<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
とうとう忠兵衛さんが漁へ旅立ってしまいました。気合入れて遺影写真撮ってたけど(苦笑)、無事に帰ってきてほしいなぁ。家族写真を撮るときに夏さんがなかなか出てこなかった気持ちよく分かる。きっと毎年同じ想いをしているんだろうなと思うと切ないです(涙)。
正宗さんはすっかり天野家の一員のようで、忠兵衛さんにフリースのプレゼントまでしてる。

「お義父さん、約束してたフリースです。リバーシブルです」
「おお!リバプールか!ありがとよ!」

リバーサイドとかいうんじゃなくて、リバプールって言うところがなんか、カッけぇよ、忠さんww

それにしても、送り出すときのBGMが先週末に流れた春子の「潮騒のマーメイド」2番とは予想外でした。なんか三途の川を飛び越えて、とか、すごい歌詞になってるんですね、あれw。忠兵衛さん、また登場待ってます。


一方のユイちゃんは種市先輩を待ち伏せしてアキにたいする真意を問いただし…というか尋問しております(汗)。先輩はもう就職先が決まってるからゲーセンで時間潰ししてても別にOKだとは思うんだけどね。どう思ってるのか問い詰められた種市君は「頑張ってる」とだけ答える。これに対してユイちゃんがキレちゃったよ!〝頑張る″という言葉は報われないという意味だから大嫌いだと…。たしかに種市君、アキちゃんに対して曖昧すぎる態度取ってるよな。その気がないならデートに誘われても断ってあげなきゃ(汗)。
しかしながら、ユイはなんであんなにムキになって先輩を責めてたんだろう。あそこまでしなくてもねぇ…。もしかして潜在的にユイのなかに先輩への想いがあるのかも?←考えすぎかw。それにしてもユイちゃん、

「アキちゃんと私は一蓮托おなんです」

…すごい読み間違え方だな(笑)。「生」を「お」と読むところが逆にすごいよww。ヒロシがツッコミ入れてたけど、この時彼は訛ってたよね。時々徹平くんの訛りが登場するんだろうか。
その頑張ってるはずのアキですが…、試験結果は惨憺たる結果。3点って逆にすごいかもw。それにしても磯野先生、よくあんな速攻で答え合わせできるなwww。

資格試験で大失敗したアキはリアスで迎えが来るまで勉強しようとしますが、スナックではいつもの超個性的な面々が大いに盛り上がって集中できません。「うるせーな!」と怒鳴るアキですが、それに対して菅原さんは「ここはスナックだから」と返してて(笑)。はい、たしかに、スナックはそういう大人の発散場所でもあります。そこで勉強しようとしているアキのほうがおかしいww
で、リアスで盛り上がっていたネタが、新しく勉さんのところに修行しに来ている水口くん。フルネームが水口琢磨ということで、あっという間に〝ミズタク″というニックネームがつきました(笑)。皆さんもう口々に、
「勉さんのところで修行するなんておかしい」
と連呼しまくり。毎回毎回あそこまでバカにされているのに勉さんは怒りませんねぇ。気にしてないのか、天然なのか、はたまたM体質なのか(爆)。ミズタクが怪しいと睨んだ春子はスパイ容疑をかけてましたが、それ、前回弥生さんが同じこと言ってましたからwww。

そんな喧騒の中、ミズタクは資格試験をするアキに将来のことを考えているのか問います。それに対して普通のヒロインならば真面目に考えたりして答えるところ、アキちゃんは

「何だ?こいつ!?言ってる事さっぱり分がんねえ」

とバッサリ発言(笑)。おっとりしているように見えて、アキは東京で暮らしていたことがあるしけっこうイマドキの現代っ子だったりする。目上の人に対しても容赦ないというか、怖いものなしって感じですなw。
あわててヒロシがアキに対することはマネージャーの自分を通せと言っていましたが…、君、いつの間にマネージャーになってたんだ?フラれてもアキの傍にいたいのねww。それにしてもミズタク、怪しい!まるでアキをどこかに引き抜こうとしているかのようだったな。ただ単に勉さんの弟子になった人っていうんじゃないと思う。それどころか、琥珀にはさして興味ないんじゃないか?虫が入っているからと捨てたときの仕草がかなり投げやりだったし(汗)。

ところがその虫入りの琥珀は超レアものだったことが判明!いつもは物静かな勉さんの

「じぇぇぇぇ~~~~~!!!!!」

というムンクの叫びっぱりのシャウトに爆笑だったよwwww。琥珀に携わって40年、どうやら初めて出会ったらしい(汗)。勉さんは本当に琥珀のことになると人が変わっちゃうんだねw。それに対する吉田君の

「やめちまえ」

という聞こえないツッコミがウケました(笑)。良々さんの独特の雰囲気がオモロイ。クドカンは彼の効果的な動かし方をよく心得ているなと思います。


そして次回、ついに正宗さんに春子の審判がくだるようです…。



関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。