<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
冒頭の若き日の荒巻太一の恫喝、すごかったですねぇ。「得意の関西弁」っていうのがまた(古田新太さんは生粋の関西人ですからw)。で、タクシー運転手が若き日の黒川正宗さん…つまりはアキの父親です。春子がカラオケで「潮騒のメモリー」を歌う時に複雑な表情をしてたのは、この時の事情を知ってしまっていたからだったんですね。
で、やったら「あほんだら」を連発しまくって正宗さんを脅してた太巻さんですがww、Twitter情報によりますと、これ、吉本新喜劇の帯谷孝史さんによる有名なギャグ「あほんだら教」をフィーチャーしたものらしいです(笑)。関東では吉本新喜劇見る機会なかなかありませんから分からない人のほうが多かったかもね(汗)。まったく、ネタが細かすぎるよクドカンwww。

鈴鹿ひろ美が機嫌よく帰った後、春子はマイクの前に立つ。緊張していた彼女に「どうせ人の歌だから」と勇気づけた荒巻の言葉に吹っ切れたようでノリノリで「潮騒のメモリー」歌ってましたね。しかも、歌声はまんま小泉今日子で(笑)。けっこう長めに流れてましたが、改めて聞くとかなり良い曲だなぁと思います。
・・・ってことは、アキが涙を流しながら聞いていた映画「潮騒のメモリー」の主題歌を歌っていたのは・・・春子ってことになる。まさに「そんなバカな!!」である(笑)。東京EDOシアターに戻ってきたアキだけど頭の中はそのことでいっぱい。「じぇっっ」がいくらあっても足りないっていうのはご尤もだけどね(笑)。で、考え始めると自分のことしか見えなくなるのがアキの悪い癖。そばにいた河島のことにも全く気が付かず話しかけられても無反応(笑)。しかも、考え事してるので突然大きな声を出してビビらせ・・・河島は自販機で希望していたものとは全く違う「しょうが湯」のボタンを押してしまう羽目にwwww。これメーカーが「COKKA」だったよ(←ポッ○のパクリだな 笑)

アキが考えるに突然太巻の自分の態度が冷やかになったのは春子との過去が関係していることだという結論に…。それを裏付けるように、この日あった時の太巻のアキに対する反応は明らかに冷ややか。こりゃ前途多難だなぁ。そんなことを考えてるタイミングで偶然春子の手紙を読みそうになってしまった河島を「あほんだら」で牽制するアキに笑ったww。
そしてアキの前にGMTの仲間たち。彼女の前だと笑顔になれるアキ。お土産に「くるみゆべし」を買ってきたアキだけど、それを見た喜屋武ちゃんが「このゆべしさ、歯にくっつくよ」と天然発言してたのが可愛くて笑えましたw。
そしてまた奈落での格闘の日々が始まりますが、そこにはトップから転落したマメりんの姿も。プライドが高くアキたちをけん制してます。奈落でのダンスもたしかに余裕があるし…そこはさすが元トップだなと思う。しっかし、トップにいた人が突然奈落まで順位を下げるなんて…AKBとかじゃまずあり得ない話だよなw。

話し戻って再び昔の春子の話。鈴鹿ひろ美の映画「潮騒のメモリー」は予想通り大ヒット。でも、流れてくる歌声は春子のもの…。それでもその歌も大ヒットで、テレビの歌番組でも取り上げられることに。そう、このテレビ番組の名前が…

「夜のベストヒットテン」

スゴイなこのネーミング(笑)。「ザ・ベストテン」と「歌のトップテン」と「夜のヒットスタジオ」混ぜてるだろうwww。しかもセットは完全にベストテンをパクってますなww。さらに司会者が…なんちゃって久米ひろし(糸井重里さんw)なんちゃって黒柳徹子(お馴染みの清水みちこさんw)だよっっ(笑)。出ると分かっていてもあれは吹くよ!!あぁぁ、今日一番のヒットだったな、これw。
で、この番組で「潮騒のメモリー」は1位になるものの…歌っているのは鈴鹿ひろ美本人ではないので毎週登場せずにメッセージだけ寄せることになっていたらしい。影武者使っていると知ってるのは太巻と若き日の正宗さんと数人のスタッフと春子自身だけ。喫茶店のマスター甲斐さんもまさか春子が「潮騒のメモリー」歌っているとは思っていない。なので、登場しないことでますます鈴鹿ひろ美の神秘性が芸能界の中で際立っていていい宣伝になっていた様子。「私は女優なので歌うことはおこがましい」という理由だったことも好感度を高めていたようです。春子も自分の歌声がいろんな場所で流れるようになって悪い気はしない。でもこれ、その時だけだよねぇ…きっと。今に欲が出て自分の名前を出したくなるはず…。

アキはいろんな想いを抱えながらも改めて鈴鹿ひろ美の付き人に復帰。ミサンガのお土産を渡すと嬉しそうな笑顔を向けている鈴鹿さんがなんだかちょっとイジらしく見えた。「夢は世界征服と結婚」と語る彼女…その言葉にはなんだかちょっと切ない事情が隠されているような気がしてなりません。アキじゃないけど、めちゃめちゃ昔のことが気になるよ。

時代変わって若き日の春子のエピソードで大問題勃発。血相を変えて喫茶店に飛び込んできた太巻曰く、
「鈴鹿ひろ美がテレビで歌いたいって言い出した。しかも生意気にも口パクは嫌だって」
とのこと。生意気にもってところに悪意を感じるんですが(汗)・・・それにしても、こりゃ大変だな。確かに事件だ。「雨に唄えば」に出てくるように鈴鹿ひろ美の後ろで隠れて春子が歌うのか?どうしたんだろうか?


と、ストーリーがめちゃめちゃ気になるんですけど、水口マネージャーが出てこない回がなんだか寂しく思えてしまうのは何故だwww!?私いつの間に、めっちゃミズタク推しになってるよ(笑)





関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。