<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ようやく涼しくなり夏服をしまった今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?

10月はけっこう色々なイベントがあって濃厚なひと月を過ごしたような気がします。イベントやコンサートや観劇…まさに芸術の秋って感じだったかなぁ。

ドラマも新しい作品が続々と始まりましたね。とりあえず今チェックしているのは『TOKYOエアポート』『大奥』『相棒』の3本かな。NHKは大河ドラマと朝ドラ。NHK連続ものとしては『そこを何とか』をチェック中。ここ最近NHKのドラマはけっこう面白いので嬉しいです。特に『眠れる森~』は個人的に超ツボで大ハマリさせてもらいましたし(←同時に瀬戸くんにも落ちた 笑)
朝ドラの『純と愛』は賛否両論のようで。たしかにあれは好き嫌いがクッキリ分かれると思います。純のあの突っ走り度は"朝から元気になる"っていうのを越えて痛々しすぎてイライラするっていう気持ちにさせられるし(苦笑)。だけど、それも遊川さんの計算通りなのかもと思わなくもない。なんていうか、ものすごく挑戦的というか…挑発的な朝ドラだなと思って見ています。独り語りがうるさいとは思いますが、梅子よりは嫌いじゃない。風間君は演じ方がやっぱりうまいなぁと思うし。あのギスギスした登場人物たちがどのようにまとまっていくのかも興味があるので今後も見守ろうと思っています。

11月の観劇予定は以下の通り。
「RENT」×3回、福井昌一さん・友石竜也さんコンサート、「銀河英雄伝説」、「アリス・イン・ワンダーランド」です。四季は洋輔くんの予定次第。猫は楽まで行きそうな予感がしてますが、そのあとは本当に少しお休みを入れてあげてほしいです…。そしたらそのあと、大井町に戻ってきてね!と言った心境w。


さて、10月もたくさんの拍手コメントを頂きました。
以下10月5日から11月2日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。






『眠れる森の熟女』記事のお返事

さゆりんさん
いつもご贔屓にしてくださりありがとうございます!『眠れる森~』終わってしまいましたねぇ。私も今回のドラマで瀬戸くんに堕ちましたww。以前から知ってはいましたが、あんな繊細なお芝居ができる役者さんだと思ったことはなくて(失礼ながら)。今までにやったことがない役だったということで相当丁寧な役作りをしたようですね。実は「江」の時の蘭丸役もちょっといいなと思ってはいたのでw、役者としてここ最近すごく成長したんだろうなと。ラストは原作通り二人は何もないまま終わりましたが、王子が皆から後押しされて前を向く姿は本当にとても感動的でした。出来れば続編見てみたいです。あ、「グレーテル~」も見てますw。ホント可愛いですよね。

杏さん
コメントありがとうございました!とうとうドラマ終わってしまいましたね。第1回目から惹きつけられて最終回までもう何度もリピートしながら見てしまうほどハマった作品でした。脚本もキャストも絶妙だったと思います。瀬戸くんはまだ若干24歳という若さながら、あのような繊細なお芝居を魅せてくれててビックリしました。これまでもいくつか作品は見ていたのですが、ここまでグッとくるものを感じさせてくれたのは今回が初めてで。すっかり魅入られてしまった今日この頃です(笑)。ドラマのラストを見る限り、何となく続編行けそうな予感がするので来年あたり実現してくれたらいいなと思っています。

Angelaさん
おおっ!!同志ですね!!お仲間ができてうれしいです。ホントに今回のドラマで瀬戸くんにハマりました(笑)。あんな繊細な表現力ができる役者さんに成長してくれて…なんか感無量ですね。ドラマの中での色んな人物の会話劇もホントに面白かったと思います。「最近目が悪くて…」「百均のメガネいいよ」とかそういった日常会話もすごいツボでしたw。王子と千波さんの今後、やっぱり気になりますよね。最終回では向き合っていなかったですし。今回のドラマはあの区切りでよかったと思いますが、続編も作ってほしいなと思います。実現してほしいなぁ。


『9月拍手』記事のお返事

プーさん
9月は色々と体調面でご心配をおかけしました。とりあえず現在は蕁麻疹の投薬くらいでw問題なく過ごしています。秋のドラマ色々とはじまりましたね。今回の朝ドラは本当に今までにないテイストなので嫌いな人は本当に駄目だろうなと思って見ていますw。視聴者に寄り添うんじゃなくて視聴者を挑発してくるような印象なんですよね。私は何となくそれに乗っかってイラッとさせられながらも食らいついて見ていこうかなと思ってます。「大奥」は今すごく気になってるので早く録画観て追いつきますね(汗)


