<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
昨日はミズタク萌えにニヤニヤが止まらない展開でしたが(笑)、今日はそれがちょっと落ち着いた感じw。いよいよ春子の過去の本題に踏み込んできました。

その前に、アキには立ち直ってもらわねばということでユイちゃん登場。水口さん、あまりの変わり果てたユイちゃんの姿に誰だかホントに間際まで分からなかったみたいね(←そんなところも萌えるww)。驚いて発した一言が「眉毛どうした?」には笑ったwww。

海女カフェでのことを素直に謝るユイちゃん、偉いと思う。アキに自分のイライラをぶつけてしまったことを率直に告白して頭を下げるなんて、そんなに簡単にできることじゃない。それに対してアキも「お互い様だ」と心を開いてますね。
「アイドルも奈落も我侭な女優の付人もユイちゃんのためど思わねえと我慢出来ねえっていうかユイちゃんのせいにしねえとやってらんねえ」
これがアキの本心。アイドルになりたいって気持ちは自分のものだったけど、いざ飛び込んでみたら辛いことの連続で・・・心が折れそうになった時に自分を奮い立たせていたのは「ユイのため」っていう大義名分。春子も言ってたけど、そうやって何かのせいにしなければやっていけない時って人間ありますよね。アキちゃんのそう思っちゃう気持ちはすごくよく分かる気がする(「モチベーション」が出てこなかったのは笑ったけどw)

何のために東京でアイドルをしに行くのか、その目的を見失って悩むアキ。そんな彼女にユイは「私の為じゃなく自分の為にやってみなよ」と励まします。アイドルなんて冷めたって言ってたけど、本当は「諦めた」ユイ。そんな彼女が「これからもずっと見てるから」って応援してくれてる…。あの「諦めた」の一言がめちゃくちゃ切なかったよ(涙)。
そしてサイン色紙をアキに差出して書いてもらうユイ。このシーン、以前アキがユイにサインしてもらったのと対になってますよね。こんな逆の立場になるなんて思いもしなかったけど、今回のサインシーンはなんだかとても温かくてジーンとくるものがあった。

アキとユイが和解している頃、水口は夏と春子の前でアキへの想い(とりあえずは芸能界の価値としてのw)を語ってます。最初はユイのほうが売れると思っていたけれど、徐々に自分の中でアキの存在がクローズアップれてきたと。いつかアキに「2番目のほうが輝くと思う、君のことじゃないけど」って言ってたけど、あれって完全に彼女に向けた言葉だったよね。今回は母親と祖母の前でアキ推しを宣言するミズタクww。
「何かこうかわいいですよね」
って・・・君それ、またしても無意識に軽く告白か!?みたいな(笑)。いかん、昨日の展開から何かと萌えてしまうよ(爆)。で、そんな話をしつつも新幹線の時間を夏婆っぱに指摘されて慌ただしく帰っていくミズタクさんなのでした。お土産買えたんかなwww?
でも、扉あけたらアキの姿がなかったのはちと可哀そうだって思ったぞ。まぁ、アキには最終的にはやっぱりユイの存在のほうが大きかったってことで。自転車シーンもすごく良かったし。久しぶりに明るいユイちゃんの声が聞けたし。でもミズタクのあの昨日の言葉も忘れないでほしいぞ、アキちゃん

そして多くの見送りを受けて再び北三陸を旅立つアキ。南部ダイバーの歌を泣きながら歌う磯野先生の横で一緒に腕振ってる忠さんが可愛かったぞ(笑)。でも最後のところで「南部ライダー」って歌っちゃうっていうのが何とも…(笑)。
ユイちゃんが自分で作ったブレスレットをアキに渡すシーンはよかったな。二人の友情も今まで以上にしっかりしたものになったね。っていうか、ユイってアキを利用している線のほうが大きいと思ってたけど…接していくうちに本当にアキに心許すようになってたんだなって思えてホッとした。

今度は北三陸鉄道の中で春子の手紙を開くアキ。突然本題から始まるその手紙の内容には驚愕の内容が書かれいた。
喫茶店でバイトをしながら芸能界デビューのきっかけを探っていた若き日の春子。マスターの甲斐役のスズキさん、相変わらず怪しくいい味出してるよw。テレビには当時のアイドルたちの映像が流れていますが…、あのアクロバットアイドルは私分からなかった(爆)。おニャン子とクラッシュギャルズは分かる(笑)。アクロバットしてたのはセイントフォーっていうアイドルらしいですね。あの声優の岩男潤子さんも一時期ここで頑張っていたとネットで知ってビックリした!

そんなある日、顔は老けてるけどまだまだ駆け出しスカウトマンだった荒巻太一(笑)が強引に春子を喫茶店から連れ出す。タクシーの中で事情を説明するわけだけど…その時に売り出そうとしていたのが鈴鹿ひろ美だったんだね~。あの「潮騒のメモリー」の映画に主演が決まっていて主題歌も歌うことに。ところが、いざ歌ってもらったら・・・「誰もこんな風には歌えないよね」ってツッコミたくなるくらい酷い音痴(汗)。えっと…あの声は、薬師丸ひろ子さんのものじゃないですね、名誉のために一応触れますがw。上手いこと目だけ隠して映ってたけどw。
で、もう一つのカセットから流れてきたのが男の人の声の「潮騒のメモリー」の歌声。その声の主は荒巻さん本人ということで何となく得意顔www。

つまり、春子は鈴鹿ひろ美の落ち武者…じゃなくて影武者として歌声だけ吹き込むことを頼まれたというわけです。これが芸能界デビューのきっかけになるかもしれないと思った春子に「断る」という選択肢はなかった。だけど、自分の歌声を他人のものとして売り出すって…よく考えると後々プライドに傷がつきそうな行動だよなぁ。ここから二人のトラブルが始まったのだろうか?気になる。

ちなみに、春子と荒巻が乗っていたタクシーの運転手さん、若き日の黒川さん(笑)とのこと。なるほどそういう繋がりだったかw。


そういえば、クドカン選曲の80年代アイドルCDが発売されるらしい!

春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編
監修・選曲 宮藤官九郎

ビクターエンタテインメント 2013-08-28
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編
監修・選曲 宮藤官九郎

ソニーミュージック 2013-08-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どちらもほぼ9割近くリアルで知ってる(笑)。買いたくなってしまったw!




関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。