<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
毎朝『あまちゃん』めちゃめちゃ楽しく見ています。ということで、久しぶりに感想を。

春子の過去が思わぬところでバレてしまったわけですが、それをあっけなく娘に詳しく語ってしまうところがなんとも男前だなぁと。これまでのドラマだったら、隠したい過去みたいな感じでもう少し秘密のまま引っ張ってるところだと思うんですが(汗)、このドラマはそういったジメジメ感がなく、スコーンとしているとこが何とも清々しいです。

で、アキちゃんに滔々とアイドル論を語りだす春子さん。まるで堰を切ったようにアイドルについての考察がバリバリ出てくるww。これ、春子役を小泉今日子さんが演じてるのでなんていうか…説得力があるんですよ。春子と今のキョンキョンと同じくらいの年代ですよね。聖子ちゃんたちが出てきてそのあとくらいがキョンキョンたちだったような気がする。だからなおさら臨場感が(笑)。
現在のアイドル形式とは違うと語るとき、「やたら人数が多いのがいる」って語ってたのが笑えたなぁ。08年当初、モー娘。がかなり上昇気流に乗ってた頃か。「さらに人数が多いの」でAKBの名前が出てきたけど、その当時はまだ知名度も低かった気がする。彼女たちが出てきたのはここ4-5年くらいじゃないかね。

長々と語られるアイドルの歴史の中、ようやく百恵ちゃんと聖子ちゃんが同時にアイドルとして存在していた黄金期に春子の中二時代が登場(笑)。「やっとママ出てきた!」っていうアキの素直な感想に笑ったww。
どうやら春子さんは聖子ちゃんに首っ丈だったようで、彼女についてはやたら熱く語っています。同姓からは嫌われない…って言ってたけど、あの当時はそうだったかもね。私は子供心にあまり好きじゃなかったけど(恋愛問題でいろいろ問題あって騒がれたのはもう少し後のことだけど、その時春子さんはどう思ったのか気になるなw)

で、テレビの歌番組が始まるとテレビの前にラジカセを置くっていうあの回想シーン。以前にも出てきたけど…ほんっとに懐かしい!!!!あの赤いラジカセ、家にもあったよ~。その前はもっとデカい正方形の重いラジカセだったww。春子さんの言う通り、私も音楽番組やドラマはテレビの真ん前にラジカセ置いて録音していました(笑)。夏さんみたいに大声出して人が入ってきたりするのを何とか阻止しようと必死になってたこともあったわwww。
ちなみに、あれから少し経つとラジカセも機能が向上してきて民放各局の音がアンテナ延ばせば電波で入るようになり、テレビの真ん前にラジカセ置かずに済むようになったんですよね(笑)。あぁ、懐かしいwww。

一方、春子がアキに熱く自分のアイドル志願だった頃の話をしているとき…喫茶リアスでは正宗さんがこわーい輩に囲まれておりました(笑)。怖ーい輩たちは、春子に憧れを抱いている大吉さんと菅原さん…そして吉田君はどちらかというとあれは田舎コンプレックスですな(爆)。冷静だったのはヒロシくんだけだよ。
大吉と菅原にとって正宗は春子を妻にした憎い敵なわけで、事あるごとに絡んでくるw。菅原の交換日記の自慢もしてたけど、「ハードなやつ」って大誇張して迫っててww。あれ、めっちゃ薄味…しかも3日で終了してんじゃん(笑)。ヒロシのラブレターの件も「濃厚だった」なんて言ってたけど、あんたたち読んでないでしょ(笑)。しっかし吉田君、あんたが一番怖かったよww。正宗が大都会に見えるんでしょうなぁ(汗)。それにしても、ヒロシくん、菅原さんの紹介が
「ジオラマだけがお友達」
って…wwww。よく観察してるよ、君(笑)。

そして春子が高校時代にアイドルになるためバイトしていた海女の話題に。春子は潜らずに恰好だけでお客さんに愛想を振りまくバイトだったらしい。その当時の写真はまさにプロマイド。
懐かしく過去を振り返る大吉と菅原。大吉の北鉄就職が決まった時にふらりとやって来た春子はオーディションのためのデモテープを送ったことを報告。彼女は本気でアイドルになることを目指してたんですね。しかし大吉たちには何のことかよく分からないw。土曜の夜にやってる素人参加の音楽番組…といってもピンとこない。出てきた名前が…
「スター千一夜」www
どっからそんな名前出てんだよ、若き日の大吉君(笑)。菅原君も結局名前出てこず。正しくは「君でもスターだよ!」って番組でしたが…、これって、この世界で言う「スター誕生」のことですよね。「有名になったら高く売れるよ」とちょっと笑って去る若き日の春子がなんだかとても可愛かったです。
しっかし、当時の菅原のダサダサッぷりは本当に笑える。これを演じてるのが今噂のあの子だとは…!ちょっと名前見てビックリしました(爆)。

で、そのデモテープがあの秘密部屋からも発掘されました。アキと二人で意を決して聞こうとしたところでお時間。夏さんのナレーションの入れ方が絶妙でしたw。ということで、春子さんの若き日の歌声は明日のお楽しみ!

関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。