<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
アキの恋を巡って面白おかしく動いた回でもありました。ツボったシーンをいくつか。

お座敷列車に、某ネズミキャラのイラストありww。吉田君が「権利関係絡んでくるから消せ!」とか「高い金額かかるんだよ!」とか大騒ぎしてましたが…実は書いたのは誰あろう吉田くん本人だったというオチ(笑)。しかもこのネズミを消す作業でお座敷列車の試運転が中止にwwww

大吉さんは春子に猛烈片想い中でアピールしてますが…、ナレーションの夏さん、たしか大吉さんは一度、安部ちゃんと結婚してましたよね(汗)。
一番の今週のビックリは、ヒロシくんと栗原さんがなんだかラブラブな雰囲気になっちゃってることですかね(笑)。あのTMネットワークの歌真似からこんな展開が待っているとは、当の栗原ちゃんが一番予想していなかったんじゃなかろうかwww。それにしても栗原さん、ネイルに麻雀の牌って…なんでやねん!←菅原さん、スナックに恋愛持ち込むのはいいんじゃないかい?www

さて、アキはユイちゃんが「種市先輩はなかなか本音を言わない」という言葉が気になり、思い切って学校で呼び出した様子。彼女の場合、フラれることをほとんど疑っていないため見ていてハラハラしますわ(汗)。そしてど真ん中で「好きです、付き合ってほしいんです」と告白したアキにちょっと圧倒されてる種市先輩。「ごめん」と断った後も「遠距離恋愛は無理なんですね」と受け取ってしまうひたすら前向きすぎるアキ(苦笑)。こりゃもう逃げられないと、真実を打ち明けるわけですが…

「好きな人がいるんだ!誰かは…言わなくてもわかんべ」

種市くーーーん!!アキは先輩が自分のことを好きだって妄想を膨らませ過ぎているから、ハッキリ誰が好きって言わなきゃ全然わかってくれないんだよーーーー(苦笑)。この鈍感さ加減、この二人、似てるんだけどねw。


そしてついに、ずっと前からユイちゃんが好きだったことを告白する種市先輩。なんと、アキと出会う前からずーっと片想いしてたなんて…純情だねぇ。そりゃ、OKしてくれたら嬉しくて顔もにやけてしまうよ。しかも「ユイ」って名前呼び捨てだしね。
ところが…引っかかる点がひとつ。ユイちゃんの本心です。

先輩が初めて告白した時、彼女は猛烈な勢いで「あり得ない」と断っていましたが…そのあとふいに「東京のどこに住むの?」と質問。その答えが…職場の寮があるのが「お台場」だと知ったとたん、コロッと態度変わって付き合うことをOKしてた。

つまり、ユイちゃんは、種市先輩と付き合う…というよりも、東京の憧れの地でもある「お台場」を受け入れたって感じに見えるんですよね(笑)。飽くなき東京への執念が、ユイを親友であるアキを裏切る行為に駆り立ててしまったという…。そりゃ、少しは種市先輩に心揺れることはあるんだろうけど、それよりも「お台場」行きへの足掛かりをつかんだことのほうがユイにとっては大きいんだと思います。
きっと、ユイのこの本心は、種市先輩も気づいてないだろうなぁ。そう思うとなんだか憐れな気がする。この先の二人の関係、前途多難じゃないかな。長続きはしない気がします(苦笑)。

そしてアキ。これまで種市先輩とのラブラブな場面を妄想しまくってニタニタしていただけに、先輩の口から出てくる言葉の一つ一つが彼女をどん底へと落としていきます。もっと早くに気付いてれば傷もあそこまで深くなくて済んだんだろうけど…。
あまりのショックに自転車を突っ走らせすぎて海に転落するアキw。なんと漫画チックな構図(笑)。それが許されてしまうこのドラマの雰囲気ってある意味本当にすごいと思う。

こりゃ、来週、アキとユイは揉めるだろうね。種市先輩も巻き込まれていきそうだしw。小ネタも含めてまた色々と期待してます(笑)



関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。