<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今日は書かねばなるまいッ(笑)。今週のミズタク祭はもう少し後だと思ってたけど、その前にプレと呼ぶにはあまりにも濃い~ミズタクわっしょいな回があったとはwww。もはや、ミズタクが好きなのか、ミズタク演じてる龍平くんを好きになってしまったのか分からん(爆)。

まずめでたいのは、夏さんの手術が無事に成功したこと。春子が不安な気持ちを隠して皆と「いつでも夢を」を歌っているシーンにグッときたけど、ホント夏さんよかったよ~。で、手術を担当した医者役が田中要次さんっていうのが濃い~!!何たる贅沢なキャスティング!たとえワンポイントでも存在感は絶大です。
アキもユイからその知らせを聞いて一安心。ユイちゃん、ずいぶん性格が丸くなったような気がする。夏さんが無事だと知って胸をなでおろす正宗さんと水口マネに和んだ。

で、本日の、ミズタクファンにとってのメインディッシュはここからでっせwww!!

無頼寿司で久しぶりにGMTのメンバー(小野寺ちゃんを除く)と再会したアキは嬉しくてまだまだみんなと一緒にいたい様子。ところが、なぜかミズタクは表情が冴えず早く帰ろうとソワソワしてる。鈴鹿ひろ美が来る前に店から出たいって気持ちもあったかもしれないけど、一番大きな理由はGMTのメンバーが自分ではない人の手で出世してしまった姿を見るのが辛かったからじゃないかなと思った。彼女たちは今やオートロック式の、スカイツリーが見えるワンルームで共同生活してる。追っかけのファンもできたらしい。
「悔しいなあ」
というのはミズタクの本当に素直な感想だと思う。それにしてもアキちゃん、いつの間にミズタクのこと「水口っちゃん」なんて呼んでんだよ(笑)。

そこから話はなぜかアキの恋愛事情について発展。GMTのメンバーたちはアキがどんな恋愛してるのか興味津々で、特にリーダーのしおりちゃんのツッコミはマヂ容赦ないね(笑)。その様子を見て「お父さんの前でそんな…」とミズタクは助け舟を出したつもりだったけど、当のお父さん(正宗さん)もなぜか一緒になって「派手にやってんのか? アキ」と迫ってるwww。ミズタクの気遣い、またしても空振り!
彼女たちの容赦ないツッコミはさらに核心に迫っていき…喜屋武ちゃんは「岩手の観光協会のイケメン」・・・つまり、ヒロシの名前を出してくる。ここでキッパリ否定するかと思いきや、アキは皆のパワーにたじたじではっきりしない状況。その様子を見て気持ちのざわつきが起こり始めるミズタクwww。あの表情は"ヒロシっていう線もあったのか!"と思ったに違いない。
そしてオロオロしてるアキに、ついに「もしかして・・・憧れの先輩?」と真奈ちゃんが斬り込む!!するとさっきまでニコニコしてた正宗さんは急に疑いの眼差しを種市くんに向けてますがな(笑)。かたやミズタクはアキと先輩の仲を知ってしまっているだけにヒロシ以上に気が気でなくなってくるw。

♪好きです~先輩~、覚えてますか?朝礼で、倒れた私~♪

と、「地元に帰ろう」を歌い出すGMTの面々。迷惑になるから静かにという種市の静止を梅頭大将はたしなめてそのまま歌わせてます。大将、GMTの皆のこと好きなんだねぇ。・・・なんてのんきなこと言ってる場合じゃない種市と・・・そして、ミズタク(笑)。

♪都会では、先輩、訛ってますか? お寿司を、おすすと言ってた私~♪

この歌詞、まるまる種市くんとアキを連想させるものでしてww、ついにミズタク我慢の限界(笑)。

「そんなわけないじゃん!やばいでしょ。恋愛して、9時間寝てたら。そんなアイドル、やばいっしょ、引退して田舎帰った方がいいっしょ!!」
「彼氏とかいませんからぁ~。CMの契約あるし、予備校の。向こう1年は、受験が恋人ですからっ」

こりゃ、完全にムキになっとるがな、水口君っ(笑)。いやぁ、なんか、可愛いわ、愛しいわwww。しかし、これで黙る彼女たちではない。そのムキになった言動が禍となり、今度は矛先が自分に向いてきたっ!

