<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
花巻さんの何気ない一言「海女~ソニック」が採用され(←花巻さん、サマーソニック知ってたんだねw)、いよいよ準備に忙しくなってきた模様。担当のヒロシも頑張っていますが…まぁ、個性的な出し物が多い事(笑)。

1.アキの開会宣言
(これは普通ですな)
2.栗原さんのレディ・ガガ
(メイクとカツラが決まっててノリノリながらも順番トップは厳しいらしいww)
3.新人海女さんたちによるモーニング娘。
(2009年はまだモー娘。が全盛期だった頃だよな。今話題のあの人も活躍してたっけか 爆)
4.美寿々さんんのレディ・ガガ
(栗原ちゃんよりもカツラ・衣装に気合が入りまくってすごいことになってますww)
5.花巻さんのレディオ・ガ・ガ
(よくよく見ると、レディではなく、"レディオ"w。クィーンの楽曲でレディ・ガガはここから名前をもらったと言われてます。花巻さんのフレディ・マーキュリーがやたら似ててコワイwww)

Radio ga ga (1984) / Vinyl single [Vinyl-Single 7'']Radio ga ga (1984) / Vinyl single [Vinyl-Single 7'']
Queen

Import 2000-01-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

6.弥生さんの昭和ヒットメドレー
(キターー!弥生さんオンステージww。衣裳のイメージは美空ひばりですなww。しかも休憩入れて2時間半を想定しているらしく、完全に主人公気取りです 爆)

弥生さんのオンステージ企画はヒロシによって「お腹いっぱいだよ!!」の一喝でボツになった模様(笑)。そりゃそうだ。メインはユイとアキの"潮騒のメモリーズ"だからね。2時間半のレパートリーのうちどれが生き残ったのかが気になるなwww。ヨイトマケはカットされたような気がする(笑)。
弥生さんの前に出る出る攻撃は「潮騒のメモリーズ」コンサートのリハーサルでも発揮。アキとユイのバックダンサーで海女さんたちが踊ることになったらしいのですが…弥生さんは皆の前にしゃしゃり出てきて大ブーイングを浴びておりますww。しかしめげない弥生さん「気のせいだ、遠近法だべ」とわけのわからない言い訳で応戦(笑)。結局はヒロシの容赦ないダメだしでスゴスゴと退散して行きましたが…まぁこのオバはん、面倒くさいですなぁ。眼鏡会計ババァのほうがまだいいよ(←今日はちゃんとかつ枝さんって呼ばれてたけどねw)

喫茶リアスにはユイの父親でもある足立先生が入ってくる。
「あまちゃん」とは関係ありませんが、テレ朝で「ダブルス」を見ていると杉本哲太さんと平泉成さんが朝ドラとは全くの逆の立場で出てるんですよね。杉本さんのほうが平泉さんよりも上の立場なのでいつも上から目線。それが、あまちゃんになると立場逆転して平泉さんのほうが立場上になってる。同じ時期に全く違う二人の関係性のドラマが見れてなんだか面白い。
「キャンプ場で食うカレーみたいな物だと思うんだ」とは足立先生のユイの評価。遠くのほうからわざわざやって来て女子高生のためにお金を使うことに価値があるという意味らしい。菅原、いい解釈力だw。ある意味、この冷静な分析は正しいかもしれません。ユイが東京へ行ってしまったらその価値が下がってしまうのではと心配しているんですね。
それについて春子に意見を求めると…彼女は「どうでもいい」と本音炸裂。せっかく北三陸で落ち着く決意を固めたばかりなのだから、この時期あまりアキを刺激しないでほしいというのが春子の本音。

「去る者は追わず」

いつの間にか春子は夏と同じ考えになっていたことに複雑な表情。
家に帰るとアキが「潮騒のメモリー」の映画ビデオ(吉田くん所持の録画もので水野晴男先生の解説付きww)を見ながら泣いている。あの突拍子もないストーリーに泣けるということが私にはイマイチまだ信じられん(汗)。ヘビを飛び越えてこい!がショボイからってクライマックスに太陽みたいなデカい火を飛び越えろって展開なんでしょ?鉄拳の動くイラストしか見てないから分かりませんが(笑)。
とにかく、このビデオがアキに大きな影響を与え始めていることは間違いないと直感した春子は吉田君に返却してしまいます。そのビデオが今度は大吉に渡るわけですが、
「駅長んとこってたしかベータでしたよね?」
と吉田君の衝撃発言ww。09年に未だにベータデッキを持っている方が私はすごいと思うwww。と思ったら、20年前にVHSデッキに変えてたらしい(笑)。じゃないと他のビデオ見れないしね。これに対して菅原は「オラだって今年からハードディスクレコーダーだ」と口を挟んでくる。ちょうどこの時期にハードディスクが出回ってきてたんだったよなぁ。しかし、もっと進んでいる男がいた!!!

