベルはかなり高いと思います。

とまぁ、気になるっていえば気になる来年の「レミゼ」ですけど、今年の公演を観た時に感動できなかった自分がいたのを考えますと・・・次回いくらキャストを刷新したとはいえやはり乗り切れないのではとの懸念があります。ということで、たぶん、観に行かないと思います(爆)。もしかしたら1回くらい行けたら行くかもしれませんが(苦笑)。

それにしても、なんでこう毎年毎年「レミゼ」公演続けるのかな。なんとなく、素朴な疑問・・・。もう少し間をおいてもいいのになと思うのは私だけなのでしょうか(苦笑)。
関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

レ・ミゼラブル comments(8) trackbacks(1)


コメント

今回のキャスティング

hattiさん、こんにちは!
今回のレミゼキャスティング、各方面で大きな反響を呼んでますよね(笑)。個人的にはhattiさんと同じくやはり禅さんが気になります♪が、本当のこというと禅さんのバルジャンが見てみたかったですねぇ。
hattiさん、来年はまたチケット確保に萌えますね!?(笑)。頑張ってください~。

新キャスト

PONさん、こんにちは~!
確かに今回のキャスト、知らない人がかなり入ってますよね。ということは、今度こそ本当にオーディションしたのかなと・・・(苦笑)。レミゼから育つ役者さんも多いのでそのあたりは期待しています。
知念ちゃん、戻りましたね。結婚生活との両立は大丈夫なのかそれも心配だったり・・・(爆)

いらっしゃいませ♪

mariさん、はじめまして!書き込みどうもありがとうございます♪過去の記事も読んでくださって嬉しいです!ありがとうございました。
本田美奈子.さんのエポニーヌ、大好きでした。彼女の体当たり的な演技には何度も感動させられましたし・・・。オン・マイ・オウンで歌詞を変えて歌っていたことも想い出です。
私のレミゼ熱が落ちてしまったのはズバリ、短縮されてしまったからなんですよ。一番好きだったシーンがゴッソリと無くなってしまっていたのにかなりショックを受けました。

mariさんのブログにもオジャマさせていただきますね!これからもよろしくお願いします(^-^)

早いですよね

みさこさん、こんにちは!
07年バージョンの「レミゼ」はみさこさんにとってかなり嬉しいキャスティングではないでしょうか(^-^)。しかし、さとしさんがバルジャンとは・・・驚きですねぇ。
卒業メンバーに岡田さんと石井さんが入ってしまったのは残念ではありますが、そのぶん、色々な舞台で活躍してくれると思いますよ。

新キャストが続々投入され それにつれて
重厚感が薄れて来ているのでは・・と
思わないでもありませんでした。
結局、今年3回ほど見に行きましたね

そして次回 ご贔屓1番さんが出演となると
観劇回数は、必ずや増加見込みです(笑)
SPバージョンの方の時から見続けて
いるので、今回のSPも回顧趣味といわれても、
見たいと思ってしまいます
東宝さんの思惑通りなのでしょうが・・・(汗)

やっぱり20周年キャストがいい

えりこさん、2007年キャスト、誰ですか?って人がたくさんいらっしゃって・・コゼットなんてひとりも知りません・・と思ったら元ヤングナラの子が・・ファンティーヌで知念ちゃんが・・今度は降板は許しませんから~

初めまして!!

えりこさん、初めまして!!みさこさんのブログから飛んでまいりました!!mariと申します☆えりこさんのミュージカルレポ、いくつか読ませていただきましたが、『ベガーズ・オペラ』への感想や『エリザベート』の武田トートの成長ぶりのなど、思っていること・注目しているところが似ていて感動してしまいました!
レミゼとうとう発表されましたね!私も本田美奈子.さんがやられるはずだったファンティーヌと彼女を何度も重ねました。私は彼女のエポは実際観ていないのですが、日生のイベントのビデオで観て、彼女の作ったエポニーヌ像に感動して泣いてしまいました。それを考えると、最近はレミゼもだいぶあっさりしてきたのかなって思います。私は何だかんだいってもレミゼに通ってしまいそうですが、美奈子エポのような女優さんがいたことを忘れずに劇場に通い続けたいなぁと思います♪
これからもよろしくお願いいたしますね♪よろしかったら私のブログにも遊びに来てくださいね!!

出ましたね~

えりこさん、こんにちは!
私も大阪で上演しない限り、2007年版はスルーかなと思っていたのですが、そうも言ってられなくなりました(爆)。さとしさんがバルジャンだなんて、本当に驚きです!そして、石井さんと岡田くんがいないことも…(T_T)。

アンサンブルもほとんど知らない方ばかりですし、プリンシバルも一つの役にたくさんキャスティングされていて、「人多すぎ!」と思わなくもないですが(爆)、この新しい風が良い方向に向けばいいんですけどね…。

とりあえず、橋本バル&石川ジャベめがけて予定組もうかな(笑)


フォーム



トラバ

2007年レミゼキャスト発表

2007年『レ・ミゼラブル』のキャストが発表になりました!東宝公式HP「Les Miserables 2007」ええーっ!!さとしさんバルジャンですかっ?!うっそ~、キャラ的にジャベールっぽいんですがバルジャンですか…。なんか想像つかなくて本当にビックリです。{/hiyob_hat/}ちょっ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

