<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
北三陸の喫茶リアスでは久しぶりに皆の前にユイが顔を出したわけですが、みんなが腫れ物に触るように接したり…はたまた傷口に塩を塗るような発言が飛び出したりしてかえって彼女を傷つけてしまう結果に。
そんなユイの気持ちを誰よりも理解できる春子はデリカシーのない男どもを集めて反省会w。確かに彼らの言動は良かれと思って言ったことがすべて裏目に出るものばかりだったからね(苦笑)。いつもはのほほんとしてツッコミまくってる吉田君もさすがにシュンとしてましたw。
まぁ、こういうことに気付くのも「元腫物」な春子だからこそ…なんですが、なんか皮肉ですね。

一方、アキは夏に現状報告電話。北三陸の様子を聞いてみると…

「こっちは変わんねえよ。…まあ、かつ枝が妊娠したぐれえだ」

という大衝撃発言(爆)。そりゃ、アキじゃなくても飲みかけてた牛乳吹くよ、夏さん!!そのあと、「かつ枝からもらった猫が妊娠したっつう訳」と弁明されたわけですが…最初の話はあまりにも端折りすぎだろうwww。
どうやら、アキが出ていった後寂しそうだった夏さんのためにかつ枝さんが気を効かせて猫をあげたらしい。そのニャンコが妊娠しちゃったと。可愛かったな、あの猫。名前なんて言うんだろう。

そんな夏に寿司屋のことを質問するアキ。真奈がアメ女学園のメンバーのシャドウを無事に務めあげたらお祝いにお寿司を食べに行きたいらしい。ミズタクに聞くのも当てにならないので夏さんに相談したってわけか。しかしながら…相談する相手を少し間違っているような…。
"回ってる寿司" → 1000円あれば十分
"回ってない寿司" → 2000円あれば十分

これをすっかり信じたアキは"回ってない寿司屋"に行く気満々で…しかも、かなーり高そうな寿司店に決めちゃってるよ(汗)。寿司屋の店主はピエール瀧さんじゃないかww。

不安顔のGMTメンバーをよそに、バッチグーのリアクションで自信満々のアキ。とりあえず乾杯から始まりましたが、どんな寿司を頼んだらいいか分からず、夏婆っぱのアドバイス通り
「適当に」
とセレブな注文をしてしまうアキwww。出てきた寿司はとてもじゃないけど2000円で収まりそうもないよ、あんた!しかし、気分良くなったメンバーたちは隣にお客さんがいるにもかかわらずテンション上げ上げで大騒ぎ。寿司の値段のこともすっかり飛んでしまっている様子。

しかも、ぶっちゃけ話にまで発展。アユミは未成年と公式には発表しているけど実際は二十歳だったことを告白してみんな「じぇじぇじぇ!」。それに対しあっけらかんと「アメ女なんかサバ読んどる子、めちゃおるで」と素知らぬ顔のアユミww。いやまぁ、そうかもしれないけどね(苦笑)。
さらには、それに乗って真奈も自分が福岡出身者ではなく佐賀出身者であることをぶっちゃけ。地元アイドル時代は福岡のグループに入っていたのでそのまま申請したほうがいい…と、博多華丸にアドバイスされたらしい(笑)。そこに華丸さん絡んでたのかっっwww。そういえば真奈ちゃん、「がばい」とか言って佐賀弁混じってたよね。しかしながら、他の皆は福岡だろうが佐賀だろうがあまりピンとこない様子。それにキレた真奈は急に興奮しだしてまたまた大変なことにww。

そんな騒ぎの中、さすがにアキは寿司の代金が気になりだした様子。遅いよっっwww。夏さんは電話口で「もし足りなくなったら謝り倒して働け」ともアドバイスしていたため、アキは本気で寿司屋で働こうと思い詰めだした様子(笑)。
頼みにしたいミズタクは寿司を一口も食べず、焼酎を飲んでるふりしてずっと水を水で割って飲んでいて支払わずに逃走モードに入っていると判断したアキw。でも、意外と払ってくれそうかもよ?と思ったのは私だけかな。GMTが最後の一人になっても見捨てないって言ってたし、案外面倒見いいんじゃないかとか。

寿司代に頭を悩ませていたアキは他のメンバーが話している内容も入ってこない。で、ようやく乗った話が「好きな芸能人は?」ってネタ。アキはこっちに出てくるきっかけにもなった「鈴鹿ひろ美」の名前を出します。それに対して他のメンバーは「誰?」とか「鼻についてる」とか「御殿に住んでるんじゃないか」とか散々な評判。まさか、自分達の隣の部屋に鈴鹿ひろ美本人がいるとは夢にも思っていないよねwww。
その時、アキの目に飛び込んだのが、店を後にしようとしている鈴鹿ひろ美本人の姿!あまりの出来事に「じぇ」を連発しまくって「ゴッドファーザー?」とツッコミいれられてたのが笑えたwww。

弾かれたように彼女の後を追いかけ呼び止めるアキ。その後ろから慌ててミズタクも走ってきてアキたちの寿司代を立て替えてくれたことのお礼を言います。GMTのメンバーは本人がいるとは知らず言いたい放題言ってしまったのでもう鈴鹿ひろ美に頭が上がらない状態で必死ですwww。
鈴鹿さんはアキが自分のファンだと言ってくれたことに気をよくして払ってくれたみたいですね。しかし、そこで気が大きくなりすぎて「みなさんの分も」と言ってしまったらしく、他のお客さんの分まで支払ってしまう結果になろうとは(笑)。そのことに気付いて一瞬顔面蒼白になるものの、スターの貫禄は見せねばならぬということで
「お構いなく…放っておけないだけなの、私も皆さんの年頃からこの世界でやってますから」
と、取り繕ったのはさすがだなと思いました。

そのまま帰ろうとする鈴鹿ひろ美をアキはさらに追いかけ必死にアピール。それを必死に食い止めようとする水口も大変だw。でも、彼女を見て上京を決めたと語りかけ、一生懸命手を握りながら

「『潮騒のメモリー』最高です、最高です、最高です!」

と褒め倒されたら悪い気はしないですよね。アキちゃん、怖いもの知らずというか純粋というか、ほんと不思議な子だ。


と、今週はここまで。
来週は今週ちらっと出てきてまめぶとソバのハーフ&ハーフという微妙なものを注文していた種市先輩wwwも再び登場してきそう。なんだかコソコソしていたところからすると、東京であまり成功していないように思えるのですが…どうなんだろう。
さらには、なぜかユイがめちゃめちゃグレてたぞ!?どうなるんだろう。

あーー、それにしても、今週は本当に頭の中をぐるぐる駆け巡ったよ、あの曲が…!!!

♪暦の上ではディセンバー♪

サビの部分が頭から抜けませんwwww。今後はもっと!?


関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

