<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
ユイはミズタクの正体を悟ってからソワソワ。ついに琥珀採掘場まで押しかけて水口に「スカウトマンなんですか?」などと迫りますが、なかなか本性を見せないミズタク。さすがガードが堅そうです。それでも食い下がる彼女に「自分は違うけど」と前置きしたうえでユイの本気が見たいとさりげなく告げます。
これでユイの心にも火が付いたのか、地元のテレビ局にアピールしてレポーターなどをやるように。難しそうなグルメリポートも頑張っていました。何としても「本気」であることをアピールして田舎を飛び出したいんだねぇ、ユイちゃん。今後彼女がどうなっていくのか気になるところでもあります。

一方、海女カフェ企画は順調に進行中。一度は渋っていた銀行融資の件も、担当者がたまたまアキのファンで…しかもお座敷列車にメガホン持って乗っていたwwこともあり2000万円出してもらえることになりました。アキ、そんなに人気あんのか!
しかしながら、このアキ人気がいつまで続くかが問題だよなぁ。春子の心配も尤もだと思うよ(汗)。

そんなこんなで、無理やり担当を任されてしまったヒロシを中心に7/1海開きと同時オープンを目指して海女カフェ造りのミーティングが開かれました。が、もう、海女さんたちのパワー半端ないっすwww。

カフェの窓は南向き(夏さん主張)が絶対。ヒロシの「東のほうが海がきれいに見える」いという意見も気候が良くないという理由で即却下w。弥生さんは南というワードが出るたびに
♪南さ向いてる窓を開け~♪←魅せられてbyジュディ・オング
とガウン広げて歌いだすという自由さwwww。そのほかにも…
2階はオープンカフェ(みすずさん主張)、パラソル立ててマティーニを飲む(かつ枝さん主張)、デカい水槽置いてアキがウニを取ってくるパフォーマンスをする(アキ主張)、イスとテーブルはロココ調のアンティーク(かつ枝さん主張)などなど…

かつ枝さん、マティーニなんておしゃれなお酒よく知ってますがなw。っていうか、夢がめちゃめちゃ壮大で若々しいんですけど(笑)。そしてアキ、あんたはまだウニ1個しか取ったことないっしょ(笑)。弥生さんはジュディ・オングやりたいだけなのね(爆)。

こりゃヒロシ、無表情にもなるさwww。

で、後日すべての希望をまとめたところ…2億4千万の費用が掛かることが判明。この数字とくれば…
♪億千万、億千万♪←2億4千万の瞳by郷ひろみ
やっぱ歌うと思ったよ、弥生さん(笑)。これにはさすがにヒロシもキレて黙らせましたがww。大幅に予算削減するように求めたところ…

「マティーニやめてよ、発泡酒にするか?」byかつ枝

「そういう問題じゃないです!!!」byヒロシ←そりゃそうだwwww

オープンテラスにものすごいお金がかかるらしく、これが却下されるらしい。さらに人件費削減のため内装は基本自分たちでということに。というわけで、さっそく工事が始まったわけですが…どっかで聞いたことのある音楽が出てきて吹いたww。

某A放送で絶賛放送中のあの番組の音楽じゃないっすか←我が家はその時間大河ドラマ視聴中w。

で、海女さんたちが大改装作業に追われている間、平和な喫茶リアスでは大吉と吉田と菅原が伸び伸びと羽を広げております(笑)。

「血液サラサラになったし背も伸びた気がする」by吉田←よっぽど海女婆ストレスたまってたのね(爆)

で、気が大きくなっているのか、吉田君が家の中から「潮騒のメモリー」が入ったVHSビデオを持ってきた。今や化石となりつつあるVHSビデオテープ!!!もはや懐かしいwww。
これまで歌としてのイメージが定着していましたが、実は「潮騒のメモリー」は1986年の正月に鈴鹿ひろ美主演で公開された映画作品なんですよね。この主題歌を彼女が歌っていたらしい(60万枚のヒット)。ちなみに裏面は「渚のララバイ」だったww。薬師丸ひろ子さん、いつ動く姿として登場してくれるんだろうか。色々楽しみだ。

ちなみに、1986年に流行っていたのは…

♪1986年のマリリン♪ by本田美奈子 ←まだ生きていてほしかったな…。
♪君は1000%♪ by1986オメガトライブ ←カルロス・トシキは今どうしているんだろう?
♪じゃあね♪ byおにゃんこクラブ ←メンバーのなかじの卒業の歌だったんだよね

懐かしすぎる!なんか昨日のことのように思い出してきたよww。

このビデオは後日見るとして(テレビを録画したやつで最初と最後に水野晴郎さんの解説が映ってるらしいw)、ユイの頑張ってるグルメレポートを見ている一同。「なんかやつれてない?」と春子がテレビに映るユイを心配した時、本当にやつれている男が現れますwww。

ヒロシです・・・←テーマ音楽、キターーーーwwww

「いや何か…すっかり生気吸い取られちゃって…身長縮んじゃいました」byヒロシ

芸人ヒロシのネタのような出来事が現実に降りかかっているわけだね、ヒロシくん(笑)。目の下のクマがその苦労を物語っておりますww。彼の話によると、海女のおばちゃんたちは愚痴を言いまくるだけで全く手伝わなくなっているらしい。そのメンバーの中に組合長の姿もあるっていうのがミソだよ(爆)。働いてるのはアキ、ヒロシ、なぜか勉さん、そしてなぜか巻き込まれてる水口ww。
オバちゃんたちの話の内容はこんな感じ。

かつ枝「このメニューのアールグレイってなんだ?」
弥生「グレイはバンドだべ」
組合長「アボガドかアボカドか、どっちが正解だ?」

なんだこのピントのハズれまくった会話はwwww。かつ枝さん、マティーニ知っててアールグレイ知らないのかよw。弥生さん、音楽方面には詳しいのねwww。組合長、なんであんたそこに交じってんのさww。

さらにヒロシの衝撃発言は続く。海女のオバちゃんたちはカフェに専念したいと言って潜る気ゼロになったらしい。かつ枝さんはなんと、バリスタの資格取ろうとしてるんだとか(笑)。海女の格好で自分の入れたコーヒーをお客に運ぶかつ枝さんの想像図がやたらウケたんですけどwwww。

これは一大事ということで、新しく若い海女さんとカフェの従業員を募集することに。ネットでアキが宣伝したところ想像以上の人が集まって大あらわ。中には本当に働く気あるのかよ!とツッコミたくなるような人たちもいたし。つまりは皆、アキに会いたくて来たってわけだろうね。
その中から厳選して6人が生き残ったらしく、さっそくアキは新人教育係として奮闘。1年前はたった一人の新人海女だったアキですが、この年は一気に6人も増えたわけで。しかし彼女たち、どうも長続きしそうな感じがしないんだよなぁ。それが心配。

そこへユイが陣中見舞いに訪れます。ユイのコーナーで海女カフェ特集を組むことになったということで事前取材も兼ねているらしい。
そんなユイに改装中の海女カフェ内を案内するアキ。そこにはステージが用意されていて、ユイがアイドルとしてデビューしたときにはぜひ歌ってほしいというアキの気持ちが込められている。そんな心意気に感激するユイ。こりゃ頑張らないとね。

それよか私は兄のヒロシの体調が心配だよ(汗)。

関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

