<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今回もやっぱり笑ってしまう、春子の過去バージョンで出てくる「夜のベストヒットテン」(笑)。鈴鹿ひろ美がついに生で出てくるってところよりも、どーしても司会者に釘づけwww。特に"なんちゃって黒柳徹子"を演じてる清水みっちゃんがやたらノリノリで一人で見て大ウケ!髪の毛から飴玉出てくるネタまで仕込んでくるところがもう、何とも言えませんでした(笑)。

それにしても、若き日の春子さんの影武者活動っぷりは凄まじいものがあったんですね。生放送で歌う鈴鹿ひろ美に合せて別室で声を吹き込むって・・・ホントに映画『雨に唄えば』のワンシーンのようなことやってたとは(汗)。最初の数小説は鈴鹿さん本人の声が出ちゃうミスがあったけど…あれ、ネットがない時代でよかったよ。今みたいにインターネットが発達している時代だったらあの数秒の本人の歌声がすぐに広まって口パク疑惑がバレてしまうところだったと思ってしまった。
しっかし、若き日の鈴鹿ひろ美さん、ちらほら目元が映ったりしましたが見事にどんな人物か分かりづらいような撮影でごまかされてますねw。

これまで聞いてきた鈴鹿ひろ美の歌声は全て春子のものだったのか?当然そういう疑問がアキの頭の中に駆け巡る。思い切ってなんとなくアイドル時代の歌番組出演のことについて聞いてみると、「私ダメなの、バレちゃうの、合わせらんないの」と口パク疑惑を完全否定。つまり、彼女は春子が影武者として自分の歌声にかぶせていた真実を知らない…ということになるのか!?でも、そんなことってあるんだろうか?アキも釈然としないようだけど、見ている私も釈然としなかったよ。

若き日の春子は、その後も鈴鹿ひろ美の影武者として歌を歌い続けてきたものの・・・一向に自分のデビューの兆しが見えてこないことにストレスを感じ始めていました。しかも、そのタイミングで太巻は「鈴鹿ひろ美のファーストアルバムの話が来ている」ということを言いだしたものだから、ついに春子もキレる。鈴鹿ひろ美の影武者として使い捨てにされてしまうのではないかと、そんな不安からか太巻に食って掛かる春子でしたが・・・結局は東京で頼りにできる芸能界とのパイプは彼しかいない。不本意ながらもその話を受けざるを得なくて涙をぬぐう春子の姿がなんだかとても切なかった…。
春子と太巻がモメている様子はこの頃からマスターの甲斐さんの目にも入ってきてますね。何を話しているのかよく分からないながらも、春子にとって不利な出来事が起こっていることは悟っている様子。でもどうしようもできないわけで…、甲斐さんの視線もなんだか切なかったな。

手紙を読み進めていたアキは太巻と春子の関係を知るにつれて不安だけが大きくなる。そんな時に彼女が頼ってしまうのがまたしても水口さんです(笑)。ぐっすりいい感じで眠っていたと思われるミズタクの部屋を激しくノックして「眠れません」と無理やり起こせるのはもはやアキちゃんしかいないよwww。しかも、
「オラがいる限り、GMTはデビューできないんじゃなねえかって…。そうなのか?水口さん、おらが邪魔なら、そう言ってけろ!なあ?!」
と、部屋に侵入してものすごい勢いでまくしたてるしww。アキちゃん、最初にミズタクと同部屋で寝かされる羽目になった時にはあんなに警戒してたのに、こんな真夜中に寝袋のまま入ってきてしかもベッドに座りこんじゃうとは…(笑)!!まぁ、それだけ必死なのはわかるけど、いくらなんでも無防備すぎるべ(爆)。それに対してミズタクは彼女に言葉を掛けようとしますが…

「無理、だめだ、あの、睡魔と闘いながら、いいこと言うの難しいよ…」

とベッドにもぐりこんでしまう(笑)。いやぁ、分かるよ、その気持ちwww。眠気に勝てない時には言葉も出てこないよねぇ。こういうし全体なところも面白くて好きだよ、ミズタク(笑)。しかし、それでもあきらめずにミズタクを激しく揺さぶって起こそうとするアキ、おそるべし!!結局それに負けて

