<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
昨日のラストで悠太郎にとんでもない爆弾落とした和枝ちゃんw。さらに追い打ち掛けるように・・・「しきたりで籍も入れてあげられないから心が動いたんじゃ」みたいな悪意のダメ押しをしてくる。あんたが「しきたり」勝手に作って籍入れさせないんじゃないかいっ!と誰もがツッコミたくなる和枝ちゃんの悪意の吹き込み(笑)。
それに対して「その手には乗りませんよ」と必死に動揺を押し隠してる悠太郎くんがなんとも面白…いや、気の毒すぎてw。
しかし、そんな状況で冷静に仕事ができるはずもなく…自分の目で真相を確かめに行くことに。あの、「全然気にしないからね」みたいな表情から徐々に我慢の限界が来て職場飛び出すまでの表情の移り変わりが絶妙ですな、東出君。悠太郎の心のざわめきが手に取るようにわかった。うん、分かりやすい(それに可愛い 笑)。

さっそく偵察開始。大きな体を小さくして肉屋の前にドキドキしながらたどり着くと…折よくめ以子と源太が仲良さげに会話している姿を目撃(笑)。何このマンガみたいなタイミングww。気づかれないようにお向かいの昆布屋さんの昆布で顔覚して偵察してる悠太郎が可愛くて可愛くて仕方なかったぞ!そこで聞こえてきた会話がまた疑惑を深めるわけで…
「今日はどんなことすんの?」「着いてからのお楽しみや」「教えてぇな、源ちゃん」
これ、明らかに、気心知れた二人の会話ですわなww。しかも、探偵みたいにコソコソしながら行きついた先が花街っていうのがさらにあらぬ疑惑を招いているわけで(笑)。すでに悠さんの頭の中にはめ以子と源太の芳しくない関係の構図が植え付けられてしまった模様。場所が決定的に悪かったよな、ほんとに(苦笑)。

実際、め以子と源太が向かったのはほうるもんじいさんこと捨蔵のところ。源ちゃんの「着いてからのお楽しみ」というのは梅の料理を見に行くことだった。大量の梅の下ごしらえを手伝うめ以子と源太の様子は傍から見ると本当に恋人同士に見える。実際、源ちゃんのめ以子を見つめるまなざしは・・・ありゃ完全に「ホの字」って感じだったよなぁ。子供のころから実は好きだったんだろうね。切ないぜ、源太!
と思ってたら、花街の馴染みの芸妓の染丸が源太へのラブラブ光線放ちながらやってきたw。馬場園ちゃん、可愛いですなぁ。め以子には悠太郎がいるので、ぜひとも源ちゃんと良い仲になってほしいわ~。

め以子がめちゃめちゃ楽しい時間を過ごしている頃、悠太郎は最悪の状態で役所にに帰社。仕事に集中しようとしてもどうしても邪推が過り平静ではいられない。そんな彼をなだめるかのように肉屋に置かれてるはずの糠床の声が耳に入ってくるw。「色街で男と作るお団子」って…ちょっと、糠床トラさんwww。
「そんな団子があるかっっ!!」
と激しい思い込みから感情爆発させる悠さんはこの上なく可愛い(違)。

※ドラマでは動揺から図面破きそうになってたけど、ノベライズでは鉛筆に力入れすぎて図面に穴開けてたらしい悠さんww。鉛筆もバッキリ折っちゃったらしいw

ウキウキ気分で梅を大量に持ち帰り西門家を円満にしようと張り切っているめ以子は、悠太郎があらぬ疑惑を抱いてることに全く気が付いていない。「早かったんですね、今日は」というさりげない一言も悠太郎には〝もっと遅く帰ればいいのに″っていう嫌味に聞こえるし、「肉屋に行ってるのか?」となんとなしに聞いた答えにあっけらかんと「幼馴染に糠床預かってもらってるから行ってる、前にも言ったじゃない」と答えるめ以子の言葉も言い訳にしか受け取れない。

※二人の会話はドラマではここで止まってましたが、ノベライズでは「どうでもいいから忘れてたんでしょ?」っていう能天気なめ以子の言葉に「僕がともすれば忘れがちなのを上手いこと利用してませんか?」と悠太郎が切り返しています。

そしてその日の夕食時の話。

お静さん「そや、肉の話。ガスの人、今度肉焼いてくれへんかって言うてたで」
め以子「肉はちょっと高いですよね」
お静さん「ガス屋さんに頼んだらどう?材料費くらいもらえるんじゃ」
め以子「私、お肉屋さんに相談してみましょうか?知らない仲じゃないですから、ちょっと相談してみますね」

これは、あかんわ(笑)。このタイミングで「肉屋」の話題は禁句って状況なのに、まぁ、出るわ出るわ、肉屋の話題(笑)。よくもあんだけ「肉屋」が出てくる会話が続いたな、まるで漫画(笑)。極めつけの言葉が「知らない仲じゃないですから」ですからね。それ聞いたときの悠太郎くんの仰天した動揺顔ったらなかったよ!最高!気が気じゃなくてこの日の料理は全く味を感じなかったに違いない。
それとは逆に楽しくて仕方ないのが和枝さん。「肉屋」の話題が出るたびに顔の筋肉が上がりかけそうな表情してて…これまでの中で一番楽しい食卓だったんじゃなかろうか(笑)。なんだ、この、コント展開w。

※この会話劇はノベライズには出てきません

いつもは楽しみなめ以子の弁当も、この日ばかりは苦々しく思えてしまう悠太郎。すっかり源太との仲を信じてしまっているので「あなたは隠し事ばっかりや」という嫌味を吐き捨ててしまう。悠太郎からすれば、自分はいつも精いっぱいめ以子のことを愛してるのに何で裏切るんだっていう怒りと悲しみの感情が渦巻いてただろうね。そんな事情を全く知らないめ以子は不機嫌な理由が「会社で嫌なことがあったのかな」程度のことしか思い浮かばない。
出社したものの心ここにあらずな悠太郎は思いっきりドアの上に頭をぶつけて流血(笑)。あれ、かなり思い切って当たってたな。しかも、流血しながら死んだような目で呆けてる悠太郎w。さすがに職場の人も心配するレベルだよな、ありゃ。
思いつめた顔で弁当を見つめてる悠太郎を見て「わしでよかったら相談乗るで」と語りかけてくれる大村さん、優しくなったね。しかし、その声も耳に入らない悠太郎は「こう見えてもな…」と言いかけた大村さんを遮ってある場所へ「抜本的対処をする」ために飛び出してしまう。大村さん、こう見えてもなんだったのww!?

そしていよいよ源太との直接対決へ。悠太郎に対する態度が大きくなるのはやはり源ちゃんもめ以子が好きだからか。しかもその現場には悠太郎のために肉を買いに来た(悠太郎が肉を食べたがってると勘違いしてるw)め以子が!!しかも、さらに物陰に行商人風に変装した和枝ちゃんがいるじゃないですか(笑)!!なんとなしに置かれていた源太へのめ以子からの手紙もきっと…www
明日の展開、楽しみすぎる!

今日のあさイチの有働さんのテンションの上がり方さらにすごかったな(笑)。「喧嘩をやめて~」って歌い出してイノッチがビビってたよwww←有働さん、先読みだからそれ(笑)



関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ ごちそうさん - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。