「そういう水口は、どうだわけ?アキの事、どう思ってるわけ?」

と喜屋武ちゃんが斬り込んできたっっww。こうなったらもう針のムシロ。しおりちゃんからは「恋愛感情がなければ独立なんかできない」と言われ、正宗さんからは疑いの痛い眼差しを向けられ・・・w、逃げ場を失ったミズタクは傍にあった少量の酒を飲んでしまう。この動揺っぷり、たまらんよっ(笑)。心の奥底に仕舞い込んで気づかないふりしてるであろう感情が出てきそうになって必死だったんだろうな・・・と妄想してみるw。
そして、酒を飲んで勢いがついたのか、「ちょっと来いや」と種市先輩を呼び出したもんだから、GMTの女子はみんな大喜びww。あのままついていきそうになったけど、「男同士の話だから」と引き留めた正宗さん、グッジョブ。・・・っていうか、正宗さん、種市くんと水口くんがどんな話し合いをするのか何となく分かってたのか!?
ちなみに、「来いや」って言った時のリアクション…手の動きが無駄に艶っぽかったぜ、ミズタクww

そして、種市vs水口の直接対決(?)が勃発。

強引に店の外に種市を連れ出した時はミズタクが一歩リード。しかし、そのあとすぐに突然土下座

「何も言わずに、アキちゃんから手を引いてくれ!」

強気だったのが一転、土下座までしてアキと別れてくれと頼み込んでくるなんて、先輩じゃなくても「じぇじぇっ」てなるよなぁ。うーん、腹の内が読めないぞ・・・と思っているとすぐに何事もなかったかのようにシレっと立ち上がるミズタク。どうやらあの土下座で少量の酒が頭に回り勢いがついたらしい(笑)。
アキとどうなっているのかと据わった目で先輩を詰問するミズタクに対し、「付き合ってますけど」とハッキリ交際宣言をする種市くん。その言葉を聞いて一瞬言葉に詰まったのは、完全に動揺を表してるなと思った。アキからはハッキリと付き合ってるって聞いてないから、こうして直接聞いてしまったことはミズタクにとってけっこう精神的に打撃受けたんじゃないですかね。でも、すぐに気を取り直して・・・

「そんなの知ってるよ!ナメんなよ!だから、程度の話してんだよ。なあ、言ってみ?どこまでいった?2人は。怒らないから言ってみ?」

と、めちゃめちゃキレてますがなww。酒の力を借りてキレキレですがなwwww。その様子に圧倒されるずぶん先輩。さらに種市くんを近くの椅子に座らせて自分優位の体制を築いていくミズタク。深い仲になろうとしてるってことだな?とグイグイと迫ってます。こんなこと、酒の力借りなきゃ切り出せんよなぁ(笑)。種市のような一般男性と付き合ってることが世間に知れたら、これまでのアキの苦労が水の泡になってしまう。そのことをネチネチネチネチと迫ってくわけですが、酒が入ってるので、途中で、

「あ~あ、大損害だぜ、一般男性。いっぱ~んだんせ~い。ルパ~ンさんしぇ~い」

と、ワケのわからない文言が飛び出してくる。じぇじぇじぇっっ!!!ミズタクが、モノマネに走ってるよwwwwww。もうこれ、めちゃめちゃ吹いた!まさか、ミズタクが…っていうか、龍平くんがモノマネ披露する瞬間が訪れるなんて思いもしなかったよ(笑)。この瞬間、ツイッターでも大騒ぎとなり…トレンドに「一般男性」「ぱーんだ」という怪しいワードが入ってたwww。ちなみに「ぱーんだ」は"いっ「ぱーんだ」んせい"の真ん中の一部と思われます(爆)。
さらにさらに畳み掛けるように

