<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2013
08/07

7月の拍手御礼

つい数日まで意外と過ごしやすい気候ではありましたが、突然また今日から地獄のような暑さが戻り少々参っております(汗)。ちなみに、今月に入ってから本格的に酵素ダイエットにチャレンジ中ですw。1週間ちょっとで約2キロ落としましたが、目的達成地までの道のりはまだ遠い…。頑張ります(苦笑)。

7月に観た舞台は…

『レ・ミゼラブル』2本、『ドレッサー』、コンサートですが福井晶一さんの六本木ライブ。どの作品、コンサートも思い出深いものばかりです。ライブでは福井さんの誠実な人間性に改めて惚れ直しました。一人参加だったけど行って良かったです。またこうしてファンとの交流の場を設けてほしいなと思いました。

ドラマでは、前回挙げた中でもいくつか脱落してまして(苦笑)。特に「スターマン」は福士くん目当てで1回目を見たものの、世界観に入っていけなかったのと広末さんの芝居に拒絶反応を起こしてしまったのでそれっきりです。
予想外にめちゃめちゃ面白いと思っているのが視聴率も好調な『半沢直樹』です。大好きな石丸さんや愛之助さんが出演してるからっていうのもありますが(しかも途中で加藤虎ノ介くんがゲスト参加するというサプライズ付き)、なんと言ってもストーリーがめちゃめちゃ面白いです!銀行の話で難しいかと思いきや、単純に言えばだまし取られた5億を回収するのに半沢直樹が「倍返し」「10倍返し」と気合を入れて挑んでく話なので(笑)見ていて痛快なんですよね。それに演じてる堺雅人さんの目力がものすごく良い!芝居も上手いし言うことなしです。
あ、目力といえば…先週気付いたんですが、演技は置いとくとしても壇蜜さんの目にかなり力あるなぁと新たな発見をしました。

それにしても、暑い…。ふやける…。とボヤいてますが、実は8月の銀英伝集中観劇で現在ちと燃え尽きてる感じです(笑)。近いうちにまた暑苦しい感想上げますww。
そういえば、舞台のお知らせで一番びっくりしたのが虎ちゃんが12月の福井さんと育くんの舞台に出演することです。まさか虎ちゃんが福井さんと共演する日が来るなんて思いもしなかった!色んな意味で楽しみですw。でもその前に銀英伝第4章だな。もうラインハルトは間宮くん以外考えられん!!


以下7月11日から8月7日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。

※今回は「あまちゃん」に関する感想がほとんどでしたので、まとめてのお返事になります。










ぐるんぱさん
私もGMTでは一番喜屋武ちゃんが好きですね。あの沖縄っぽいおおらかな感じが何とも癒されます。ユイちゃんが今後海女を本当にやるのかも含め色々楽しみな展開が多いですね。個人的にはミズタク中心に見てますが(笑)。
あ、福井さんのコンサートでの感想もありがとうございました!本当にとても素敵なライブで福井さんのことをますます好きになったような気がします。年末のレミゼ、そして船に乗れも楽しみです!

サントラさん
いつも感想を寄せてくださりありがとうございます!毎回いろんな小ネタが出てきてそれを探すのが楽しみな放送になってきてますね(笑)。ミズタクが自分語りをするもアキにするーされてしまうシーンですが、私はミズタクに興味があったのでじっくり聞きたいと思った派ですww。ただ、興味のない人から突然自分語りされたら、やはりちょっと引くっていうのはあるかもしれません(笑)。
「風立ちぬ」の感想もありがとうございました。菜穂子の切ない恋心にけっこう注目してみるのもこの映画の楽しみ方のひとつかもしれません。どんなに二郎に仕事一番にされても彼への愛を貫き通した姿は儚くも美しいなと思いました。

テッドさん
私も北三陸篇から東京に舞台が移るときは不安があったんですけど、パワー衰えず本当に面白いですよね。それどころか私はミズタク萌えに走ってしまうという予想外の展開です(笑)。レコーディングスタジオで河島さんがインタビュー受ける場面、あれ、本当に絶妙でしたね!太巻の袋とじに映ってたのはやっぱり壇蜜だったんでしょうか(笑)。ブログ記事はもう、自分の思うままに突っ走って書いているのですがww、またよろしければおつきあいください。


色々なご意見ご感想、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。



関連記事

テーマ : コメントの返事 - ジャンル : その他

その他ひとこと - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

