<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今日のごちそうさんは冒頭から怖ーい展開でしたw。PR番組でどなたかが言ってましたが、まさに西門家は伏魔殿ですよ(笑)。でもなんか、怖いんだけど笑っちゃう…みたいな。不思議なドラマだなぁ、これ。

お静さん、「正直、4人やったら楽しくやっていけると思わへん?」って…和枝への悪意が滲み出た言いっぷりが怖いよ!よっぽど酷い仕打ちされてきたんだろうなぁ。め以子が「5人のほうがもっと楽しいと思います…」と恐る恐る返すと、「あんたのためにお上手言うて集まってきてもらったのに」と態度急変ww。あの恩着せがましい言いっぷりがなんとも恐ろしいお静さん。やっぱり西門家で一番怖い人はこの人のような気がするよ(汗)。
それと入れ替わるように帰ってきた和枝は希子に含みのある顔で手招き。ひーーー!やっぱこの人もコワイww。

翌朝、和枝が希子を手招きした理由が判明。なんと、もう希子に縁談話つけてきたらしい。相手が紙問屋の三島のボンボンだと聞いて、めちゃめちゃ良い食べっぷりを見せていた悠太郎くんもビックリ仰天(笑)。よっぽど格式高いお宅と見た。悠太郎的には、そんなところに妹が嫁いで上手くやっていけるとは思えない。しかし、
「今までわてが妹たちにつけてきた縁に間違いがありましたか?」
と言い返されると二の句が告げられなくなってしまう悠太郎。何だかんだでもここまで育ててくれた恩があるからそれ以上は無理なんだよなぁ。西門にはかつてたくさん妹がいたっていうセリフがあったけど、みんな和枝ちゃんの持ってきた縁談で嫁に行ってたのね。やっと納得w。

ところが、め以子は俯いたまま暗い表情の希子が気になって仕方がない。洗濯をしていても上の空。そこへまたまたニンマリ顔のお静さんが登場。この縁談はめ以子に希子が懐いたからよそに出すため持ってきたものだと吹き込みます。希子の縁談の裏に隠された和枝の自分憎しの執念に衝撃を受けるめ以子(ドラマには出てきませんでしたが、お静さんはあの後言うだけ言って洗濯物押しつけてそそくさと去っていきますww)
いつものように源太の肉屋で相談に乗ってもらおうとしますが…例の悠太郎襲来事件で恐れをなしたのか、みんな「来ちゃだめだ」オーラ出しまくりww。源ちゃんなんか桶で自分の顔覚してめ以子を追っ払ってるwww。いやそれ、丸見えだから、源ちゃん(笑)。

悠太郎も職場で希子の縁談が本当に良いものかどうか悩んでいます。ちゃんと休み時間に糠床の世話してるんだね。けっこうダイナミックにお世話してますなw。で、悩んだときのポーズを糠のついた手でやっちゃうもんだからイケメンの顔が大変なことに(笑)。でも、糠床トラさんの「あらまぁ」っていう言い方が優しくてよかった。
そこへ大村さんが仕事のトラブルを告げにやってきますが、今度はそのことが信じられなくて糠のついたままの手で大村さんの肩をガシッと鷲掴みww。説明を聞かされている間、糠のついた大村さんの上着をフキフキしてる悠太郎が可愛くて萌えたwww

一方、源太のところへ行けなくなっため以子が頼ったのは捨蔵の長屋。よかったねぇ、捨蔵さん紹介してもらってて。で、め以子は希子の縁談のことを説明するわけですが…その間、捨蔵さんが丸蒟蒻を食べようとしてるんですけど…竹串が上手く刺さらず口に持って行くのにエライ苦労してました(笑)。あれ、演じてる近藤さんがまんま素で難儀してたようなw。ギリギリのところで口の中に入った時はホッとしたよww。そういえば、昨日の源太のキュウリもあれ、もう少し味噌が付くはずだったんじゃ…?食べるシーンは難しいんだなと思いました。
で、話を一通り聞いた捨蔵は、なぜそのことでめ以子が悩まなければいけないのかと尋ねます。自分のことじゃないのにめちゃめちゃ真剣に悩んでいるのが不思議だったんでしょうね。それに対し、妹が幸せになれば旦那が幸せになり…旦那が幸せになれば自分も幸せだと語るめ以子。その話に思わず目頭を押さえて涙してしまう捨蔵。この時はなぜこんなに感極まっているのかイマイチ分かりませんが、後々その理由が見えてきます。
め以子の話に感動した捨蔵は、希子の相談にめ以子が乗ってやればいいのではと提案。それを聞いてパッと表情が明るくなります。あの前向きさが健気で可愛いよなぁ。

しかし、家に帰ってみれば和枝の希子に対する超スパルタ家事レッスンが始まっていた(笑)。おとなしく引っ込み思案なうえに不器用な希子にとってはまさに地獄ですな、ありゃ。その教えっぷりがもう、鬼気迫りすぎてて恐ろしい恐ろしい(汗)。あれじゃ上手くなるものもならないよ。め以子は思わず
「お姉さんより私のほうが上手いと思います」
と口走ってしまう。それに「今、なんや聞こえましたけど?」と敏感に反応する和枝ちゃんwww。あわてて「教え方が」と言いなおし必死にフォローするものの「あんさんは西門の人間ちゃいますさかいな」とバッサリ。このシーンの和枝ちゃん、怖いんだけど…なんかわかんないけど笑えるんだよなぁ。緑子さんの絶妙の芝居がツボ。

悠太郎は仕事のトラブルでしばらく家に帰れそうにない。一応希子の件がどうなったか、また何かあれば知らせてってめ以子に告げますが・・・どう見てもあれは家庭のことより仕事のことで頭がいっぱいって感じだからなぁ。源太がこの現場にいたらまた怒鳴るよ~(苦笑)。悠太郎はこういうところは不器用ですよね。一つのことが頭を占めてしまうと他のことに回らないみたいなところがある。家庭のことはあまり関わりたくない的な空気も少し感じます。逃げてる感じかな…。
そんなわけで、め以子は悠太郎に頼ることができず一人で希子と向き合うしかない状況。和枝の目が届かない時間帯である夜中にソーッと希子の寝室を訪ねてみると…ふすまを開けた先にあった寝顔はなんと和枝ちゃんじゃないですかっっっ(笑)。コワッッっっっ!!!!!寝てる時までめ以子が近づかないように希子に張り付いているとはwwww。閉じていた眼をゆっくり見開いてめ以子を闇の中から見つめる和枝はまさにホラーそのもの(笑)。あれは夜中に見たくなかったよねぇ、め以子(笑)。そりゃ心臓止まりそうにもなるよww。あーーー、笑った、このシーン。笑えるホラー。

それならばと思いついたのが弁当の中に手紙を入れる作戦。これならば和枝の目に留まることはありません。め以子、ナイスアイディア。手紙で希子に結婚の意思を聞いてみると、気持ち的には五分五分だという返事が書いてあった。意外な反応に戸惑うめ以子ですが、希子がそう答えたのには理由があるんだよね。

ところで、今日のあさイチにゲストで登場していたユージくん。東出君とはモデル時代からの友達だそうで!お金がない頃から一緒に食事したりしていたくらい仲良しなので、今こうして注目浴びて頑張っているのが嬉しいと語ってました。ユージくん、朝から素敵なエピソードありがとう!



関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ ごちそうさん - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。