<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
いよいよ東京編がスタート!アキの父の恋人がまさかのオアシズ大久保さんだった衝撃から始まり(笑)、眠れない時は勉さんを数えると睡魔が訪れるという和みネタを経て(笑)いよいよ本格的に古田新太さんの太巻さんが登場して物語が動き出しました。

偶然にも振付を考えていた太巻と遭遇してしまったアキは彼が提案した振付のどちらがいいかを聞かれ、なんと、自分が考案した宇宙人みたいな振付を提案w。彼女からしてみればアイドルとしての器量を確かめられていると思って必死なわけですが、太巻さんにどうやらその意図はなかった様子。
しかしながら、奇跡的にあの妙ちくりんな動きが"面白い"と判断されたのか採用。それを躍るのはなんと、トップアイドルのアメ横女学園センターのマメりん(有馬めぐみ)だった!!アキが躍るとコントにしか見えなかったのに、なぜかマメりんが躍るとそれらしく見えたのはなぜだw!?しかも、これが縁になったかどうかは分かりませんが、アキがマメりんのShadow(補欠)に選ばれてしまうことに!のっけからすごい展開w。しかも、まめリン、顔では笑って腹の中では"なんであんなド素人に私のShadowなわけ?"みたいな雰囲気だったぞww。これは後々波乱がありそうだ。

ちなみにマメりんを演じる足立梨花さんは2007年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリ取った子。審査員だった秋元康さんが絶賛だったらしい。どっかで見たことあるなぁと思って調べたら、「ふたりのスピカ」に出てた子だった!

GMTのメンバーから太巻が元ダンサーだったと聞かされビックリするアキ。「ZOOのメンバーだった人?」って誰か言ってたけど、それはEXILEのHIROさん(現・上戸彩の旦那さん)だよねww。さらにビックリするのが、太巻さんが過去にトシちゃんこと田原俊彦のバックダンサーだったという事実!!!・・・そうか、だからお座敷列車の時にトシちゃんのモノマネタレントが出てきたのか(笑)。え、ってことは、彼にもまさかの再出演の可能性ありwww!?
この経歴があるので、太巻さんは今でも「振り先」(振付を先につけてからメロディーと詩を乗せていくらしい)とのこと。おいおいっ、すごい大物じゃないか、太巻氏!この時点で秋元を越えてるんじゃないのww!?事務所では振りを躍りながら歌詞を考え必死になっている太巻氏の姿がwww。スタパで古田さんが言ってたけど、これってアドリブじゃなくてちゃんと演出通りの展開とのこと(笑)。
しかしながら、GMTはまだ奈落で出演機会もないどころかメンバーもろくに集まっていない状況。AKBで言うところの研究生みたいなもんですかね。当然、正規メンバーとは食べ物のランクも全然違います。頑張れ、GMT!!

その頃、何も知らされてなくて突然アキに来られ、見られたくなかった恋人の存在まで知られてしまった正宗さんは春子に抗議の電話。こういうことはそりゃ、ちゃんと知らせてあげなきゃダメだろ、春子さんw。あまりにも唐突なアキの話に動揺を隠し切れないのも道理。
だけど、そのあたりのゴタゴタは「さんざん先週やりました」by春子www。
さらに、この電話の中でアキが太巻の事務所に入ったと知ってなぜか正宗さん驚愕。なぜか気になるぞ!

アキはさっそく太巻さんにダンスの振りを採用されたこと(=認められたと勘違いww)を夏婆っぱに電話で報告。その話に目を細めている夏さんの姿はやっぱり優しいお婆ちゃん。
北三陸で変わったことといえば・・・弥生さんの差し歯が取れたことくらいらしい・・・って、それって、けっこうヤバくないっすかwwwww!?口を開けてみたら、ほんとに見事に歯が1本行方不明になって空いちゃってるよ(爆)。弥生さん、その笑顔が、ちょっとしたホラーざんすwww。しかも、差し歯飛んだきっかけっていうのが、穴場で大量のウニをみつけて「じぇっ」って言った時らしい。弥生さん、海の中でそんなデカイ声で「じぇっ」って叫んでたのかい(笑)。ひーーーーwwww。

部屋は仙台の薫子と同室。彼女はたしか♪ずんだずんだ~♪って歌ってた子ですよね。
しっかし夜寝るときにもヘッドフォンをつけて寝ながら歌いまくって練習してるアキ…こりゃウルさかろうに。熱心なのはいいけど、他人の睡眠邪魔するようなことはしちゃいかんよ。ミズタク、もっとこの子に喝入れてやってや!
と、そんな時、母から出発直前に手渡された手紙を思い出すアキ。それを読むために部屋を出たので、薫子ちゃん、これでゆっくり眠れるねw。

で、母の手紙には過去に東京に出てきてからのことが書かれてありました。をっと、これは、さっそくキターーー!ですかね。あの、第70回にチラッと出てきたシーンの伏線回収が!
「君でもスターだよ」に出演してチャンピオンに挑戦する春子。歌うのは、松田聖子の♪風立ちぬ♪。で、若き日の春子の声が…まんまキョンキョンだよwwww!!あさイチでイノッチも言ってたけど、こりゃかなりレアな映像ですな。で、バックダンサーには今度はちゃんと大映しになってる若き日の太巻さんの姿もありますね。ちなみに司会者は吉本の座長さん、小藪さんでっせw。
対するチャンピオンの選曲はジュディ・オングの♪魅せられて♪。でっかいマント広げてなりきってますがww、パフォーマンス的に目立ってもスター性はやっぱり春子のほうがあるかなって思った。審査員長さん(なんと浜田晃さんが演じてる!!) なんかヘッドフォンのコード抜けててホントに聞いてるのか疑わしいくらいですしねww。

で、春子の確信通り圧勝で新チャンピオンに。135代って垂れ幕があったから、この番組がいかに長寿番組(7年)だったかが分かりますw。それにしても前チャンピオンの方、あれで9週連続トップだったのかwww。負けたときの悔しがり方が尋常じゃなくて笑えたwwww
で、来週も勝ち抜けるか!?と盛り上がったところで、突然番組が打ち切られることが発表される。出場者に何の通達もなくその決定はありなの!?しかも、来週から始まるのは「モノマネ君でもスターだよ」という微妙な焼き直し番組になるらしいww。この番組、どのくらい続いたんだろうね(苦笑)。

というわけで、天国から地獄に突き落とされ失意のどん底に叩きこまれた若き日の春子。この番組のために母との縁を切る勢いで無理やり上京したのに、さぞかし無念だっただろうねぇ…。
で、この時同じように失意に沈んでいたのが若き日の荒巻太一、後の太巻です。彼もまた、トシちゃんのバックで踊っていたという経歴が生かされず、モノマネができないということでクビを宣告されてしまっていました。ショックで下を向く荒巻は同じく幻のチャンピオンとなってしまい失意のどん底にいる春子とすれ違う。この時は何でもないすれ違いでしたが、春子からの手紙によるとそれが始まりだったらしい。続きが気になる!!



関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。