<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
いやはや、今日の『あまちゃん』は面白かったですねぇ。個性豊かな役者さんたちのあの小気味いい会話劇!テンポといい間といい最高でした。まるで舞台劇見てるみたいw。朝ドラのクドカン脚本は面白い。

夏婆さんとの約束を破って無理して潜ったため溺れかけたアキは浜への出入り禁止を言い渡されてガックリ。まぁあれ、助けに来なかったら溺れ死んでたかもしれない大事でしたからね(汗)。浜に向かう美寿々さんとすれ違った時の恨めしそうなアキw。その気配を感じて「元気出せーー」とだけ言って逃げるように自転車で走り去っていく美寿々さんがちょっとお気の毒に感じました(笑)。

で、今回のメインは何と言っても、"K3NSP合同サミット"でしょう!K3NSPって何ぞや!?と思ったら…

「北三陸を何とかすっぺ」

をローマ字読みにさせて頭文字を取っていった略称だったwwwww。無理やりAKBの呼び名を真似ようとした力技のこのネーミングに思わず朝から吹いた(笑)。これ言われなきゃ誰も分からんよwww!

年々嘘みたいに下降していく観光客。なんとかこの流れを打開しなければということでそれぞれの持ち場の責任者さんたちが集合して話し合いが始まりますが…そこに"なぜか"参加してる琥珀博士の勉さん(笑)。夏婆さんのドライな紹介にまたウケたww。この方、今ではスルーされることが定番のキャラになっておりますが(爆)塩見さんが演じているということは、後々大きなことに絡んでくるのでは!?というのは深読みしすぎかw。
それにしても、会合に集まっているメンツがやったら濃いぃぃぃ!!! 渡辺えりさん、片桐はいりさん、荒川良々さん、吹越満さん・・・・これだけで一本の舞台ができそう(笑)。


ちょっと長レポなので追記へw






激しく観光客が減る中、何とか踏ん張っている北三陸鉄道。打開策として色々打ち出した結果だそうですが、企画して売り出してる者の中に"赤字饅頭"なる自虐ネタともとれるものがあった(笑)。とりあえず利用者数は横ばいらしいので、そこからグンと北三陸地方への観光客を増やしたいというのが今回のテーマ。名物は今のところ"海女""北三陸鉄道"の2つでこれのイメージ写真が看板になっているのは分かる。しかし、なぜかその下に空白のゾーンも掲げられているw。めちゃめちゃバランス悪い看板ですやん(笑)。この空白部分にもう一つの名物を加えたいとのこと、そりゃそうだw。
今度秋祭りがあるらしく、そこに新しく提案した名物を紹介したいというのが大吉さんの意見。ところが観光協会長の菅原さんは「地元の人を対象にした祭りだから」とあまり乗り気でない様子。すると、「そんなこと言ってるから東北人は閉鎖的だって言われてんだ」と夏婆さんにバッサリw。確かに、そんなこと言ってる場合じゃなさそうですな。観光協会長さんがあんな保守的じゃ、そりゃ観光客も遠のくわ(汗)。

真っ先に意見の手を挙げたのは勉さんですが「琥珀」と出るのは明らかなのでお約束のスルー(笑)。すると安部ちゃんが「まめぶ」と意見。北三鉄道チーム的には「まめぶ」は味が微妙なのであまり推したくないらしいのですがww、安部ちゃんはもうやる気満々で…"まめぶ1グランプリ"なるものを提案(笑)。さらにヒートアップして

「まめぶ博物館」「まめぶミュージアム」「まめぶの森美術館」

とまぁ、北三陸市をまめぶ市に変えんばかりの勢いでございますwww。しかし、安部ちゃんのまめぶ愛は観光協会長さん以外乗り気じゃなかったので即ボツに(笑)。そのあと漁協の組合長さんが「夏さんのうに丼がある」と提案しますが、そうするとウニがなくなってしまうという懸念が生まれこちらも断念w。

結局、午前中から"ご当地グルメ"路線で話し合ったものの夕方までまとまらずこの提案はボツになったようですw。ホワイトボードには色んなメニューがありましたが…
「するめステーキ」「わかめジェラート」「めかぶバーガー」「袖が浜わんこうどん」「まめぶジャーキー」
などなど、めっちゃ個性的なネーミングのものがズラリ(笑)。わんこうどんって…けっこうキツそうだぞww。まめぶジャーキーは安部ちゃん提案だね、たぶんww。で、そんな中に燦然と輝く
「琥珀そば」
ホワイトボード消してた大吉さんの目に目ざとく止まりましたがww、こちらも鬼却下www。大吉さん、よっぽどこれまで嫌ってくらいに勉さんから琥珀の話聞かされてトラウマになってんのね(笑)。しっかしいつの間にホワイトボードに書き込んでたんだよ、勉さんwwww。

次に出てきたのが「有名人」作戦。ところが…事務の栗原さんがネットで調べたところ…北三陸市からは一人も有名人が輩出されていないことが判明(爆)。思いつく有名人を皆挙げていくものの、アンニュイな副駅長の吉田君がツッコミ入れて玉砕ww。良々さんはボケのキャラかと思ってたけどこういうツッコミもイケますな。
で、ここでも張り切る勉さん、「天狗だ!」と熱く語りだしますが…これに対して吉田君
「なんも言えねぇ」
の一言(笑)。このドラマは現在2008年ということで北京オリンピックイヤーなんですよね。そこでの北島選手のあの一言をここで出してくるとはwww。ということで、この案もあっさりボツとなりましたとさ(笑)。

疲れが出てきた頃に弥生さんがぼんやりと発したのが「電車バカっているよね」。これに対し「鉄道オタクのことですよね」と吉田君のツッコミまた入りましたw。これに食いついた大吉さん。それと同時に喫茶リアスにはなぜかオタク軍団が続々とご来店(笑)。なんだこの漫画チックな展開はwww。っていうか、春子さん、あの注文全部自分で作らなきゃいけないの!?・・・の前に、あんなにメニューあったんかwww。
続いて栗原さんが「写真ばしゃばしゃ撮る人もいる」と言いだすと弥生さん「カメラバカ?」ってww。オタクのことは何でも言葉尻に「バカ」とつければいいと思ってますな、この人(笑)。ここでも吉田君の「カメラ小僧ですね」とツッコミ入りましたww。このオタクたちに宿を貸してやったりする地道なサービスが大事と力説しようとした弥生さんですが、「リピーター」という言葉が出てこなくて…「リポーター」(笑)。カタカナものが苦手なのね、弥生さんww。っていうか、渡辺えりさんの表情が面白すぎ!

そのころ喫茶リアスではオタクたちの嵐が去ってホッと一息。偶然店にやって来たヒロシも手伝ってくれたようで事なきを得た様子。なんでこの日に限ってあんなにオタク集団が押し寄せてきたんだろう(笑)。蝉之介さんの怪しいオタクっぷりが光ってましたがwwww。
で、ヒロシくんはアキの様子を聞きにさりげなく春子の元に来ることがけっこう多い。なので彼女も「好きなの?」とめっちゃストレートに質問しちゃって。たしかにヒロシの行動は分かりやすすぎるな(笑)。それにしても小池徹平くんにこんなヤワ男が割り当てられるとはw。しかも結構ハマってるのでナイスなキャスティングだと思います。そんなやりとりのところに偶然アキがやってきてドギマギしちゃうヒロシくん、可愛いぞ。でも草食系な態度が禍して何も言いだせず、そうこうするうちに会合で決着がつかなかった皆さんが大挙して押し寄せてきちゃいました。この人たちが来なかったら、恋が芽生えたかもしれないのか!?←このナレがかかったことで、ヒロシの立場がやたら不利に感じられるんですが(笑)。

あんだけ熱く議論を交わした(?)K3NSP合同サミットも不発に終わったらしくw、観光協会長さんと長内夫婦以外はみんなリアスに集合。なぜかここにも勉さん一緒ww。春子の手伝いでカウンターにいたヒロシに「来てたのか」と話しかけるも名前が思い浮かばない面々。弥生さんは「キヨシ」と自信満々に言ってましたが、残念でしたww。ヒロシくん、それだけこの町では影が薄いのね(←今日は「ヒロシです…」のテーマ曲出てこなかったな 笑)
で、若者の意見も聞いてみようということで何か町おこしでいいアイディアがないか質問する皆さん。するとさりげなーくヒロシくん、
「町おこしって、ミスコンとかするやつのことですか?」
と口走ります。しかし、その時点では誰も彼の発言に注目していなかったので流して聞いていたのですが…大吉さん、そこを巻き戻してもう一度ヒロシの発言まで頭戻しました(笑)。ここはなかなか上手いなぁと思ったな。すぐに発言に食いつくんじゃなくて、少し経ってから「待てよ?」みたいに記憶が舞い戻る。こういうことってたまにありますよね。そう、大吉さんはヒロシくんがさりげなーーーく発した
「ミスコン」
という言葉に時間差でピーーーンときた様子!そこに至るまでの安部ちゃんの「まめぶ」発言と言ってもいない勉さんの「琥珀」の言葉がウケましたがww。

さっそく「ミスコン」で大盛り上がりの男性陣。ところが、弥生さんはこれに対してかなりの不服顔です(笑)。すると、夏さんが…
「ミスター北三陸もやればいいべ」
と提案したものだからコロッと態度が変わっちゃうw。「水着審査もか?」と頭の中の妄想が膨らんだらしくもうにやにやが止まらない弥生さんwwww。ヒロシくんを見て何を妄想したんだよwww。ただのキモいオバちゃんになってるよ(笑)。
話はとんとん拍子に進み、ネーミングをみんなで考えるわけですが、ここでも真っ先に手を挙げる勉さん、「ミス・琥珀」(笑)。黙ってたらこのネーミングになっちゃうということで安部ちゃんに聞いてみると「ミス・ウニ」とらしからぬ提案w。すかさず吉田君から「そこは"まめぶ"でしょう」とツッコミが。私もそう思ったよ、安部ちゃんwwww。そのあとも個性的なネーミングが続々と…ww。

「ミス・不思議の国のリアス」(吉田君)→「ミス・不思議の海女のリアス」(夏さん)→電車のことも入れていくということで「ミス・赤字」(夏さん)→「ミス・脱線」(弥生さん)→「ミス・ダイヤの乱れ」(安部ちゃん)→「ミス・北鉄」(ヒロシ)→「ミス・人身事故」(夏さん)→「ミス・吊革」(アキ)→「ミス・●か●」(弥生さん 爆)→「運転ミス」(春子)

途中から、ミスコンと全く関係ないことになっとるがね(笑)。しかし、この中に一つだけまともなネーミングのものが…!それが、またまたヒロシくんの発した
『ミス・北鉄』
はい、これに決定wwww。皆さん、ご苦労様でした(笑)。今度からK3NSPサミットにヒロシくん参加させた方が良いんじゃないか?

そんなこんなで、朝からかなーり笑わせてもらった今日の「あまちゃん」でした。アキちゃんは今日はお休みって感じでしたねw。


関連記事

テーマ : NHK 連続テレビ小説 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ あまちゃん - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

