<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
3月から始まる舞台『八犬伝』
この舞台には私のご贔屓役者さんがたくさん共演しているので、昨年気合を入れて先行でチケットを入手しておりますw。

田辺誠一さん・瀬戸康史くん・中村倫也くん・阿部サダヲさん

この4人が同じ舞台上で見れるなんて…私にとってはまさに夢のよう。本当に楽しみで仕方ないです。

チケット取った時にはまだ先の話…とか思っていたけど、いつの間にかもう来月に迫っているのでテレビでの宣伝活動なども少しずつ始まったようです。


まずは、瀬戸康史くんの「チューボーですよ」!

昨年の『眠れる森の熟女』での王子役を見てからすっかりファンになった瀬戸くん。チューボーで堺正章さんと軽妙なやりとりがあってとても楽しかった。あのドラマのことも話題に出てきて、今では恋愛対象が「50歳とかもOK」なんていう発言も飛び出しビックリ。それだけ影響力が大きい作品だったんですねぇ。続編とか見たいなぁと改めて思ってしまった。それにしても瀬戸くんって見た目はすごく可愛いけど、話し方とかけっこう男気溢れてますよね。今のヘアスタイル見ると、あの大好きだったドラマ「タンブリング」を思い出してしまう(笑)。
瀬戸くんが挑戦したのは小龍包。けっこう包み方とか難しそうでしたが、巨匠よりも上手く仕上げてしまうのがすごかったw。巨匠の小龍包は具が多すぎてスープが出てしまって"星一つ"判定になっちゃいましたね(笑)。
一番面白かったのは、モノマネ。堺巨匠の無茶振りにもきっちり答えているところが男前。サザエさんシリーズ面白かったなぁ。タラちゃんの声真似は絶品だったよww。アナゴさんはもう言い方が声優の若本さんの特徴をよく掴んでて吹いたよw。アンパンマンのカバオくんはたしか山寺宏一さんが担当してるんですよね。あれも似てたなぁ。山ちゃんとは以前お仕事一緒にした関係で色々レクチャー受けてたのかも?
声の仕事に興味が出たって言ってたのは、たぶん、去年BSで放送された戦艦大和のナビゲーターがきっかけでしょうね。あの番組は本当に良かった。今年も色々な瀬戸くんの活躍に期待したいです。まずは『八犬伝』の犬川荘助!

そしてチームで出場の「ネプリーグ」!

こちらの参加者は主演の阿部サダヲさん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、近藤公園さん、二階堂ふみちゃん
二階堂さんはまだ18歳とのことですが、もうすごい大人顔でビックリ。でも、何かと天然キャラ出てきたりして可愛くて面白かったな(笑)。「ジョジョの奇妙な冒険」について対戦チームのケンコバさんとやたらマニアックなトークを展開していたのは特に笑いましたww。
瀬戸くんは前回「TOKYOエアポート」チームで参加した時は見せ場がほとんどなく終わってしまいましたがw、今回はけっこう映してもらってて嬉しかった。漢字問題では"福山雅治"の漢字を正解させてはしゃいでて可愛かったんだけど、そのあとすぐの漢字問題でアウト(笑)。やっぱり瀬戸くん、ちょっと勉強系が苦手かな?それにしても、5人並んだ時に背がやたら大きくて目立ってたなw。
サダヲさんは知名度もかなりあるのでネプチューンからかなり絡まれて目立ってましたが、それでもなんとなく控えめな対応をしているところが可愛らしい。サダヲさん、シャイなんですよね。そんなところも好きです。公園さんはバラエティでお見かけするのは本当に貴重!地味ながらも漢字問題でけっこう活躍してました。
倫也くんのバラエティ出演もあまりないので本当に貴重!英単語問題で声が裏返りながら頑張ってたのが可愛くて微笑ましかったですw。あとは漢字問題ね。「無謀な挑戦」の「無暴」を書き換える問題で、やたら自信満々に入ったと思ったらどこも直さずに確定ボタンを押してアウト(笑)。せっかくの見せ場をあんなにアッサリと終わらせている倫也くんにコケたよwww。そんな意外性も面白かったけど。5ボンバーでは「切り」に繋がる文字ということで、時間が迫る中一番最後に託される倫也くん。"袈裟ぎり""ちょうぎり""真っ向ぎり"・・・・これらの単語の後に"裏切り"が出て見事に正解w。そこに至るまでに出てきた単語は適当に出てきたのかと思ったんですが、"ちょうぎり"以外は時代劇の殺陣にちゃんとあるらしい。袈裟斬り、真っ向斬り・・・つまりは「切り」じゃなかったんだよねw。倫也くん、八犬伝の勉強で殺陣のことも色々学んだのかなぁと思っちゃいました。ここが最後の見せ場だったのでコメントする倫也くんに「おお、けっこう喋るやん」とケンコバにツッコミ入れられてて笑いましたw。
最後はトロッコゲームで100万円ゲット!ふみちゃんのお母さんが相撲好きだったおかげであの問題がクリアできたらしい(笑)。100万ゲットしたら舞台の小道具で光る玉を使いたいとサダヲさんが言っていたので(←かなり高価らしいw)、それが実現しているかどうかこの目で確かめてきたいと思います。ちなみに、個人的希望として…瀬戸くんは免許取得中らしいので車の頭金にww、倫也くんは「ハワイに行きたい」だそうです(笑)

いやぁ、それにしても、倫也くんと瀬戸くんが同じチームでハイタッチしてる姿とか見られて、本当に私にとってはテンションの上がる番組でございました。

そして田辺誠一さんが「いいとも」のテレフォンコーナーに出演!

こちらは八犬伝の話題…は冒頭に「これから稽古なんです」って出てきたくらいでw後はほとんど細胞の話に(笑)。フジでやってるドラマ『ラストホープ』に出てくる最新医療のネタについてタモリさんがやたら食いついてきたので、将来のすごい医学の可能性について細胞の話を中心に盛り上がっておりましたw。テロップには「妻は大塚寧々、息子は中学生」って出てたのにその話題にはまったく触れられず(笑)。
CM明けではランニングの話題。タモリさんも走っているということでランニング中の誘惑などの面白ネタがいくつか。「ランニングタイツってあれ、いいんですかねぇ」とタモリさんにお伺い立ててる田辺さんに笑いましたw。未だに恥ずかしくて履けないって言ってたけど、その上からズボン履いたりするんじゃ…www。そのまま走ろうとしてるのか?そんな相変わらず天然な田辺さんが好きです(笑)。
100人アンケートでは「看護師か医者をやってるひとが3人」と予想して見事に的中!嬉しそうにストラップもらっておりました。田辺さん、おめでとうございます!!


怒涛の『八犬伝』PR番組、面白かったなぁ。公演までもう少しあるからまた何かの番組で取り上げてほしい気がします。雑誌にも出てくるよね。色々楽しみがたくさん。ストーリーもキャストも本当に楽しみなことだらけの舞台『八犬伝』!早く観に行きたい!!




関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

期待の舞台! - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