「絶対デビューできるから、夢は叶うから!」

と眠気を振り払い精いっぱいの言葉をかけたミズタクはアキを部屋からズズーっと追い出して再び眠りについたのでした(笑)。もう本当にここ漫画チックすぎて笑ったんですけど、でも、ミズタク、いい奴だよねぇ。あんな強引に起こされたらふつう怒るっしょw。何だかんだ言いながらも、アキに対してちゃんと向き合ってやってる。そんなところが好きだよ、ミズタク!
ちなみに、この放送日のツイッター「#ミズタク俺の部屋祭」は本当にお祭り騒ぎみたいになってたようです(笑)。密かにそこを覗くのが楽しみな今日この頃の私www。

再び話し戻って春子の若き日。鈴鹿ひろ美の影武者を続けた結果、2年間デビューするきっかけをつかめなかった春子。時代は平成になり、「オバタリアン」などの流行語が出てきた年になりました。あぁ、「オバタリアン」って平成元年だったか!なんかついこの前のような気がしてたけど…25年近くも前だったのか(汗)。
春子が喫茶店のバイトで燻っているのとは逆に、鈴鹿ひろ美のマネージャーだった太巻は29歳でチーフマネージャーに昇格する大出世を遂げていた。29歳には…やっぱりちと…苦しい…古田さんの太巻さん(笑)。この時代には最新家電だったボックス携帯電話で
「ザギンでシ~メ食いーの、酒飲みーの、腹下しーの・・・」(←銀座で飯と酒やったら腹下した、という意味w)
と、業界用語を駆使して喋りながらやってくるw。スーツもあの当時の成金が着ていたようなものになってるし、喫茶店のウエイトレスさんにはヘラヘラしてるし、完全に調子乗ってる状態。そんな彼を見て春子が気分を害しないわけがありません。彼女の影武者活動のおかげで出世しちゃったわけですからね。でも、田舎に帰ろうと思うと打ち明けると、太巻は熱心に春子を引き留めます。
「せめて、携帯電話がもう少しコンパクトになるまで!」
ってコメントは笑ったけどw。太巻はあの時代、携帯がコンパクトになることを予感してたんですかね(笑)。ちなみに私は携帯がコンパクトになったころに未だあのボックスを腰に巻きつけた携帯で喋ってるオジサンを目撃したことがありますww。

そんな太巻に春子は「潮騒のメモリーを歌わせてください」と思い切って切り出してみる。しかし、太巻の返事は色よくない。鈴鹿ひろ美の曲をカヴァーすることはイコール、彼女の知名度に頼るという風に見られてしまう。そんなプライドのないデビューをするなんてガッカリだとまくしたてる太巻に春子の怒りは頂点へ。

「プライドなんて、あるに決まってるじゃない…!なかったら、とっくにあきらめてます!プライドあるから、このままじゃ終われないから、今日まであんたの言うこと聞いてきたんです!バカにしないでよ!」

全く以てその通りだよね。太巻は春子の追い詰められた本当の心境が分かっていなかったとしか思えない。どんなにこれまで春子のプライドが傷ついてきたか…。その傷つけられた春子のプライドが太巻の出世に繋がっているとなればなおさらです。自分の名前で、ちゃんとデビューしたい。そんな切実な彼女の気持ちを太巻はあの時どれだけ理解していたんだろう?
でも、春子は後から太巻が真剣に自分を売り込んでいてくれたことを知ったって書いてますよね。どうやって彼女がその事実を知ったのかも気になります。

以前渡したデモテープも「鈴鹿ひろ美の歌声にそっくりだ」という理由で日の目を見なかった。鈴鹿さんの影武者になる前にそれが事務所の社長の耳に入れば春子の人生は変わっていたのかもしれない。ズルズルと影武者生活を続けさせられ、デビューするきっかけを失ってしまった春子。もはや太巻の言葉も信用できない。
八方塞に耐えきれなくなった春子はついに東京を去る決意をし、タクシーに乗り込みます。そのタクシーの運転手は、春子が鈴鹿ひろ美の影武者だったことを知る数少ない一人である黒川さん、つまりアキの父親でした。

春子が店を飛び出した後、太巻は両脇に手を入れるあの独特のポーズしてましたねw。今現在の太巻のあの写真のものと同じ。つまり、春子との一件が未だに太巻の中でトラウマとなって残っていることを意味するのかと思ってしまう。あれ以来二人は会っていないらしいし、これは今後、再会して話し合うことが必要になってくるんじゃないだろうか。






関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。