<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
せっかくGMTに戻ったのにこのところ何かと波乱続きのアキ。全ては、「潮騒のメモリー」に秘められた重大な過去が原因です。その事情を知る人が、今日の回でまた1人増えましたw。

「二人だとしんどい」という理由で太巻にアキと一緒に社長室に入るように言われたミズタク。そこで聞かされた鈴鹿ひろ美と天野春子と「潮騒のメモリー」に秘められた真実に大混乱(笑)。そりゃそうだよ。いきなり入るなり「じぇじぇじぇ!?」なことばっかりじゃオロオロしてしまうのも当然。
で、この秘密を聞かされてしまったばかりに思わぬ悲劇に見舞われるミズタクw。この事実を口外した日には…と怪しげな殺気オーラを出しまくり鍵付きの引き出しから何かを取り出そうとする太巻。この様子に完全にビビったミズタクさん、傍にあったハンガーに手をかけ正当防衛の構えに(笑)。この様子を外から眺めていた川島とGMTのメンバーたちも戦々恐々。で、川島さんがハンガーを手にしたミズタクを見て咄嗟に出たツッコミが…

「武田鉄矢か!?」

ぐほっっwwww。一瞬何のツッコミだかわからなかったよw。えぇ、ハンガーを武器に戦う武田鉄矢といえば…映画『刑事物語』のワンシーンですよ。ハンガーヌンチャクと呼ばれておりました、はい。花巻さん風に言えば「分かるやつだけ分かればいい」って事ですかね(笑)。しかも、ツイッター上ではここに"武田鉄矢さんネタ"を仕込んできたことに関して興味深い話題で盛り上がってて思わず納得。

今日の『あまちゃん』は放送が始まってちょうど101回目なのです。はい、101回といえば…武田鉄矢さんの代表作でもある『101回目のプロポーズ』ですよ!!!大好きだったぜ、あのドラマ!!
なるほどなぁぁ。ここまで深かったか、クドカンの小ネタ台本(笑)。

で、実際に太巻が取りだしたのが1本のカセットテープと小型テープレコーダー。「殺されるのかと(思った)…」とホッとするミズタクさんですが…ある意味、これが彼にとって凶器となってしまうとは(汗)。
そのカセットを再生してみると、音程からはるかに遠くの場所を歌う若き日の鈴鹿ひろ美の歌声が流れてくるじゃありませんか。「わざとか?」とアキが本気で尋ねるのも納得ですw。しかし、そんな状況ではいられなくなってくるミズタク。見る見るうちに顔が真っ青になっていき…

「すいません…俺、こう見えて絶対音感あるんで…!!!」

と苦しげに後ずさりしていくミズタクw。「こう見えて」絶対音感があったのか、君www!!あの拒絶反応は並みじゃなかったぞ。そんな苦しむ彼に追い打ちをかけるように「フハハハハハハ」と悪魔の笑いを浮かべながらジリジリと近づいていく太巻w。まさに、殺されかけているミズタクw。彼の弱点を知っていた太巻の完全勝利ですな。
しっかしミズタクさん、1音でもズレたら駄目だって言ってたけど…アキとユイの潮騒のメモリーズもGMTも歌唱力といった点ではかなり難ありだったんですが(汗)。思い入れがある子は大丈夫なのだろうかw。

で、事務所の外で音声が全く聞こえてこない川島さんとGMTのメンバーたちは太巻に追い詰められ悶絶して苦しんでるミズタクの姿だけが目に入ってくるので戦々恐々ww。佐賀の真奈ちゃんなんかは「超がばいよ~」を連発して怯えてるんですが…それを見た川島さんのツッコミが…

「ちょ…、それ、がばいの使い方・・・がばいの使い方おかしいだろう!?」

ぷほっっ…wwww。これも吹いたよw。たしかに間違ってるよ、真奈ちゃん(笑)。「がばい」とは佐賀弁で"すごい"とか"非常に"って意味。つまり彼女は、太巻に攻撃されて苦しめられてるミズタクを見て
「超すごいよー」
と半ば感動していたことになるな(笑)。ちなみに有名な「佐賀のがばいばあちゃん」は佐賀のすごいばあちゃんって意味になるんですよね。

しっかし、太巻の社長室の防音設備ってスゴイよな。あれだけ大きな音で鈴鹿ひろ美のオリジナルテープ流していながら外に全く漏れていないとはwww。どんな防音ガラスで囲まれてんだよ!


