<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
レディースデイを利用して、映画『偉大なる、しゅららぼん』を見に行ってきました。

偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)
偉大なる、しゅららぼん (集英社文庫)万城目 学

集英社 2013-12-13
売り上げランキング : 533

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (角川文庫) 鴨川ホルモー (角川文庫) 鹿男あをによし (幻冬舎文庫) ホルモー六景 (角川文庫) 下町ロケット (小学館文庫)


なぜこの作品に興味があったかというと、昨年の夏に長浜へ旅行に行った時(その当時はまだ関西に暮らすとは思ってもいなかったw)この映画のポスターをたくさん見まして。さらに、彦根にゆるキャラ祭りに行ったときにもしゅららぼんがやたら目に留まりwww、極めつけは、ひこにゃんの宣伝と。もう、これだけ目にしたらいやでも気になるってもんです(笑)。

しゅらら
ね、可愛いでしょw

ただ、万城目さんの作風を私はちょっと苦手にしている節があって(あをによし脱落しました 爆)。果たして面白いと思えるのかという不安はありました。
が・・・、予想外に楽しめてしまいました!!たしかに奇想天外で“そんなアホな"と言いたくなるようなシーンがてんこ盛りなのですが(笑)キャラクターたちが個性的で彼らを見ているだけで面白かった。濱田くんが演じた淡十郎の殿さまっぷりが見事にハマって笑えたし(「くるしゅうない」とか普通に殿様言葉話してるのに違和感ないってすごいなとw)、涼介役の岡田くんのヘタレっぷりも可愛くてその振り回されっぷりが最高(笑)。この二人の何とも言えない凸凹コンビがすごく魅力的に見えたし会話のテンポも良かったと思います。

淡十郎のライバルとして出てきた棗役の渡辺大くんも印象深いですね。棗と淡十郎がライバル心むき出しでバチバチしてるシーンは笑ったなぁw。でも攻撃的かと思えば実は優しくていい奴で。そんな彼に淡十郎と涼介が心を許していく感じがとても良かった。大くんは渡辺謙さんの息子さんですが(杏さんのお兄さんでもあります)目がますますお父さんに似てきたなと思いました。
フカキョンはああいったドSなお嬢様の役がハマるようになったなぁと思いましたねw。超高飛車なんだけど、なんだか憎めない感じがすごく良かった。淡十郎と姉弟っていうのも納得できてしまうようなキャラでしたw。
村上さんもカッコよかったし、貫地谷しほりちゃんの飄々とした芝居も面白い。格闘家の高田さんやGO-BANG'Sの森若さんが出てきたのはビックリしたww。あと、短いシーンながらも浜村淳さんが出てきたときは思わず吹きました。そうそう、淡十郎の初恋の人役で「あまちゃん」の”がばい”真奈ちゃんだった大野いとちゃんも出てきました。可愛かった。

ストーリーとして見ると・・・正直、クライマックスの戦いの定義みたいなものがよく分からなかったかも(汗)。本当の黒幕が意外な人で驚いたけど、この人は結局何をしたかったのかがちょっとボケてしまっていたような…。でもまあ、よく分からない部分も含めて、なんか面白かった(笑)。ちょっと癖になる感じ?
個人的には、ラストシーンの展開がすごく温かくて好きでした。この作品、ちょこちょこ伏線みたいなのが出てくるんですけど…ラストのが一番良かったな~。岡田くんの表情が特に印象的でした。

高校生というには年齢がヤバくないか!?と思わなくもなかったですがwww、キャラ的に皆面白かったので私は最初しか気にならなかったかな。気楽に見て楽しめる作品だと思います。あと・・・この映画を見ると無性に彦根に行ってみたくなるんじゃないかと(私はまた行きたくなったw)。
あ、エンドクレジットの最後に”しゅららぼん”とはなんだったのかというオチがあります(笑)。モモクロの音楽が終わった後も席を立たないことをお勧めします。


)



関連記事

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

映画鑑賞作品 - -
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。