<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今回の最初の笑どころはOPの出演者名のところ(笑)。

トシちゃん似の男(写真) 原 俊作

これ見たとき吹いたよwwww。のっけからモノマネ芸人って。
で、この方どう使われたかと言いますと…、種市先輩にフラれ…さらにユイちゃんにまで裏切られ失意のどん底でお座敷列車イベントに出るのを渋ったアキの代役。しかも、ポスターのアキの上から貼られる付け替えシールとして登場してました(笑)。つまり、モノマネするご本人出てこないままww。ギャラとかどうだったんでしょう、この方…w。

アキを目当てに予約したファンの方々は、そりゃ~トシちゃんのそっくりさんじゃ納得しないわな(汗)。本物来るならまだしも、そっくりさんですから(爆)。当然、イベント本部である観光協会にはキャンセルの電話が鳴りやみません。
そっくりさんの写真を見た駅長&副駅長の会話はこんな感じ。

大吉「この人、何が出来んの?トシちゃん以外に…」
吉田「・・・マッチもやったことがあるって言ってました…」

いっそのこと、ヨッちゃんのモノマネもして"たのきんトリオ"やったらいかがでしょうか(違)。っいうか、トシちゃんのそっくりさんの顔でマッチのモノマネやられてもねぇwww。

そんなこんなでキャンセルが相次いでいることにユイは複雑な心境。「一人でもやる」と豪語していたけど、現実はユイ一人ではどうにもならない事態に発展してしまっている。プライドの高い子だからこの状況は正直彼女的には受け入れたくないんじゃないかな。しかしながら、アイドルを目指す彼女にとって今回のイベントは千載一遇のチャンスなわけで逃すわけにいかない。
ということで、ついに強行突破に出ました。夏さんに協力を頼み、こっそりと天野家に潜入成功。アキを心配して…というよりも、イベント成功のためっていう打算的な気持ちのほうが強い気がしますね。

逃げ回るアキにユイは「お互い言いたいこと言い合おうよ」と本心をぶつける決意をする。

アキと知り合うまでユイは常に何をするにも一番だった。なのでアキが現れてから彼女が周りにチヤホヤされるのを見るたびに嫉妬心に駆られていたというユイ。種市先輩のことも、彼がアキを選んだと想像するだけで悔しくてたまらなくなったという。だからユイちゃんは先輩に食って掛かってたんだね。何で自分のほうになびかないんだって…それは「好き」って感情じゃなくて自尊心からだった。
その話を聞いたアキはビックリ。ユイは種市先輩のことが本当に好きなわけではなかったわけですから…なんとも複雑な心境だよなぁ。

「だから要するに嫌なんだ!アキちゃんと同等か、私の方が上じゃないと気が済まないの。そういう性格なの」

あまりにもストレートすぎるユイの激白。自分の心の中にある黒い部分を彼女はちゃんと理解してるんだよね。こういう感情は、ユイみたいに特にプライドの高い子ならば誰にでも起こりうるものだと思う。ユイはアキのことを友達と同時にライバルとしても認めているからこういうストレートな告白に踏み切ったんでしょう。
これはすごいことだと思うけど、誰にでも言っていい言葉じゃないよね。人によっては面と向かってこんな気持ち言われたらものすごく傷つくだろうし関係も悪くなるんじゃないかと…。ユイはアキと関係修復するためにはこうすることがいいんだって思って内面を打ち明け、結果的にアキもフワフワした気持ちから目覚めることができた。だけどこういうケースはすべてが成功するわけじゃないと思います。何でもかんでも内面を打ち明ければいいというものではない。逆に人を傷つけ疎遠になることもある。私にはそういう経験があるので…今回のユイの発言はすごいギリギリの線だったなと思ってしまいました。

とにもかくにも、ユイの告白を聞いてアキも気持ちに整理がついてきた様子。春子の
「男取られたら悔しいのが人間。妬んで恨むのが健全な女子!もっと、ユイちゃんと張り合えばいい」
という檄は印象的でしたね。自分を卑下することなんかない。アキもユイと同じ女子高生なんだし、もっと自信を持っていい。こう言い切る春子も大人になったのかなぁと思いました。

一方の種市先輩は栗原さんと付き合いつつも未だアキに未練タラタラなヒロシwに強引に連れ出されてます。前回でやたら責められてたから(汗)また種市先輩やられるのかと思いきやw・・・、観光協会に掲げてある空白の看板にあるものを作成。菅原さんも栗原さんも手伝って徹夜でなにやらペンキ作業。朝方に完成したとき、種市君が菅原さんの顔を見て「ヒゲみたいになってますよ」って指摘したのが笑えた(笑)。たしかに、あまりにも不自然なペンキの跡が顔についてたよwwww。
学校の帰り道、アキの目に「それ」が飛び込んできた。北三陸名物の「海女」「北鉄」の下の空白だった場所にあったのは、可愛いアキとユイのイラスト。そこには「北三陸で会えるアイドル・潮騒のメモリーズ」とある。ヒロシと先輩、そして町の人たちの応援の気持ちがそこにはこもっている。そのイラストからは二人への愛情がすごく伝わってきました。

「やんねぇわけに、いかねぇべ」

ついにアキはユイとお座敷列車イベントで歌う決意をしました。ユイはあの看板見てちょっと微妙な顔してたけどw、アキにはちゃんと応援の気持ちが届いたみたいだよね。それにしても、アキがイベントに出ると知った時のユイの「じぇじぇ!!??」の驚きっぷりはすごかったなw。彼女的にはまだ色んな複雑な心境が絡んでいるのかも。

そして学校では種市先輩たち3年生の卒業の挨拶が行われています。磯野先生はお礼を言われたあと
「卒業しても遊びに来いよ…って毎年言ってるのに誰も来ねぇぇ!!」
と恨み節wwww。ま、みんなそんなもんでしょ、普通(笑)。
アキも、やっと笑顔で種市先輩と向き合うことができました。まだ好きな気持ちはあるけど、彼女の中では何かが吹っ切れた感じ。握手を求める先輩の手がペンキだらけなのを見て「汚ねぇ」と思わず本音言っちゃうところが彼女らしい。それに対して一生懸命手を擦って汚れを取ろうとしてる種市先輩がやけに可愛かったな。

結局のところ、アキは種市先輩にフラれたのは確定してるけど…種市先輩もユイにフラれたってことになったんだよな?「予約」発言は、そりゃないぜユイちゃん!って思ったし(苦笑)。種市君にはちょっとユイちゃんは手に負えない気がするよ。

その頃ユイはミズタクこと水口が電話で何やらこそこそ話しているのを見てしまう。前々から怪しいと思ってたけど、やっぱりミズタクは勉さんの弟子ってわけじゃなさそうだね。ありゃ多分、話の内容から言って芸能プロダクション系の人じゃなかろうか?ネットの評判見て偵察に来てたんじゃないか?この事実知ったら、勉さんはどんな反応するんだろうね(笑)。
これを聞いたユイがこのまま黙っているはずがない。何かアクション起こしそうな予感がします。



関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。