この騒動が収まってからアキは改めて太巻から釘を刺される。太巻には二人の恩人がいる。影武者として歌ってくれた天野春子と、潮騒のメモリー大ヒットにより売れた鈴鹿ひろ美。どちらも大切な存在だけど、今は芸能界に残っている鈴鹿ひろ美の恩を優先したい。彼女の過去に少しの傷も残したくないという太巻の気持ちは分かる気がする。だけど、それが原因で芸能界を諦めざるを得なかった春子の気持ちを想うと切ない。
つまり、春子の娘のアキが太巻の事務所にいることで鈴鹿ひろ美の過去に何らかの影響が今後出るのではないかということを彼は一番恐れているということですね。

「うちにいる限り俺が潰すから。何度這い上がってきても奈落に落とすから…ごめんね」

つまりは太巻の個人的事情と感情によってアキは解雇されてしまった…。せっかくGMTでこれから頑張ろうって決意したばかりだったのに。ミズタクがわざわざ北三陸まで行って説得までしたのに。うーん、荒巻太一、これはちょっとひどい仕打ち過ぎないか。
寮に戻りGMTのメンバーにアキが解雇されたことを告げるミズタクですが、太巻に弱点を握られている手前彼女に詳細を語ることができない(苦笑)。当然GMTの皆は納得できないわけで…、喜屋武ちゃんなんかは「アキが辞めるなら私も辞める」って言ってくれてる。ホントに良い子だよねぇ(涙)。うーーー、ミズタク、なんとかアキに救いの手を差し出してほしい所だぞ!

その夜、アキは夢を見る。「眠れない」といつものようにミズタクの部屋をノックするも全くの無反応。夢の中でも頼ってしまうのはミズタクなのね(萌)ww。
諦めて台所に行くと若き日の春子の姿が!その姿を見たことがないアキでも直感で母の若い頃だと分かったんだろうね。っていうか、まさかの共演だよ(笑)。

「私のせいで太巻に意地悪されてかわいそう!あいつ、小ちゃいよね、器が。太巻じゃなくて細巻?」

上手い!!太巻じゃなくて細巻wwww。春子と一緒にウケてしまったではないか(笑)。さらに「潮騒のメモリー」を歌い出そうとする彼女の前に、なぜかミズタクの部屋からw静御前の衣装のままの鈴鹿ひろ美wが飛び出してくる!自分の歌だと主張して取り押さえようとするもテレポーテーションを使って逃げまくる春子w。二人の追いかけっこに居たたまれなくなったアキが「二人ともやめて!!!」と絶叫したところで夢から覚めました。
この夢では鈴鹿さんが影武者の存在を知っているかのように描写されてましたが…実際のところ、本当に知ってるんじゃないのかな。太巻さんは「彼女は知らない」って断言してるけど、色んなところで明らかに自分とは違う歌声が当時流れていたわけだから耳にしないわけがない。分かっているからこそ、面倒な性格になっちゃってるんじゃないのかなぁ…。
でも、酷い歌唱力ってことになってますが、春子の歌声と合わせたら意外といいハーモニーになるのかもよ!?つまり若き日の鈴鹿ひろ美はチャゲアスのCHAGEパートが上手かった…みたいなw。


夢から覚めたところで春子からタイミングよく電話がかかってくる。春子は物産展の手伝いで東京に行っていたヒロシからアキの様子を聞いて心配していました。「安部ちゃんのウニ丼食べながら泣いてた」というヒロシの報告が気になっていたんですね。「ふるさとの味が懐かしくなったんじゃ?」という大吉の言葉に対し
「安部ちゃんの全然ふっくらしてないウニ丼食べてですよ」
と返してたドライなヒロシに受けた(←寮ではあんなに励ましてたのにね 笑)

怖い夢を見ていたアキは電話口で「おっおっ・・・」と妙な泣き声を聞かせるものだから春子は「何よ、あんたオットセイなの?」とツッコミ(笑)。シリアスになりそうな場面でもこういうやり取りを挟んでくるクドカン脚本恐るべしw。
太巻からクビにされたと告白したアキの言葉に愕然とする春子。もう帰りたいと弱音を吐くアキですが、それに対して毅然とNOを突き付ける春子。いよいよ彼女の出番か!?



関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。