<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
真夏なのに革ジャン着て、ウニ丼7杯を平らげた梅頭大将。豪快でカッケーです!しかし、驚いたのはずぶん先輩が梅さんに無断で北三陸に来ていたことです(汗)。そりゃないだろう、種市!あんだけ世話になっといて、黙って来ちゃったの?そんで帰る時期は決めてないとか言ってたわけ?そりゃないぜ、種市!と、私は何度もツッコミ入れさせてもらいましたw。今回の件で種市くんに対するテンションかなり落ちたよ(爆)。
梅さんはそんな種を許してたけど、私からすれば、あれは遠回しなクビだなww。48分滞在して10時間かけて東京へ帰っていった梅さん。ウニ丼7杯食べられたことが救いか。これで出番終りかなぁ。寂しいなぁ。

喫茶アイドルでは正宗さんが甲斐さんに結婚届の証人になってほしいと頼んでるんですが…
「保証人にはなるなって、死んだ親父の遺言なんだよね」
とズレた回答してる甲斐さんwww。証人と保証人、違いますがな(笑)。そのあともボケまくりで…もう、本当にスズキさんの甲斐さんが好きだーーー!

そんな時、春子が水口と一緒にやってくる。ミズタク、ついに、本音を吐いたな。「仕事が面白くないんです」と2度言わされているところがまた笑えますが、もっとウケたのが、「辞表」事件ww。春子に「お世話になりました」と渡した辞表の封筒には肝心の中身が入っていなかったという…!まさにじぇじぇじぇ~だよww。

「中身? え? 辞表って、中身いるんですか?」

と、素でビックリしてる天然っぷりだから怒る気も失せるってもんだよ(笑)。ハートフル辞めたときはどうしたんだ?太巻だったらこうはいかなかっただろうに。あ、太巻は中身確認しなさそうかw。

ミズタクの話によれば、鈴鹿さんのマネージャーは戸惑いの連続で・・・すでに輝いてる鈴鹿さんをマネージメントする仕事に面白味を全く感じられないらしい。
「だって、出来上がってますから。僕が何かしなくても、周りが光を当ててくれてるんです」
というセリフが印象的だった。新人発掘にやりがいを感じてたとしたら、確かにそう思ってしまうのも無理ないかなぁと。

自分が思っていたよりもずっとアイドル熱が高いことに気付いたという水口。それ以外の仕事に興味がないと言い切ってしまうところがすごい。それに対して正宗さんは「道に迷っても遠回りしても着いた場所が目的地だよ」と今の仕事を続けることの意味を説きますが、春子さんは真っ向否定!

「着いた場所が目的地って、そんなの言い訳じゃ~ん! 自己満足じゃ~ん? 脇道?遠回り? 誰か拾う? …電波少年かよ!」

電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]

バップ 2012-05-26
売り上げランキング : 19054

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まさか電波少年引き合いに出してこようとは(笑)。正宗さんはかなりまっとうなこと言ってたはずなんだけど、春子さんのあの勢いで言われると"そうかもしれない"って考えが変わってしまうよw。恐るべし、天野春子!

水口が本当に戻りたい場所は、北三陸で乗った、あの、お座敷列車ミニコンサート。

「やっぱり、あれが僕の原点っていうか…、つたないけど、一生懸命歌う2人。それを見守る田舎の人たちの、屈託のない笑顔と、拍手。声援と・・・窓の外の景色と、全部が終わった後の、虚無感と。僕の中のアイドルって、結局これなんです。この時の興奮を追い求めてるんだなあって…」

ミズタクよ、君はあの時、そんなに自分の中で熱量を感じていたのか!気が付かなかったよ(笑)。あのあとユイちゃんと駆け落ちみたいに東京へ脱出しようとして失敗した時、皆の前で田舎バカにしてたけど・・・あれは本心じゃなかったってことなのかな?うーん、分からない男だ、水口琢磨!
「興奮してるようには見えなかったけど」という春子のツッコミは全国の視聴者のツッコミでもあるような気がしますよ(笑)。多分あの時点ではミズタクの全貌が分からなかったから龍平くんもまだ芝居に迷いあったかもね。でもそこは正宗さんの「顔に出ないからね」で見事に誤魔化せるww。只者じゃないな、ミズタクも龍平くんもw。
一方でお座敷列車の映像を見て大号泣してる甲斐さんwww「顔に出過ぎ」という正宗さんの静かなるツッコミにウケた(笑)。ほんと、甲斐さん、熱いよねぇ~。

さらに水口のアイドルに対する発言は熱量を帯びていく。

「今、北鉄が袖ヶ浜で止まってるって聞いて。何か・・・何かもったいないなって。復旧さえすれば、線路は日本中に繋がってるんだから。北三陸に限らず、全国に広めていけるんじゃないかって」

こうやって、たまーにだけど、熱い発言をするから目が離せないんだよ、水口ーーー(笑)。アキとユイの潮騒のメモリーズを復活させて色んな人に広めたいんだよね。ミズタクの原点はそこなんだよな。その熱い気持ちは春子にも伝わった様子。「あんたも・・・北へ行くのね?」というセリフがちょっと哀愁を感じました。

で、この流れで種市も北三陸に帰ってしまったことを初めて知ってしまったミズタク!あれは、軽く、動揺したよね?その真意は何!?激しく気になるんですけど!
アイドルとしてのアキとユイを広めたいからっていう理由だけでこれまで彼は動いてきたのか?それとも、アキに接しているうちにそれを越えた感情が芽生えてることをどっかで自覚してるのか?本心はどうなのよ、ミズタクーーー!!そこ、私の中ですごく重要w。あと2週しかないし、その気持ちひとつによってこちらのこれからの「あまちゃん」の見方が違うんだよ(爆)。ここの部分が今一番モヤッとしてる(苦笑)。

とりあえず、潮騒のメモリーズ再結成に賭ける水口の熱意に負けた春子は退職を受諾。そのまま正宗さんも帰っていきましたが、肝心の婚姻届忘れていっちゃって甲斐さんが大慌て(笑)。「あれ? これ片方しか書いてませんけど」という事情を知らないミズタクの言葉にさらに錯乱状態に陥り、なんと、「妻」の欄に甲斐さんの名前書いちゃって呆然wwww。「俺、配偶者じゃないよ」っていう尤もなセリフに爆笑でした(笑)。そんな甲斐さんが大好きだよーーー!!

そして次のシーンではあっという間に北三陸の天野家にちゃっかりお邪魔してる水口(笑)。あの何とも言えない私服は…、太巻の会社で窓際族みたいになってその日暮らししてた時のと同じですよねwww。安定のダサファッションに萌えたよwww。スーツ着てる時とホント雰囲気変わるよなぁ。借りてきた猫みたいにホンワ~って雰囲気で可愛くて仕方ない(笑)。松田龍平、おそるべしっっ!
生活は何とかなるって言ってたけど、ホントか?棲家は以前住んでたとこまだ空いてたのか?なんか他人とは思えずに心配してしまう(爆)。アキに両親がヨリ戻るって教えたときに「なーんだ」という反応が返ってきて
「そこは、じぇじぇじぇでしょう~」
って言った時の何とも言えない可愛さはなんだ!?めっちゃ嬉しそうじゃないか、ミズタク!アキと一緒に過ごしてる時間がめちゃめちゃ幸せそうじゃないか、ミズタク!!本心はどうなんだーーー(爆)。

と、そこへ、出来上がったミサンガを夏に渡すためユイがやって来た。振り返り「久しぶり」と言った時のミズタクの顔!めちゃ嬉しそうだったぞ!?
ユイちゃんがアイドルを猛烈に目指してた頃、私はミズタクとユイがこの先結ばれるのかも?みたいに漠然と思ったことがあります。今更その流れに戻すのか?それだけはやめてほしいぞ。今更過ぎるだろう
私はやっぱりユイには種市先輩が良いと思うんだよ。北三陸に戻ってきてから特にそう思う。種市はアキに対しては恋愛というよりも同志みたいな感情のほうが強い気がしてならない。「ユイはこっちが笑顔を見たくなるけど」っていうセリフがものすごく引っかかってます。先輩が恋愛感情抱いてるのはやっぱりユイじゃないかなって。ハゼ・ヘンドリクスは写真も出てきてないし、もしかしたらユイのアキに対する優しさなのかもしれないって最近思うし…。

来週はユイちゃんがアイドルへの夢をもう一度呼び起こすかどうかが鍵になりそうですね。ミズタクはどう動くのか?あと、勉さんとの再会はどうなるのか?結局のところ、水口琢磨が一番気になる私です(笑)。



関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。