<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2013
09/04

8月の拍手御礼

今年の夏は本当に苛酷で節電を心がけていてもクーラーをつけざるを得ない日々が続きましたが(汗)、皆さん体調崩していませんか?やっと季節の変わり目に入ってきたようですし…あと少しがんばりましょう。

さて、8月は個人的にエンタメ系がかなり充実していたひと月でした。

ドラマでは朝ドラ「あまちゃん」絶賛応援中!ドラマももちろんですが、水口琢磨ですよ、ミズタクですよ、松田龍平くんですよっっ(笑)。8月は特に祭りなシーンが多くてテンション上がりました(ちなみにこれを書いてる9月4日のミズタクはレジェンド回と呼べるほど深く印象に残ったな)。いやぁ、まさか彼が、こんな心に残るキャラに成長するとは思わなんだw。美寿々さんの先見の明恐るべしですよ、ほんとに。あと1か月、彼から目が離せません。
それから「半沢直樹」。最初はキャストで選んで見たドラマだったけど…あんなにお固くて恋愛展開もないのに何故目が離せないんだろうってくらい面白い(笑)。愛之助さんの黒崎がまた強烈で今後活躍も多くなりそうな予感!?それに伴い雑誌などの媒体で見かけることも増えた気がします。今年中に時間ができれば愛ちゃんの出てる歌舞伎も観に行きたい。

8月に観た舞台作品は「銀河英雄伝説」(3回)、劇団四季「ウィキッド」、劇団四季「ソング&ダンス」(福岡)。中間で恒例の旅行が入ったので種類は多く見ていませんが、内容はめちゃめちゃ濃かったです。四季に復帰したらしいナベさんを久々に見れたのも嬉しかったけど、強烈に心に残ってるのは間宮祥太朗くんと飯田洋輔くんですね。この二人は本当に甲乙つけがたい。
でもやっぱり、飯田洋輔くんの生舞台を半年以上ぶりに観に行けたのは大きかった。1週先の予定すら分からない(下手すると1日先ってことも・・・苦笑)なかで"この日こそは"とほぼ突発で飛行機に乗り込んで福岡まで行ってしまったわけですがw、それだけに再会の感動は言葉では言い表せないくらい大きかったですね。


さて、8月もたくさんの拍手コメントありがとうございました。
以下8月8日から9月3日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。







<あまちゃん関連>

テッドさん
いつもコメントありがとうございます!橋幸夫が出た回は私も「ちりとてちん」の五木ひろしを思い出しましたw。ちょいちょいあのドラマを思い起こさせるシーンがありますよね。あと虎ちゃんの四草も盛り上がりましたが、今回の龍平くんのミズタクはあの時とは違う感覚で個人的に盛り上がってますww。ミズタクにはやっぱり一番想っている相手と幸せになってほしいなと思ってますね、ファンとしては(笑)。震災前の人間ドラマの盛り上がりといい、震災後に徐々にペースを戻していくストーリー展開といい、クドカンの脚本は実によくできていると思います。

サントラさん
いつもコメントありがとうございます!本当にユイちゃん無事でよかったですよね。前の週のラストでなんだかこのまま会えないようなナレーションがあったので、先を何となく知っていても気持ちが落ち着きませんでした。たぶんユイちゃんはすぐには帰らないつもりもあって北三陸を出たんでしょうね…。切ないです。

しい子さん
春子さんのすごい勢いの電話にただ「おっおっ…」としか返せない種市くん、面白かったですね(笑)。アキもかつて同じような状況になってたので似た者カップルだなぁなんて思いながら見てしまいましたw。いよいよあと1か月弱…。終わってしまったら素直に次のドラマに入れなさそうな気がして複雑です(汗)

きょろさん
お久しぶりです!ちりとてのように毎日ではありませんが、けっこうコンスタントに感想上げてます(笑)。震災前の展開週は本当に泣けましたよね…。それぞれが丸く収まっていって笑顔が広がれば広がるほど切なくなる…私もクドカン脚本でこんなに泣く日が来るなんて思っていませんでしたw。あと1か月どうなるのか気になりますね!

ぐるんぱさん
私のつたない感想を楽しみにしていてくださるなんて、感激です!ありがとうございます。実は私もこのドラマでミズタクに出会うまでは龍平くんに苦手意識があって…洋ちゃんが出てた「探偵シリーズ」や「船を編む」も観に行かなかったんですよ(爆)。まさかこんなことになるなんてって感じですwww。お父さんと似てるなと思うところもありつつ、それとは違う魅力も感じ…今後目が離せない役者さんになってしまいました(笑)

ミハイルさん
本当にユイちゃん不憫ですよね…。誰よりも東京への憧れが強烈だっただけに、ことごとくその道を阻まれてしまいそのたびに絶望している姿を見るのは辛いものがあります。せっかくアキちゃんとの友情も深まっていたのに震災で心の傷を負ってしまったユイちゃん、今後どう立ち直っていくのか気になりますね。


<半沢直樹関連>

クラベルバッハさん
そうそう、虎ちゃんのファイル投げも名シーンの一つでした(笑)。堺さんに直撃したのがハプニングだったと知って、あのシーンのとき内心ヒヤヒヤしてたんだろうなぁとか想像しながら見ると違った楽しみ方ができそうですよね。ドラマもいよいよ後半、大和田常務を土下座まで持って行けるのかワクワクしながら見ています(笑)。

Angelaさん
ここ最近、あまちゃんレポに力入れてたので半沢感想がまとめになってしまってすみません(笑)。私は原作読んでないんですが、始まる前はこの題材で視聴率採れるのかちょっと心配だったんですよね。それが蓋を開けてみれば30パーセントドラマになっててビックリなんですが、納得でもあります。やっぱり「役者」が本気でぶつかり合うドラマは見応え充分ですね。石丸さんはこのドラマに出てかなり知名度上がった様子!?あと愛之助さんもですね。テレビへの露出も今後増えていくのかな?


<ウィキッド関連>

しい子さん
そうなんですよ、ナベさんが四季に帰ってきたんです(今週からウィキッド抜けそうですが 汗)。私も最初この配役を聞いたときにはビックリしたんですがww、けっこうハマってたかも!?色んなところにナベさんらしさが出ていてかなり懐かしく、面白かったですよ。


<ソング&ダンス関連>

赤い月さん
すみません、耐え切れずに福岡まで飛んでしまいました(笑)。もう長い事関東に戻ってきてないですからね…。本当は我慢する予定だったのですが、素顔でファントムとビーストを歌っていると聞いたときには限界でした(笑)。ぜひとも関東ツアーまで来てほしいですね!赤い月さんにも絶対に見てほしいです、あの洋輔くんを!!胸熱くなること間違いないですよ。


<銀河英雄伝説・初陣関連>

りくさん
初めまして!コメントありがとうございました。撃墜王を見てショックを受けられたお気持ち、ものすごーーーくよく分かります!配役もそうでしたが、ストーリー内容もあれは銀英伝ではなかったですよね…。私もひどくガックリ来てテンションが落ちたのを思い出します(それでもこれまで全シリーズ見てますがw)。初陣でようやくホンモノの銀英伝が見れたって思いました。間宮くんのラインハルトと橋本くんのキルヒアイスは永久保存版にしたいほど素晴らしくて何度も感極まりました。おそらくDVD化すると思うのでw、その日を楽しみに待ちたいと思います。次シリーズからはキルヒアイス出てこない展開になりそうですが、間宮くんは続投なので期待しています!


8月も様々な意見ご感想、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。



関連記事

テーマ : 拍手お返事 - ジャンル : その他

その他ひとこと - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。