「何してくれてんだよお。大事な時期によお。おいら、いっぱ~ん(クスッ)だんせ~い」

と種市をヤワく恫喝してるわけですが、最後の"いっぱ~ん"のところで明らかにミズタク…いや、龍平くん自分で吹いてたぞ(笑)。心なしか、種市役の福士くんも笑いをこらえているように見えたww。それをそのまま流すNHKよ、グッジョブwwwww。
もーーー、ほんっとに、水口琢磨、最高だよ(笑)。なんだあの壊れようは!完全に男の嫉妬入っちゃってるじゃないの。演じてる龍平くんがそう解釈して演じてたらしいから間違いないw。だけどね、ミズタクは結局のところは先輩に華を持たせてしまうような気がするんだよな。アキのこと大事に思ってるから。この先もしも自分の感情に気付いてしまった時も無理やりそれを押し込めちゃうんじゃないかなぁ…。私個人としてはミズタクに一番幸せになってほしいって思っちゃうんですけどね。

で、「一般男性」で吹いちゃったところで、アキちゃんが正宗さんとやってくるwww。このやり取り、隠れて見てたんだろうか…。見てないまでも聞こえてはいたよなぁ、きっとw。それでも、酒が入ってるのでその点においての動揺は見られないミズタク。
「タクシー置いて、タクシーで帰りましょ」と正宗さんと退散。・・・ってことは、これまでタクシーは仕事のときにはミズタクが運転してたのか!?正宗さんのタクシーじゃなかったのか!?謎だ…www。帰り際にもきっちり「じゃ、頼みますよ、一般男性」と嫌味を残していくところにミズタクの嫉妬心が垣間見られて面白かった。

こんなやりとりの後もアキはずぶん先輩一筋。

「生きてる限り、大事じゃねえ時期なんてねえし。先輩とつきあってる今だって、おらにとっては大事な時期だべ!」

こんな健気な発言されちゃ、先輩だってアキのこと抱きしめたくなっちゃうよね。でもそれを拒否してしまうアキ。それぐらい、いいじゃんって思ってしまう私は悪魔!?本当に気持ち高ぶってたらあそこで先輩の胸に飛び込むよなぁ…とか思っちゃう。まだ今一歩踏み越えられないアキに先輩も辛抱強く待ってるよなぁ。あれはちょっと種市君、気の毒だと思ってしまったけど。
だけど、ホントのところ、アキはまだ恋に恋してるってところから抜け出せてないんじゃないかなぁと思わなくもない。
で、この二人のちょっとラブラブな雰囲気に水を差したのは「家政婦は見た」バリに覗いてた梅頭大将wwww。タクシーきてますけどっっ!って言葉になんやら悪意を感じたのは気のせいか!?大将は二人の仲をあまり良く思ってないのかもね。

その頃、オーディションの結果について会議が行われている。アキの名前がないことに不審がる鈴鹿さんに対して太巻はGMTのしおりと真奈ちゃんを外すことでバランスを取ろうと話を逸らそうとするものの、納得いかない彼女の視線に負けてアキを残すことに。憐れ、しおりちゃんと真奈ちゃん(汗)。
そうとは知らずに大将と談笑するGMTメンバー。鈴鹿ひろ美と太巻の関係の話になった時に大将が「じぇじぇじぇ」な情報をポロッと告白!!なんと、太巻と鈴鹿さんは今でも同棲中らしい!!??これはビックリ過ぎる情報だぜ、大将!大将的には「あの二人別れちゃったの!?」というビックリになってましたがww、どうやら同棲してるって話は信ぴょう性がありそうです。うーん、気になるな。

東京でこんな大騒ぎが起こっている頃、夏さんが無事に意識を取り戻しました。舌をペロッと出していた夏ばっぱは可愛かった。とにかく助かって本当に良かったよ。ここでも要次さんの「うるさいよっ」っていう大吉たちを諌める一喝がありましたけどねw。めちゃめちゃ存在感ありだよ。
そしてアキのところにも一次オーディションの結果がFAXで送られてくる。結果が気になって紙が出てくるまでFAXの前で待機してるミズタクに萌えたぞ!そして、紙が送られてきた瞬間、アキがミズタクを突き飛ばして自分でそれを拾い上げてたのもウケたぞwww。どこまでも報われないぜ、ミズタク~。頑張れ、水口琢磨!

いやぁ、15分とは思えないこの展開。しかし、ミズタクファンにはおそらく後日、これ以上の祭が用意されているはずなわけで…(笑)。あーーー、どうなっちゃうんだ、その日は(笑)。





関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。