<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
少し前の話になりますが、梅ちゃん先生で大ブレイクした高橋光臣くん「徹子の部屋」にゲスト出演しました。ブログでその情報は知っていたのですが、先日のイベントで生・光臣くんと会ってきただけに番組始まる前からなんか妙な緊張感がありました(笑)。徹子トークにあの素直そうな光臣くんがついていけるかなぁ、とかw。
でも、実際に見てみると…緊張はスゴイしてたみたいだけどちゃんと対応できてたし、それ以上にけっこう感動的な内容だったなぁと思いました。

最初は「梅ちゃん先生」ネタ。徹子さんは朝ドラけっこうよく見ているようで、朝ドラに出てた人がゲストに出てくると内容について色々ツッコミしてくるんですよね(笑)。今回も例外なく、「松岡先生はあっさりとアメリカに行かれてしまって」とツッコミ入ってましたww。
あと、撮影中に「松岡先生!」と声を掛けられなかったという質問には意外にも「全然声かからなかった」ということで徹子さんもビックリ。バレなかったのは楽でいいけど、とは言ってましたが、内心ちょっと複雑な心境でもあったようですね(笑)。それに対する徹子さんの「頭の形がそうじゃないですものね」には笑った(←髪型のことを言ってたらしいwww)
それと共演者の満島真之介くんが満島ひかりさんの弟だったという話題。なーんかめちゃめちゃお茶目な写真が登場してきて笑ってしまったよ(笑)。光臣くんは人見知りするタイプで現場ではあまり話せなかったそうなのですが、真之介くんが率先して色々と陽気に話しかけてくれたらしいです。光臣くん曰く「現場を盛り上げるプロ」だって!でも「三島由紀夫」の時には今は亡き若松監督から怒鳴られまくってたらしいのでそんな余裕はなかったかもね(汗)。亡くなった監督の為にもますます役者として磨きをかけて頑張ってほしいです、真之介君。

続いては「科捜研の女」のエピソード。紹介されてた映像が光臣君演じる刑事が内藤さん演じる上司に証拠品を持ってこいと言われて女子トイレに渋々入ったシーンだったわけですがw、この映像見て徹子さんかなりウケておりました(笑)。この番組に光臣くんが出てたと知ったのはつい最近のことなので再放送してほしいなぁ。
この時共演していた内藤さんに「徹子の部屋に出るんですが…」とアドバイスをもらおうと思った光臣くん、それに対して「余計なことをせずにまっすぐ行け」と言われたんだそうです。徹子さん、内藤さんが他に何か言ってなかったか気になるようで「あの人いじわるとか言ってなかった?」とか盛んに探りいれててww「いえ、そんなことないです!」と必死に対応してる光臣くんが可愛かった(笑)。
科捜研の時には内藤さんも沢口さんも大阪の人なので言葉が大阪弁になってしまって大変だったらしいw。この世界で生きていくために関西弁を矯正したので、それが出てこないようにするのに必死になってたそうです。個人的には今度ばりばりの大阪弁の役をやってる光臣くんを見てみたいぞ。

役者になるきっかけになったのはテレビで見た映画「ラストサムライ」の渡辺謙さんと真田広之さんを見たからだとか。ラグビーをやってた高校時代に監督から『一流になれ』と言われた言葉がずっと心にあったそうですが、その『一流』を目指す場所を役者に定めたんですねぇ。この決断の翌日にはオーディションの紙を出しに行ったというんだからすごい行動力だよ!
最初のオーディションの頃はラグビーしか経験していなかったこともあり「踊ってくれ」とか「歌ってくれ」とか言われて冷や汗が止まらなかったそうな。それでも必死にオーディションを受けていたら、ある時今の事務所のマネージャーさんの目に留まったそうな。あぁ、Sマネさんとの出会いはそういうことだったのか!きっと一生懸命な姿が印象に残ったんでしょうねぇ。なんか良いお話し。

役者はじめて1年半後に特撮ヒーローに出演した時のエピソード。「ボウケンジャー」なんですけど、徹子さん最初は「赤レンジャー」って言っててww、二度目は「なんとかジャー」になってたよ(笑)。5年から10年の下積みを経てからそういう役が来るものだと思っていたので、8年目の今のこの状況はなんだかとても不思議な感じがするっていうところに光臣くんの真面目さが滲み出てるなぁと思いました。
役者の仕事ができる今は本当にとても楽しいと笑顔を見せる光臣くん。徹子さんも可愛いと絶賛してましたがw、本当に笑顔が屈託なくて少年のような光臣くんでした。

役者をやっていくと決意した後、家族には焼肉屋さんで報告したんだとか。その時お父様から「覚悟を見せて見ろ」と言われて焼き肉屋で立ち上がって堂々と「役者になります!」みたいな感じで大声で宣言したそうですw。その時の再現を徹子さんの前で忠実にしてくれる光臣くん、真面目な子だねぇw。そこが可愛いんだけど。それに対して父親からは「結果を見せてみろ」とだけ言われて送り出されたそうです。今はもう認めてくれているようですね。
ちなみにオリンピックのボクシングで金メダルを取った村田選手は東洋大学の後輩にあたるそうです。

大学の恩師だった先生とのエピソードは感動的でした。関わったのは卒業してからだそうですが、色々と光臣くんをご飯に誘ったりしてくれていたんだとか。その方が今年の春に倒れられて、お見舞いに行ったときに術後で立ち上がれる状態ではないにもかかわらず談話室まで足を運んでくれて、帰るときにはエレベーターが閉じる寸前まで頭を下げていたそうな…。その姿を見て「自分が頭を下げられない相手はいない」って思った光臣くん。その恩師の方が伝えたかった最期の教えをちゃんと汲み取ったんですね…。梅ちゃん先生が始まる寸前で亡くなられてしまったというのが本当に残念でたまりません(涙)。
亡くなる前に恩師の先生は光臣くんのことを「今時ああいう誠実な青年がいることは素晴らしい、絶対にああいう青年は認めなければいけない」ってご家族の方にはなしていたというエピソードも泣けます…。目に涙を浮かべてその話を聞いていた姿がとても印象的でした(涙)。

もう一つ泣けたのがおばあ様とのエピソード。朝ドラが決まった直後あたりに成功するか分からない手術をお婆様が受けることになったらしく、手術に向かう時に「いいニュースがあるから」って内容を告げずに送り出したそうです。本当は朝ドラのことを話したかったけど、絶対に戻ってきてほしかったから敢えて内容を話さずに期待感を持たせる言い方をした光臣くんの優しさに胸が熱くなったなