<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
久しぶりに「あまちゃん」感想です…っていうか、今回ばかりは書かずにはいられない(笑)。
東京編に入ってから、どうもミズタクこと水口マネージャーの株が上昇し続けてるわけでw。こりゃ今後、大きく化けるかも!?と期待をしていたら・・・今回それがドンっとやってきました(笑)。最初、北三陸で勉さんの弟子やってる時には"胡散臭いキャラだな"と苦笑いしていたのに、東京編に入ってからこの変わりよう。今では福士くんの種市先輩よりも水口マネージャーが出てくる方が楽しみになってしまったではないか(爆)。

東京の芸能界で大きな挫折を味わったアキ。まぁ、ちょっと自己中心的な行動も目立ってきてたし、ある意味仕方ない結果だよね…って思わなくはない。だけど、ユイにキツイ言葉を浴びせられたのはちょっと可哀そうだなとも思った。
でも、ユイも苦しい立場だよね。っていうか、彼女があんなに家族想いの子だったとは知らなかった。リハビリ中のお父さんが初めて歩いたときに涙ぐみながらヒロシたちに報告してきた姿はちょっとホロっときたよ…。家族に対してクールな意見ばかり言っていた彼女だったけど、危機に瀕した時の壊れ具合を見ると今までそれを表に出さなかったんだなって切なくなる。だからアキから「お母さん戻ってこないよ」って言われた時すごいキレちゃったんだよね…。

挫折した気持ちをそれとなく忠兵衛さんに話すアキ。忠さんも実は漁に出たくないって今思っているらしくアキと同じ心境らしい。彼にもそういう時があるんだ。
「行けば行ったでなんとかなるんだが、行くまでがつれえ!」
っていう忠兵衛さんの言葉には思わず大きく頷いてしまった。この気持ちものすごーーーくよく分かる!!!

そんな話をしているときに血相変えてやって来たのが水口さんです。正月に電話で話した後、アキはずっと水口からの呼び出し無視してたんだね(汗)。それで居ても立ってもいられなくなってわざわざ北三陸まで駆けつけてしまったミズタク…!!!その行動からして、めちゃめちゃ好感度アップ…というか、萌えるんですけど(笑)!!!

水口「なぜ…なぜ出ない…電話に君は…出て!出れなかったら折り返して!」
アキ「え?そのためにわざわざ東京から来たんですか?」
水口「…いや、明けましておめでとう」

このやり取りに年甲斐もなくキュンときてしまったではないか(←ヲイっっ! 爆)。明らかにアキのためにだけ来てるってバレバレなのに、不器用な水口はそれを表に出したくない。咄嗟に冷静を装って新年のあいさつをしているところが何とも言えなく萌えるよ、ミズタク(笑)!!!

でも、アキは上京した時、水口がユイが来なかったことをひどくガッカリした事実がトラウマになっている。あの時、"誰も自分のこと待っててくれてなかった"って傷ついた気持ちはよく分かる。それがコンプレックスになっているから、水口のどんな言葉にも耳を貸そうとしない。
ここのシーン、たまたまやって来た組合長の会話と重なってたりしてて面白かったw。内容は違っても筋のところでは同じなので受け答えが重なっちゃうっていう絶妙の脚本ww。

頑なに自分の言葉を聞いてくれようとしないアキに水口は痺れを切らしたように携帯電話の留守電を聞くように急かす。留守電を今まで聞いていなかったアキに「タレント失格!」とダメだししながらも、どうしても聞いてほしい留守電の内容。直接言えばいいのに、というもっともな組合長のツッコミに

「嫌だ、同じことなんて言えないし、昨日のテンション、到底持ってけないし」

とこの期に及んでも子供のような意地を張るミズタクがまた萌えて仕方ない(笑)。ほんっと不器用だよねぇ。だけど、16件あったうちの最初の3件(4件かな)に込められた水口のアキに対する熱い説得の言葉は本物でしたね。

「ここ数日、君のことを考えてる…。正確には君のいないGMTの未来を考えて激しく落ち込んでる」
「逆風の中で君は、4ヶ月かけて自分の立ち位置を獲得した」
「もう君は、ユイちゃんの相方じゃないよ、GMTの天野アキだ!」
「誰が何と言おうと、君の代わりは君しかいないんだよ」


予告でチラッとこのシーン出てきたときに期待はしてましたが、それ以上のシーンだった!!!これまで面と向かってアキを認めなかった水口マネージャーの、熱い本心がこれでもかというほど伝わってくる。あの不器用な人がここまでアキを認めてくれてたとは…!!
・・・っていうか、これって、軽く、告白入ってませんか(笑)!?ただの商品としてアキを必要としてるんじゃないなっていうのは分かる。アキのタレントとしての価値を受け入れてくれた水口さんですが、今後、気づかないうちにそれ以上の感情が沸いてきても不思議じゃない。・・・というか、ここ最近のアキとミズタクのシーンを見るたびになんか期待してたので(笑)。
まぁ、将来的にそうならなかったとしても、今回の水口さんには大きく心揺さぶられましたわ。まさかあのミズタクにこんなに感情移入する日が来るなんて夢にも思わなかったよwwww。クドカン脚本でこんな萌え展開が用意されてたっていうのも予想外の出来事www←勝手に私が盛り上がってるだけかもですが(爆)

ちなみに、他の留守電にはGMTのメンバーや種市先輩、お遣い頼んでくる安部ちゃんww、「ちゃんちゃらおかしい」の決め台詞wが板についた鈴鹿さん、そして無言の寿司屋の大将wwのも入ってました。喜屋武ちゃんの「ざわわー、ざわわー」っていう沖縄らしいコメントは和んだなぁ。GMTでは彼女が一番好きかも。

「ねっ、俺だけじゃないんだ!皆、君の帰りを待ってる。だから、一緒に帰ろう!」

ここで「俺だけじゃないんだ」ってわざわざ言うところがまたなんとも萌えポイントだよ、水口さんww。
さすがに頑なだったアキの心も大きく揺れます。ここまで皆から「待ってる」って言われたらそりゃ悪い気はしない。これで東京へ戻る決心ついたかな?・・・と思ったところに、ユイちゃん登場。まだ和解していなかった為、アキはユイの姿を見るなり再び心を閉ざして納屋に閉じこもってしまう。せっかくミズタクが自分をさらけ出してアキの説得に成功するところだったのにねぇ。

はてさて、ユイはアキにどんな言葉をかけるのか…。


それよか、俄然今後のミズタクが気になって仕方ない私なのですが(笑)。


関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。