<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
あの衝撃の予告から1週間ww、ついに、ミズタクファンお待ちかねの回がやってまいりました(笑)。

と、その前に、それ以外で印象的だったシーンをいくつか。

夏さん、無事に退院できてよかった!その喜びの大騒ぎの中で久しぶりにアキと言葉を交わすヒロシ。彼の撮影したアキのウニ本気取り映像のおかげで太巻の心を掴んだっていう経緯がある。まさか自分の映像がアキの役に立ったなんて…ヒロシにしてみれば感無量だと思うんだけど、どこかアキが遠い存在になってしまうことに寂しさも覚えている様子。それでも自分の素直なアキへの気持ちを打ち明けるんですが…
「ゴメン。全然聞こえねえ!」
という、残念すぎる回答が(苦笑)。ヒロシよ、アキのファン第1号なのにトコトン報われない男だな(涙)。あんな後ろがお祭り騒ぎしてる時に言わなくてもよかったのにと思わなくもないけど(特に弥生さんなんかすごいテンションだったしwww)、そういうところも含めてヒロシの魅力でもあるんだろうね。
なんとなくだけど、彼はこのまま終わらないような気がする。ヒロシの想いがアキに届いてほしいと思わなくもないんだけど…、個人的にはやっぱりミズタクを推したいんだよなぁw。複雑な心境だ。

それから、一度も春子に「ありがとう」という言葉をかけたことがなかった夏さんが、アキのことでの雑談の最中についに春子にその言葉を発しました!よかったねぇ、春子!こんなちょっとした何気ない言葉でも春子にとってはすごい贈り物だよね。ジーンときました。

アキの「潮騒のメモリー」撮影への特訓シーン。めちゃめちゃ習い事やって大変そう。「見つけて壊そう」は20本撮りか!!そのあとにあのハードスケジュールこなしたんだから…若いってスゴイと思ってしまうw。なんかオーディションに合格してから、アキの仕事に対する意識も変わってきたような気がしますね。
で、リハーサル中に太巻から色々演出のダメ出し受けるシーンがあったんですけど…、あれタイミングからセリフまで全部古田さんのアドリブに託されていたらしいですね。だからちょっとセリフの言い方が素に近い感じだったのかと納得。そのアキへの演技指導のシーンで、太巻、渾身の足ガクガクを披露ww。「産まれたての鹿のようにっ」って、もう、あのリアクション面白すぎるだろう!!あれも全部アドリブだったらしいので、突然それを見せられた鈴鹿さん(というか薬師丸さん)は体捻ってマジウケしてたぞwwww。さらにアキ(というか能年ちゃん)も顔をそむけて肩震わせて必死に笑い堪えてたwwww。それ見ただけでこっちも大笑いだったよ(笑)。


さて、ここからはミズタクシーンについて(笑)。

先週の予告に出てきたアキを抱きしめるというビックリなシーンは、ストーリーが始まってすぐに訪れたw。しかも、予想したものよりもずっと胸キュンなセリフが飛び出すとは!!!

アキを見つけるや否や、すぐに駆け寄り、そのあとちょっと見つめるんですよね。その時の顔が、めっちゃくちゃ優しくて…あれ見ただけでも私はドキドキでしたよ(笑)。ミズタク、あんな優しい温かい顔でアキちゃん見てるんだって。
そして、ものすごく自然にギューッとアキを抱きしめる水口琢磨!

アキ「いでっ!」

水口「うるさい! 何も言うな」

アキ「水口さん、泣いでんのが?」

水口「うるさい! もっと泣くぞ…!」

アキ、水口の肩に優しく手を置く…。

水口「よし! もう大丈夫だ。行こう」

アキ、ちょっと目をウルウルさせながら水口を見つめる
ちょっと強引にアキの手を取り柔らかな夕日のほうへ歩き出す水口。すると、アキはあることに気が付く。

アキ「あれ?ミサンガ、2本になってだ」


あ゛ーーーーー、朝からとっても素敵なものを見させていただきました(感涙)。ツイッターではこのシーンのことを「ミズハグ」と呼んでいるようなのでタイトルに使わせてもらいましたwwww。
いやぁ、ミズタク、まさかアキちゃんが合格したことが嬉しくて泣いちゃうとは思わなかったよ。クールなようで熱くて純情青年だったんだねぇ。心が温かくなるハグだったよ。龍平くんの表情の芝居も絶品!考えてみればここまで成功するきっかけ作ったのって、やっぱりミズタクの力大きいんだよね。「見つけてこわそう」の仕事を取ってきたのは水口さんだし、アキがダダこねたり恋愛に没頭したりしたときに的確なアドバイスで軌道修正したのも水口さん。やっぱりこの人、すごくアキのこと想ってくれてるよ。ますます君が好きになっちゃうじゃないか(笑)。

さらに、感動のシーンはそのあとも。


アキは合格したことを真っ先にユイに電話で報告。大喜びしたユイがその知らせを教えたのは勉さんただ一人。
「おおっっっ!!!そうかぁぁぁ!!!」
と、渾身の喜びの表現をした勉さんでしたが…
「ゴメン、今勉さんしかいないの。"おおそうかい"じゃ足りないよね?」
とクールなユイちゃんにウケたwwww。勉さんがいることを知ったアキはビールで正宗さんと乾杯してる水口に代わります。ちなみにミズタクが飲もうとしてたビールはノンアルコールなんだろうか?ちょっと謎(どうでもいいけどwww)

水口「もしもし、ご無沙汰してます」

「でかしたぞ、水口! よくやった」

涙ぐみながらミズタクに労いの言葉をかける熱い勉さん(涙)

水口「一生懸命磨いた甲斐ありました。原石、やっと輝きました…!」

勉さんの言葉に胸が熱くなったのか、感極まりまたしてしまうミズタク(涙)。そのすすり泣く声を電話口で聞いて眼鏡を取ってかつての弟子の奮闘を想い涙する勉さん(涙)。泣いちゃった水口を目の当たりにしてビックリしている正宗さん(笑)。そのあと照れ笑いして食事を始めるミズタクw。

いやぁぁぁ、こんな感動的なシーンがあるとは!勉さんの前ではひたすらクールに「琥珀なんか興味ない」って言ってたのに、やっぱりずっと勉さんからの言葉とか気になって心にとめてたんだよね。勉さんにとってミズタクは未だに弟子だし、ミズタクにとっても勉さんは未だに師匠なんだなって思えて本当に嬉しくてウルッときました。
あぁぁ、ミズタクよ、君はそんなに純情な奴だったのか…!!これを見て萌えるなっていうほうが無理です(笑)。

週の最後にミズタクのこんな素敵シーンが見られてホント嬉しかった。ありがとうクドカン(笑)。留守電に次ぐ水口レジェンド回だったw。
来週は、何やらミズタク、大変な目に遭いそうな予感(汗)。ドキドキしつつ楽しみwww。

そして、いよいよあの日が…近づいてきますね…。みんな無事であることを心から願う…!!!!




関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。