<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
久しぶりにドラマの感想を。
早いもので1月に始まったドラマも一通り終わってしまいましたね。今回私がチェックしていた民放ドラマは…

「三匹のおっさん」、「夜のせんせい」、「S~最後の警官~」、「ロストデイズ」、「私の嫌いな探偵」

でしたが、「私の嫌いな~」は第一回の段階でリタイアしました(汗)。なんか、ノリが好きじゃなかった。
この他に「天誅」「隠蔽捜査」も一部見たんですが、どちらも加藤虎ノ介くんが出てた回しかチェックしてなかったりしました。

1月期のドラマはスマッシュヒットがなかったようですが、個人的には脱落したのが1本(チェックしたものだけですが)だけだったこともありけっこう楽しく見れたような気がします。


今季一番ハマって見ていたのは「夜のせんせい」でした。

夜のせんせい DVD-BOX夜のせんせい DVD-BOX

TCエンタテインメント 2014-07-25
売り上げランキング : 1894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

視聴率こそ全く振るわなかったようですが(苦笑)、私的にはドストライクに近いドラマだったんですよね。
見る前までは、観月さん演じる夜野先生が出しゃばって生徒を説得するような作品かと思っていたんですが…蓋を開けてみればそんな浅いドラマじゃなくて。夜野先生はあくまでも前に出すぎず道を示す感じで、最終的には生徒たちが自らの力でトンネルを抜けていく形になるストーリーが多かったのがとても良かった。そのどれもがメデタシな結果にならなくても、皆最終的には一歩進んだという感慨に溢れてて。綺麗ごとじゃない感じが本当に良かったと思います。
定時制というところに着目したのも良かった。皆、社会に出て心の中に抱えきれないような悩みがある。でも、それぞれのエピソードを通して前進していく姿が清々しく感動的でした。とにかく、生徒役の役者さんたちが本当に見応えある芝居を魅せてくれて…かなり贅沢なドラマだったんじゃないかと。突出して有名な役者さんは出てないけど、上手い人揃いで毎回とても楽しかった。個人的に好きな役者さんも多かったしねw。
特に好きだったエピソードは、高橋一生くん演じる山田と、田中圭くん演じる上武と、山本耕史くん演じる大澤の回。特に、圭くんの回は個人的にドストライクなストーリーで泣きながら見たなぁ。彼は本当に芝居が上手い。あと、堀内敬子さんが美声を披露したのも忘れがたいエピソード。堀内さんは元四季で在団中は主要なキャラを何人も演じてますからね。退団してからは歌う機会がほとんど見られなくなったけど、久しぶりにあの歌声を聴けて懐かしくなっちゃいました。
視聴率の関係もあってか描き切れなかったであろうエピソードもあったのでは・・・。それが残念!同窓会SPなんてやってくれたら嬉しいんだけどなぁ。

次にハマって見たのが「S~最後の警官」です。

S-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOXS-最後の警官- ディレクターズカット版 Blu-ray BOX

TCエンタテインメント 2014-07-30
売り上げランキング : 1457

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちはブルーレイ出ていいなぁ。しかもディレクターズカット…羨ましいw。
私は向井君の芝居があまり好きではなかったんですが(妙に淡白に思えてしまうことが多くて)、今回のドラマはなかなかいい感じで熱血漢の一號を演じてて違和感なく見れたのがまず良かったです。それと、重く辛い過去を背負った綾野くん演じる蘇我が・・・個人的にドストライクなキャラだったのが大きい(笑)。綾野くん、ああいった役が見事にハマりますね!特に第2話ラストで切ない背中を見せ帰るシーンはかなりグッときて危うく落ちそうになりましたw。
この作品は来年の映画化が既に決まってるとのことですが、そのせいか、最終回はドンパチ中心になってて人間ドラマが中途半端になってしまった感があるのが残念だった。蘇我っちにはある一定の救いというか…区切りを与えてあげたかったよなぁ。歓送迎会に参加する意思だけじゃ足りない。映画ではそのあたり描いてくれるんだろうか。個人的には来年の映画じゃなくて今年夏頃のスペシャルドラマにしてほしかった。
それにしても、イルマ役がガッキーだったので、思わず空飛ぶ広報室思い出しちゃったよw。

面白かったなぁと思って見てたのが「三匹のおっさん」です。

三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX三匹のおっさん ~正義の味方、見参!!~ DVD-BOX

ポニーキャニオン 2014-06-04
売り上げランキング : 3737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

有川浩さん原作の作品ですが、文句なく面白かった!視聴率で検討していたのも納得です。やはり有川作品は裏切らないなぁと。とにかく三人のおっさんの個性がハンパなく際立っててそれでいて見事なバランスを保っていたのがすごい。さすがはベテラン役者さんたちだなぁと。大石くん演じるちょっと捻くれた孫も可愛かったし。若手とベテランが良い調和をなしていたのもこのドラマの魅力ではなかったでしょうか。
これ、続編いくらでも作れそうな気がするw。またあの三匹のおっさんに会いたいのでぜひ実現してほしいです。

そして、「ロストデイズ」

【テレビドラマ・ノベライズ】ロストデイズ (宝島社文庫)【テレビドラマ・ノベライズ】ロストデイズ (宝島社文庫)
佐野 晶

宝島社 2014-04-04
売り上げランキング : 28936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もともとミステリーもののドラマは苦手意識があってあまり見ないのですが、これは瀬戸康史くんが主演ということなのでチェックしてみました。ゲスト出演する役者はいなくて物語の舞台もほとんどが彼らが滞在する山荘のみという・・・シチュエーションドラマに近い感じでした。10日間の出来事を描いているのですが、徐々に彼らが保ってきた人間関係が崩れていく様がなんかリアルで心が痛くなる感じだったんだけど(汗)ストーリー的になかなか面白かったと思います。最初は地味な存在だった瀬戸くん演じるシノが後半になるにしたがってアクティブになってくのもドキドキしたし、なにより、桐山くん演じる亘がめちゃめちゃ怖かった。いやぁ、桐山くん、良い芝居してたなぁ!
しかしながら、惜しむらくは最終回の展開。あれだけ皆をかき回しまくった亘のラストがあまりにもアッサリしててビックリしたよ(苦笑)。もうちょっと劇的なラストでもよかったんじゃないかと。それが残念だった。


来季のドラマには間宮くんが出る「弱くても勝てます」があったりするから楽しみ。そのほかにもいくつかチェックしてる作品があるし。いい作品(私個人として)にたくさん出会えますように。


関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