『高橋光臣くんファンミ』記事のお返事

猫ノ介さん
光臣くんのファンミにはお子さん連れの方もいらっしゃっていたようで、変身ポーズとかおねだりしてる光景なんていうのも見られて面白かったですよ(笑)。土スタではトークが苦手って言ってたのでどうかなと思っていたのですが、ファンミでのあのサービス精神たっぷりの語り口調はビックリw。でも考えてみればショートとか色々行ってたんですよね。ならばあの対応も納得です。今後ますます活躍していってほしい役者さんなので応援したいと思います。

ぐるんぱさん
光臣くんはボウケンジャーのレッドだったそうですよね。この前スタパでオーディション受けたときのエピソードがありましたがけっこう笑ってしまいました(ボウケンジャーではない特撮もののやつ)。トトリも始まりましたね。三上さんとの凸凹コンビっぷりが本当に面白かったです!

きゃなだこさん
ご来訪ありがとうございました!あのイベントの時同じ空間にいらっしゃったのですね。しかも質問まで答えてもらっていたとは羨ましいです。色々盛り沢山な内容で本当に楽しかったですね。また機会があれば参加したいと思います。あの時は光臣くんと上手く話せなかったのでリベンジしたいですw


『平清盛39-42回』記事のお返事

サントラさん
兎丸がいなくなってからの清盛はなんだか見ていて痛々しいですよね。これまでは兎丸にあまり視点を置かないで見てきたような気がしますが、清盛が黒くなるにつれて彼の存在感がいかに大切な存在だったのか思い知らされたって感じです。その点ではあのカムロに抹殺されてしまうシーンはホント哀しかったですね。
面と向かって批判する人がいなくなると今度は外から排除の動きが出てくるわけで、その始まりが鹿ケ谷だったと思います。これまで鹿ケ谷の事件は悪人清盛を倒すための計画、みたいに見てきた部分があったけれども今回の大河でそれとはまた違った視点でこの事件を感じることができたかなと。西光への暴力シーンはさすがに日曜8時にはキツイということであのようなアングルになったと思いますが、実際に見学した人の話によるとかなりすごい光景だったらしいですよ。48回連続キックとかあったらしいですし(汗)。虎ちゃんお疲れ様。

ぐるんぱさん
兎丸がいなくなった後の回あたりからちょっとストーリー的に乗れない感じが出てしまいました(汗)。ただ、鹿ケ谷のあたりからはまたラストに向かって上げてきた感じがあるので、今後どうなっていくのかが気になりますね。撮影もオールアップしたようですし、個人的には壇ノ浦をどう描くのかも気になるところです。


『美女と野獣』記事のお返事

ピーさん
コメントありがとうございました!私のやたら濃い洋輔くん感想wを楽しんでくださり嬉しいです。このところ横浜と大井町が交互に入ったりしてスケジュールが大変そうでちょっと心配ですよね。とりあえず横浜はもうすぐ終了するようですので…そのあと少し休んだらまた大井町に帰ってきてほしいです。BBもあとわずか…。洋輔くんのビーストにももうすぐ会えなくなるかと思うと切ないです。帰ってきたらできるだけ通って、またレポ入れたいと思います。


『徹子の部屋に光臣くん』記事のお返事

ぐるんぱさん
光臣くんとはイベントの時に実際に生で接していたので、やっぱりこういったトークショーとかに出てるのを見るとついつい想い入れ深くなってしまいます。実際の光臣くんは本当に素直で優しい裏表のない人だったのですが、徹子の部屋のときにもそんな雰囲気が滲み出ていました。逆にこの前のスタパではコミカルな面がたくさん見れて楽しかったです(笑)。これからも色んなドラマで活躍してほしいですね。


『TOKYOエアポート』記事のお返事

サントラさん
これまではスチュワーデスとかパイロットといった職業ドラマはよく見ましたが、管制官にスポットをあてたものはあまりなかったですよね。どうやらCSでやっていた『TOKYOコントロール』からの延長らしいんですけど、こうして地上波でも航空業界の専門職ドラマが見られて嬉しいです。やりとりは英語なのでドラマには当然字幕も入ってますよ。ただほとんど専門用語みたいなものなので字幕なくても分かりやすいかも。それに緊急事態が発生することが多いので(ドラマなので 笑)途中から日本語のみの交信になったりしてますしww。



たくさんのコメント本当にありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いします。



関連記事

テーマ : コメントの返事 - ジャンル : その他

その他ひとこと - -
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。