いつもとは違うものを必死に磨いている勉さん。よくよく見ると…

スマートフォンじゃないですかっっっ(驚)!!!!

勉さん!一番流行から遅れていそうな顔して、実は最先端走ってる男だったのかww!!!どこで手に入れたんだ??私なんかまだガラケーだぞ(爆)。この日を境に勉さんは「ファイナル勉さん」ではなく(笑)

"スマート勉"

と呼ばれるようになりましたとさ(笑)。なんか、昨日に続いて勉さんが輝いてるよwww。

そんなやりとりの中、何となーく出てきた海女カフェの話。大吉たちは「海女~フェスティバル」を春子に内密にしていることを知らないのでユイが復活したいきさつなどペラペラと話してしまいます。あぁ~、アキが一番恐れていたことがこのお喋り男たちから発覚してしまったよ(爆)。怒りの頂点の春子、包丁をまな板に突き刺すところにかつてのヤンチャだったころの顔が…www。

そうこうするうちに、いよいよ「海女~SONIC2009」が開催。期間は2009年8/13(金)~8/15(日)まで。けっこう本格的にポスターやチラシも配って大盛り上がり。「5時だべわんこチャンネル」からも取材が入って生中継でその模様をレポート。リポーターは今日も原史奈さん(本人)ですw。ユイの復帰のための大イベントとして放送しているようです。
中に入ってみると、潮騒のメモリーズファンが所狭しとひしめき合ってすごいことに!まるで、ミニライブ会場みたいな感じ。その先頭にいるのは、またもやオタク代表のヒビキ一郎www。集まったみなさんたちも本当にオタクな方々で、まぁ、よくぞこれだけ集めたなと思ってしまいます。そんな様子をテレビで見る春子の表情はもう、鬼というか悪魔というか…とにかく、大吉がゾッとするほどコワイっす(←アキの顔芸がいかに忠実なものだったか再確認www)

控室は海女さんたちが黒い噂話してる休憩室。ここで潮騒のメモリーズの衣装に着替えドキドキしながら出番を待っているアキとユイ。でも、二人ともそのドキドキを楽しんでいる様子。ユイのために始めようと考えたイベントだけど、奇しくもアキの憧れを増幅するイベントにもなっているようです。こうしてどんどん彼女は芸能という仕事に興味を持ち始めてしまうんだね。
そこへ花巻@フレディ・マーキュリー「いいあんばいに温めといたぞ」とゼエゼエ言いながらやってくるww。あの息遣いからすると、よっぽどの熱演だったっぽいわ。いやぁ、私個人としましては、潮騒のメモリーズのライブよりも花巻@フレディによるQueenショーのほうが見たかったわ~~。アキが思わず「ありがとう、フレディ」と言ってしまうのが笑えました(笑)。あの花巻さんの成り切りはホント凄いと思うよ(レディ・ガガも霞んだと思う 笑)。

そして始まる、潮騒のメモリーズ復活コンサート。以前よりもユイちゃんの歌唱力がちょっと上がった感じ?会場は大盛り上がり。いつの間にかみなさん、ヲタ芸もマスターしてましてwwwこの熱気はまさにアイドルのミニライブ状態。先日AKBの劇場コンサートを見に行ったのですが(ダンナが勝手に申し込んだら当たったもので 爆)立見席のお客さんたちのテンションはまさにあんな感じでしたよww。潮騒のメモリーズへの最初の掛け声が「不思議の国の北リアス、ユイの可愛さじぇじぇじぇじぇじぇ~!」だったのがウケる(笑)。最後は「まめぶ」「やませ」の掛け声の後に「アキもそこそこ、じぇじぇじぇじぇじぇ~!」だったwww。
バックダンサーの海女さんたちの動きも個人プレイに走ることなく事なきを得た様子。弥生さんはステージでパフォーマンスして満足できたのかしらね。いったい何を歌ったのか気になるよww。オタクなお客さんの中にはなぜか皆川猿時さん演じる磯野先生の姿も…(笑)。これ、気づいた人少ないんじゃないかねw。

大成功のうちに終わろうとしている潮騒のメモリーズによるミニコンサート。しかし、大熱狂の客をかき分けて鬼の形相でやってくる人物が…!そう、春子。アキ、一気に表情凍りつくww。どうなっちゃうの!?


関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。