<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
「あまちゃん」も残すところあと2週弱となりました。佳境に入り、ミズタクも北三陸にやってきたということで最後までテンション高くwwレビュー書こうとは思っているのですが…、実は、関西への主人の転勤が決まりまして現在引っ越し作業に追われております(汗)。そんなわけで、要点のみとなる日もあると思いますが、よろしければおつきあいください(水口っちゃんのとこだけはなるべく熱くしたいwww)

北三陸に戻り、ユイと再会して潮騒のメモリーズについて語ろうと思っていた水口ですが、思っていた以上にユイの心の傷は深刻。ミサンガ投げつけられた時のビックリした表情がツボw。東京に居たらユイちゃんの心の傷まで気が付かないよね…。
で、スナックリアスに行き皆さんと再会。美寿々さんとも会っちゃったよー!と内心ドキドキしましたが興味はないようでしたww。っていうか、美寿々さん、もうあの外国人恋人とは別れちゃったのか(爆)。で、ミズタク、仕事辞めたんじゃなくて春子の計らいでスリーJプロジェクトの北三陸支社長になってたんだね。各所でそんな妄想ツイを見ていましたが、まさか本当にそうなっているとはww。「むしろ出世しちゃった感じで…」とポヤっと笑顔見せてるミズタクは緩いんだけど可愛いよ(笑)。給料は歩合制でアキとユイがメディアに出たときだけお給金が出るらしい。しばらくは勉さんのところでお世話になるつもりみたいだけど、この時点では勉さんが受け入れてくれるかどうかは未知数です。
そんな話の最中、大吉は春子と正宗が本当に再婚すると聞いて変なテンションにw。そのタイミングで現れた安部ちゃん!復縁の兆しか!?奥の方で笑ってたミズタク…っていうか、あれ、龍平くんの素じゃなかったか(笑)。

ユイは北鉄の倉庫の中でアキの活躍がすごいとか色々とヨイショ発言してる。そのたびに重さを感じていくアキ。さらに震災当時に載っていた北鉄の話になると、ますますユイの心の傷の深さを思い知らされる。これを重いと表現してしまうのはなんだかちょっと酷なような気がするけど…実際に体験した人じゃなければ分からないことってあるからね。
それにしても、アキが知ってるユイは自己中で腹黒少女だった…って今回初めて知ったよwww。視聴者はユイがアキを利用しているっていう風に見てたけど、本人もそう感じてたとはw。覇気のなくなったユイの姿に逆ギレするアキ。それをヌメ~っとした岩手こっちゃこいテレビの池田さんが撮影(笑)。あれ、放送されちゃったらどうすんだよwww。

そして今回一番感動したのが勉さんと水口の再会シーン。感動したというか、その前にちょっとビックリしましたw。
というのも、毎回ツイッターで「#あま絵」を検索して色んな人のあまちゃんイラストを見るのを楽しみにしているのですが、その中で、勉さんとミズタクの絆を描くことを得意としているある漫画家さんがいらっしゃいまして。この方が、前回放送が終わった時点で、勉さんの琥珀坑道の前で待ち続ける水口とやってきた勉さんっていうシチュエーションのイラストを掲載されてたんですよ。そしたら…、まるでそのイラストを参考にしたかのようなシーンが出てきたじゃありませんかっっ(笑)。まさに予知夢www。ツイッター上でも大騒ぎになってましたw。

人生一からまた出直すために勉さんの元で再び弟子として琥珀を磨くことを決意した水口。夜遅い時間に勉さんが来るまで座って待ち続ける健気さが萌える(←イラスト通りだったw)。そこへ、GMTの「地元へ帰ろう」の曲をラジカセで聞きながらやってくる勉さん。きっと、今までもこうして聞きながら来てたんだろうね。
少し驚いてる勉さんですが、黙って琥珀堀の作業準備にかかる。必死に勉さんに話を聞いてもらおうと語りかける水口。

「あれから、勉さんの教えを胸に、原石を…アイドルの原石を磨いてきましたが、何て言うか、志半ばで断念して、戻ってきました。初心に返って、今度こそ、今度こそ本気で、琥珀と…」

ちゃんと北三陸に琥珀磨きセットも持ってきてたミズタク。言ってることはユルいし、アキとユイがその気になったら琥珀の仕事を続けられるのか不透明だけど(苦笑)、勉さんに語りかけてるあの言葉に嘘はないと思った。そのたまに出てくる熱さがこの人の不思議なところであり魅力的なところなんだよね。
しかし、勉さんは「うるせぇな!」と一喝。その迫力に思わず「す…すみません…」と後ずさりしてしまうミズタクがなんか可愛いw。こうなることはどこかで覚悟してただろうけど、実際に拒絶されるとやっぱりキツかったんだろうね。しかし、勉さんはそんな器の小さな人じゃなかった!

「口じゃなくて、手動かせ。こん中にあるべ、道具。忘れたか?」

そう言われて道具置き場のほうへ行くと…なんと、水口がいつ帰ってきてもいいように彼の使っていた琥珀堀セット一式が「水口用」と掲げられた木札の下にそのまま残されてるじゃありませんか!!私はこのシーン、思わず涙出たよ(涙)。
勉さん、ミズタクが北三陸を離れる時にはものすごいそっけない別れ方をされていたにもかかわらず、もしかしたらいつかは戻ってきてくれるかもしれないって、そのままにしておいてくれたんだね。いや、もしかしたら、戻ってこないって分かっていても・・・どんな理由であれ、自分の弟子になってくれたことが本当は嬉しくてずっとそのままにしておいたのかも。
あの道具一式を見たとき、水口も勉さんの大きな愛を感じたはず。アキが映画の主役を取った時にも一緒に泣いて喜んでくれた勉さん…。いろんな想いが、あの「水口用」と書かれた道具を見たときに彼の心を駆け巡っていたに違いない。これぞまさに、師弟愛だよ!

勉さんの優しさが嬉しくて「ハイ!」と答える言葉にも力が入る水口。ホントに良かった。そして、水口に気付かれないように戻ってきてくれたことへの喜びで思わず顔がほころんでしまう勉さん。心が温かくなる素敵なシーンだった。

その後日、吉田くんの「GHQがやってきました!」発言で北三陸騒然(笑)。おじいちゃんが思わず茶を吹き出したのには笑った!そりゃビビるよねぇ、あの世代の方だったら。ほんとに人騒がせな副駅長w。正式には、GMTがやってきた!です。その現場を目撃するユイ。彼女に心の変化は生まれるんでしょうか。
先週土曜日の予告の半分以上は今日放送してしまいましたね。これからどうなるんだろう~。なるべく書いてきます(ミズタク中心に 笑)








関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。