<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
毎週日曜日、大絶賛放送中の『半沢直樹』。回を追うごとに視聴率を上げ続けるドラマとして話題になっていますが、それも納得の面白さです。
TBS的にはまさかの大ヒットと言ったところらしくお粗末な慌てっぷりが暴露されていますが(苦笑)、やっぱり芝居に魅力のある役者を揃え、エンターテイメント性の高いドラマストーリーに仕上げているのが勝因ではないかと思います。特に役者が誰も本当に魅力的!やっぱりドラマはこうでなくては。

最初は堺雅人さん、片岡愛之助さん、石丸幹二さん…と、私の好みの役者さん大集合ということで見始めたドラマだったのですがw・・・正直ストーリーにハマるかどうかは未知数でした。しかしながら、銀行の専門用語も出てきながらもそこをあえて難しく描かずに、毎週、半沢直樹が窮地に追い込まれながらも執念で失われた大金を取り戻すべく奮闘するところに重点を置いたテンポいい展開に激ハマリ。まさに、痛快そのものです。
そのドラマをさらに厚みのあるものにしているのが芝居の出来る役者さんたち。特に主演の堺雅人さんの気迫のこもった熱演には毎回目が釘付け。堺さんは本当に魅力的な役者さんだと思います。普段はのほほんとした柔らかいイメージの人なのに、攻めの芝居に入ると恐ろしいほどの目の輝きでグイグイ引っ張ってく。かと思えば、ふと我に立ち返り人間らしい優しさの面を見せたりもする。このあたりのメリハリが最高ですね。

片岡愛之助さんは出番は多くないものの、あの何とも言えない独特のお姉言葉キャラでインパクト絶大(笑)。荒れるお姉って感じww。目にも何やら妖しいものが宿ってるし、ああいう雰囲気はやっぱり歌舞伎役者さんならではだなぁと思います。普段穏やかで笑顔が多い愛之助さんがああいう役をやるっていうのはとにかく貴重
大阪の国税さんの役柄だったけど、直樹が東京へ進出してしまったので今後出番はどうなるのかが気になります。一応レギュラーって聞いてるんで・・・出てきてほしいんですが…。きっと半沢に仕返ししてやりたくてうずうずしてるはずですよ、黒崎統括(笑)。あ、そういえば、愛之助さんの部下役に『平清盛』で宗盛を演じてた石黒君が配役されてますよね。それもなんか嬉しかったな。

そして第一部のメインキャラだった浅野支店長を演じた石丸幹二さん。いやぁ、石丸さんがあんなに悪人キャラがハマるなんて予想外で本当に楽しませてもらいました。「酔いどれ小藤次」でも敵役ではありましたが、浅野支店長はそれ以上(笑)。穏やかで優しいイメージの石丸さんによくこの役のオファーが来たなと思ってたんですけど、クライマックスの第5話を見てその理由が分かったような気がしました。
浅野はちょっとした出来心で株に手を出して失敗しちゃって、その損失額を埋めるためにかつての旧友・東田と接触してしまった。東田の悪事に加担することを条件に金をもらってしまい、そこからズルズルと悪の道へ。プライドの高さもあったから自分の保身のことばかり考えてしまうのもこの人の悲劇の一つだったなと。
しかし、半沢直樹の登場で徐々に化けの皮が剥がされて行ってしまう浅野。崖っぷちまで追い込まれついに白旗を挙げるわけですが、浅野の最大の弱点は「家族」だったんですよね。会社では黒くても、家庭では良き夫であり良き父だった。半沢はこの弱みを最大限に利用して浅野を陥れようとしたけど、最終的にはその「家族」の存在に我に返り穏便におさめる道を選びました。結果的に、浅野は半沢に…というか、家族に救われましたよね
会社では黒くても、家では違う優しい顔を持っていた浅野さん。普段優しそうな石丸さんが演じることで、浅野という人物の愚かさと悲しさがより強く伝わってきたような気がします。あぁ、こういう結末だったから石丸さんにオファー来たんだなって、なんか納得してしまいました。素晴らしい熱演だった石丸さんに拍手!!!

もうここにたどり着くまでに半沢直樹が「倍返しだ!」とか「10倍返しだ!」とかすごい顔つきで気合入れてたんで、最後には東田と一緒に浅野も大阪湾に沈められてしまうのではないかと本気で心配しながら見ていましたが(笑)、最終的には温もりの残る決着の仕方で本当に良かったです。東田の将来はどうなるか知りませんがww、浅野さんにはマニラでまた1からやり直してほしいって思います。
それにしても、本当に人間何が落とし穴になるか分かりませんね…。浅野さんも本当は良い人なはずなのに、一度の失敗で人生を狂わせてしまった。石丸さんが演じてたのでなおさらそれがリアルに感じられちょっと怖くなりました。

そうそう、余談ですが、未樹を演じてた壇蜜さん。セリフの芝居は置いといて(汗)、雰囲気や目力はすごく印象に残りました。喋らなければホントにミステリアスな女優って感じだったなぁとw。今回のドラマですごく頑張ってたなと思います。
もちろん、宇梶さんも!あんな悪のオーラ出せる人なかなかいない(笑)。石丸さんとの異色の共演シーンはなかなか貴重なものでした。名探偵っぷりを発揮してた竹下を演じた赤井さんもすごく面白かった(東田のテーブル投げを見事な身のこなしでかわしてたのはさすがだと思ったw)!それから、田中美奈子さん!あのネチネチした怪演っぷりがめちゃめちゃ面白かった!

さて、半沢直樹、次回からは舞台を東京に移し・・・いよいよ本星である大和田常務との対決ですね。果たして倍返しできるのか!?気になる!!1週間お休みになるのは残念だけど(汗)。




関連記事

テーマ : 半沢直樹 - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。