<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
12月25日まで東京丸の内のビル一帯を劇団四季がジャックするというイベントが開催されています。
11月からやっているのは知っていたのですが、なんとなく想像がついてしまうというか…さほど大きな興味も沸かなかったので終わるまで見に行くこともないかなぁなんて思っていました。

が・・・!『美女と野獣』の本舞台に飯田洋輔くんが戻り…そのタイミングで丸ビルでBBクリスマスイベントがあると知ってからは考えが一転(笑)。これまでの四季イベントには本舞台に立っている役者がイベントに登場しているという情報もあって俄然テンションが上がり…wこれは何としても丸ビルイベント行かなければ!という気持ちにさせられたという。まぁ、いつもながら私の動機はこんな不純なもんです(爆)。
ところが、当日イベントのリハーサルを見たというツイ友さんが「洋輔くんがリハにいなかった」という情報を下さり…テンション急降下(汗)。百々さんと数人のアンサンブルさん以外は本舞台とは違うキャストさんだったということで…。ファン友達の間で「洋輔くん来るよね!」なんてめちゃめちゃ盛り上がっていただけに予想外の出来事に呆然w。

ちなみに、このイベントには立ち見エリアに入れる整理券なるものが配られているらしいのですが、10時から配布というのに8時過ぎにはすでに人数に達してしまったという驚きの情報が…!
近くで見るには整理券かなぁと思い私も早朝から並ぼうかとは考えたのですが、多くのツイ友さんが情報提供してくれたのを考慮に入れてそれは止めにしようと断念していた経緯があるんですよね。今から思うと色んな意味で早朝に並ばなくてホントに良かったです(苦笑)。

o0800060012344137987.jpg
そんなわけで、丸の内のBBイベントは見に行くのをやめてしまったのですが…せっかく丸の内へ行く気になっていたということもあり展示物だけ見にお昼過ぎに行ってきました。いくつか写真をご紹介します。ちなみに私が観たのはBBコーナーオペラ座コーナーだけですw。興味のある分野だけに絞ったので…あしからず。




PC231445.jpg
丸の内ブリックスクエアの庭園内にあったBBをイメージしたクリスマスツリー

PC231448.jpg
ガストンのマグカップと獲物w

PC231452.jpg
ビーストの鏡やブラシなど…。これ見ると洋輔くんビースト思い出すなぁ

PC231455.jpg
ベルの編んだマフラーなど

PC231460.jpg
お城の図書館に会った本。一番上にあるのがベルがビーストに読み聞かせるアーサー王

PC231462.jpg
ビーアワゲストに出てくる帽子やお皿

PC231463.jpg
ルミエールのカンカンハットとベルがBOGで見ているメニュー


続いて丸ビルへ

PC231469.jpg PC231474.jpg
毎年丸ビルには大きなクリスマスツリーが登場するのですが、今年の飾りつけはオペラ座の怪人をイメージしたものになっています。

PC231475.jpg  PC231491.jpg
マスカレードの衣装と1幕ラストで落ちてくるシャンデリア

PC231484.jpg
この日は休日だったので写真をバックにマスカレードの写真を撮るお客さん多数。入れ替えの少しの隙をついてようやく単体の写真ゲットw

PC231482.jpg PC231494.jpg
舞台の上に装飾されてるモニュメントと怪人の玉座

PC231479.jpg
ドンファンの楽譜と怪人のマスク。いかにもオペラ座の怪人って感じですね


PC231498.jpg
こちらは3階から見た眺め。イベント会場の様子です。早朝ならんでもらえる整理券はこの椅子の後ろの立ち見スペースになるらしく、後ろの番号だと背の大きさの関係で見えないことが多いらしい(汗)。お昼頃の様子ですが、イベントを見ようと2階~5階までの手すりスペースにはすでに多くの人が場所確保していました。洋輔くんが来ると分かっていたら私もそのうちの一人だったんですがねww。


以上、丸ビル四季展のほんのちょこっと報告でした。




関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

劇団四季 - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

