<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ついに残すところあと1週になりました…。
我が家もいよいよ引っ越し準備が佳境に入るため、なかなか濃い感想が書けそうもありませんが(汗)…簡単にでもできるだけ書いていきたいなと思います。

本日のツボシーン。

ジャンケンに勝ったのにウニ丼を食べれなかった忠兵衛さんは未だに怒り心頭w。吉田君は冷酒を出して機嫌取りしてた(笑)。
そこへやってくる、種市くん、大吉さん、菅原さん。前者二人は会ったことがあるので知っているものの、菅原さんのことだけわからない鈴鹿さんw。急いで「大ファンです」アピールをする菅原さんですが、大吉さんに
「ジャガー横田のファンだったじゃないか!」
とツッコミを入れられるwwww。そうだったのか(笑)。

忠兵衛さんはアキが付き人をしてたという鈴鹿さんの言葉を聞いてようやく「おめでた弁護士の人」と把握(笑)。その勢いついでに橋幸夫と夏さんのエピソードを話しちゃう鈴鹿さんに大慌ての種市くんと大吉さんでしたが、時すでに遅しww。
天野家に戻って一触即発ムードになりかけたものの、夏さんの
「おらが出てったらこの家はほとんど空き家だぞ」
の一言にグウの音も出ないww。やっぱ夏さんのほうが何枚も上手だね。
鈴鹿さんを囲んで楽しい会話。だけど、近所の人が何人か亡くなったと聞いて胸が痛む鈴鹿さん…。そうだったんだ。家を流されたかつ枝さんもいる。だけどみんな笑ってる。
「無事だった奴らだけでも変わらず笑ってるべ」
という言葉に胸が熱くなった。

そこへユイちゃんがやってくる。鈴鹿ひろ美の姿を見て尻込みしてしまうのがちょっと意外w。案外ビビリだったんだなぁ…なんて思ってたら、いつの間にか打ち解けて「おめでた弁護士」について大いに語り合ってる(笑)
パート5以降は助手の役が柳沢慎吾になって視聴率は上がったもののコアなファンが離れたらしい(爆)。「ひかる一平がよかったわよね~」と鈴鹿さんも同調wwww。慎吾ちゃんの立場っていったい…(笑)。

その夜、加湿器がなくて眠れないと言いに来た鈴鹿さんは偶然84年部屋に入ってしまう。そこで寝てるアキですが、夏さんのように半目開けて寝てるよwww。ますます似てきたね。で、その部屋でなぜか机の上にあった、若き日のひかる一平のLPレコードジャケットを見て感動する鈴鹿さん(笑)。
目が覚めたアキから自分と春子がアイドルを夢見た部屋だと聞いて心に熱いものが巡る。きっと、アイドルになりたいと思った初心を思い出したんだろうね。「この部屋がいいの」としばらくそこに住むことに。

で、鈴鹿さんが住むということは、強制的に「鈴鹿スペシャル」を飲まされる天野家(笑)。なんか、東京編のときよりもすごい色だったんですが…wwww。あれって本当にものすごい味がするらしいですね。新鈴鹿スペシャルの洗礼を受けた夏さん、忠兵衛さん、そしてアキ、ご愁傷様w。

下見と称して準備中の海女カフェにやってくる鈴鹿さんとアキ。ホンモノの鈴鹿ひろ美が来たということで大緊張してるヒロシと勉さんでしたが、一人、全く違う緊張感でその時を迎えたのが水口君(笑)。水槽の後ろに隠れてる姿が異様に可愛くてビックリしたぞwwww。で、見つかっちゃって…、観念して出てくるわけですが…開口一番
「バッくれてすみませんでした!」
この言葉にみんなびっくりw。「水口君、円満退社じゃなかったのか…」と絶句する勉さんたちに笑ったww。っつうか、私もビックリしたよ。
「なんか面倒くさくて…、あ、メールはしました」
ミズタクよ、辞表の中身は入れないし、退社の挨拶もメールで済ませるって…社会人としてどうよ(笑)。まあそんな不完全でモッサリなところも可愛いんだけど(←ファン目線ですがwwww)。鈴鹿さんが面倒だけど優しい人でよかったよ、ホント。

面々はスナックリアスに集合。安部ちゃんが春子の同級生だと知るわけですが
「私なんか、給食のミートソースの中に迷い込んだ輪ゴムだもの」
という自虐的セリフが久々に飛び出した。なんか、切ないんだけど、この例えが面白すぎてなんか笑えちゃうんだよなぁ。そしてカウンターの奥で勉さんと一緒に自然に笑ってる水口君がいるのがなんか嬉しい。

「三者三様でも、天野家は親子三代でアイドルだったんですね」

とシミジミする鈴鹿さん。その流れで、カラオケが始まろうとするわけですが…事情を知らない大吉さんたちは鈴鹿さんに「潮騒のメモリー」を歌ってもらおうとねだりまくり。この時点で、水口君、全く素知らぬ顔www。さらには鈴鹿さんがその気になり、ステージ上へ!それでも動じない水口君www。前奏が始まっちャった!というのにポヤッとしてる水口君wwwおい!絶対音感の持ち主よ、知らないぞっっっ(笑)・・・と思ってたら寸でのところでアキが止めてくれた。ナイスタイミングっていうか、ぎりぎりセーフ。
「水口さんもいながら!!!」と詰め寄るアキにすこーし間をおいてハッと気が付き「あ、そうか!ごめん!」って…ミズタク、どんだけ北三陸で落ち着いちゃってるんだよ(笑)。しっかしあの間が絶妙だったなぁ。やっぱ不思議だけど上手いわ、龍平くん。

その頃、北三陸に到着した太巻。電話の相手が正宗さんっていうのがなんか嬉しかったりしたw。だけど、喫茶リアスとスナックリアスの違いが分からず混乱してたのは笑ったww。
その時、店の外に出てきたユイの姿に釘付けになる太巻。そのあといったん外に出るものの、ユイの存在はしっかりキャッチしたみたい。ユイも太巻がいなくなってからその気配を感じ…何かが起こりそうな予感!?


そして予告に「最終週」の文字。音楽もなんか…泣けたよ~。予告はもうみんな「じぇじぇじぇ」だらけで何が起こってるのかようわからん(笑)。だけど、ミズタクがえらい声を張ってたのにはビックリしたww。あのシーン、早く見たいな。
たぶん、もう、色恋沙汰系な出来事はないような気がする。「あまちゃん」の世界はそれでいい。だけどちょっと中途半端感も(汗)。やっぱり、続編…とはいかなくても、スペシャルで描いてほしいな。




関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。