<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
春子に泣き言を電話したアキですが、「戻りたい」という言葉に対しきっぱりとNOを突き付けます。それと同時に春子の脳裏にはかつて上野に帰ろうとしたときの記憶がよみがえっている。
正宗のタクシーで上野へ向かったものの、なぜかそのあと再び正宗のタクシーで世田谷に引き返そうとした若き日の春子。その間に何があったのかがここで判明。上野駅に行く前に夏に帰ることを電話で報告しようとしてたんですね。親子の縁を切る勢いで出てきたけど、最終的にやっぱり頼りたくなってしまう母親。それほど彼女の心は傷ついていたということか…。しかし、電話口に出た夏の言葉はトコトン冷やかだった。

あの時夏から突き放された時の苦い記憶…。
「娘でもねえ、アイドルでもねえ。おめえ、何処の誰だ?」
この夏さんの最後の一言は強烈だっただろうね。最後の砦を崩されてしまったような気持だったと思う。でも、今ならばあの日の夏の厳しい言葉の意味が少しわかる気がする春子。だからこそ、アキには諦めて帰ってきてほしくなかったんでしょうね。春子は帰らなかったにしても芸能界を諦めた。だけど、アキにはまだチャンスはあるのではないか。だとしたら、中途半端のまま帰ってきて腫れ物扱いにされる娘を見るのは春子には耐えられないわけで…何としても踏ん張って東京で頑張ってほしいという気持ちが強いはず。

孤独だったかつての東京での自分を思い出し、アキのことが心配でたまらない春子。ヒロシにアキの様子を尋ねるものの、あまり安心材料を見出すことができない。その過程で、ヒロシは種市先輩が南部潜りをやめて寿司屋の修業をしていることをサラッと報告(笑)。磯野先生のビビった顔が笑えたwww。そりゃそうだろうねぇ。南部潜りの期待の星だったわけだからwww。
そしてついに、春子は東京行きを決意。これに大慌てだったのが大吉です。せっかく「春子」って呼べる仲間で持ち込んであと一息って時に去られたら彼にしてみては一大事w。でもねぇ、私から見れば、大吉のそんな一途さがけっこうウザいんだよ(苦笑)。春子にはやっぱり正宗さんとやり直してほしいって気持ちが強いんですよね。

で、春子が東京に帰ってしまうと大声でわめきながら海女カフェにやってくる大吉。それに対してみんな一同に「じぇじぇじぇ!?」と驚くわけですが、大吉から言えば「じぇが3つじゃ足りねぇ!」わけで(笑)。かつ枝さんの「おめえと立場が違うし多少の温度差はあるべ」と冷静に語ってたのがウケたw。・・・っていうか、かつ枝さん、ラテアート上達してるね!夢だったって言ってたしw。かなり特訓したものと見える。
大吉が興奮しまくっている姿を見ての組合長の「花巻ちゃんなんか見ろ、スルーだ」というさらに冷静なコメントがウケたわけですが…(笑)、その直後、一心不乱に何かをしていた花巻さんが発狂wwww。

「あーーーー!!!!ジョージ・クルーニーなんか描けねぇよぉぉぉ!!!!(凹)」

花巻さんには申し訳ないけど、このシーン、大笑いでしたwwwwww。誰だよ、花巻さんに「ジョージ・クルーニー」のラテアート注文したの(笑)。試行錯誤して描いたと思われる微妙なイラストが傍らにあったのも笑ったww。それでジョージの文字の脇に顔のイラストってデザインに決まったみたいなんだけど、あれは難易度高すぎるぜww。イルカのイラストの比になならないほど難しそう(汗)。花巻さんじゃなくてもありゃ発狂したくなるわな。もう、本当に花巻さんのキャラ最高!!!ちなみに、このジョージクルーニーのラテアートに実際に挑戦した人がツイッター上にいてビックリ!かなーり忠実に再現されてて…思わず「お気に入り」に入れてしまった(笑)。
それにしても、ちょうどイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃に生まれた王子の名前が「ジョージ」になって話題さらってましたからね、この回の頃w。偶然とはいえ、なんだかすごいって思ってしまった。やっぱり今年の朝ドラ「あまちゃん」は何か持ってる(笑)。

えぇ…もう、花巻さんのシーンが面白すぎて、そのあとの春子が出かけようとするシーンが正直あまり頭に入ってこなかった(爆)。大吉はここでもやっぱりウザかったけど(←北鉄動かさないっておまえは子供か 苦笑)。夏さんは相変わらず照れ屋なので春子の見送りをまともにせず、海へ行ってしまいました。まぁこれは、夏さんらしいね。きっと海岸からまた北鉄を眺めていたことでしょう(さすがに旗は振らないと思うけどw)。

一方、寿司屋ではアキとミズタクと鈴鹿ひろ美がちょっとドンヨリしたテンションで向かい合っている。太巻から事務所を解雇され、この先どうしていいか分からなくなったアキは結局辞める方向にしか頭が行かなかったらしい。つまり、芸能界を諦めるということで、鈴鹿さんの付き人も辞める決意をしたアキ。残念がる鈴鹿さんに
「私も続けるよう説得したんですけど…」
と申し訳なさそうなミズタク。その説得する現場を見てみたかった私はやっぱりミズタク推しなのか(笑)。なんにしても、アキの決意は変わらず。鈴鹿さんの奢りでお寿司を頂くことになり、アキのテンションも上がった様子。北三陸に来てほしいと話し始めますが…「ウニ1個500円ですけど、鈴鹿さんなら300円で」と言った後に鈴鹿さんの顔色が「え!?」ってなったのが笑えたww。彼女的には"鈴鹿さんにはウニ奢りますよ"っていう言葉を期待していたに違いない(←付き人とはいえアキにはずいぶん良い寿司これまで食わせてただろうしね 笑)

そんな会話をしている最中、種市先輩も「じぇっ」と絶句する出来事が発生。その言葉が気になって店の入り口に視線を向けた水口さん、完全にビビってました(笑)。太巻から事情を聴いていただけにあれはビビらずにはいられないよねw。そう、そこには、春子がいたからです。ついに東京に来ちゃいました、春子さん!しかも、鈴鹿ひろ美と鉢合わせ状態じゃないですかっっ!!まさに「じぇじぇじぇっっっ!!!」な出来事だ。

さて来週は、ミズタク推しだったら後半かなり萌えそうな予感w。楽しみです!


潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
天野春子(小泉今日子)

ビクターエンタテイメント株式会社 2013-07-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「春子の部屋」に続いて、ついに「潮騒のメモリー」も発売するらしいw。雑誌であまちゃん特集をやった「CUT」は売り切れ状態らしいし、ホント凄いですね~。







関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。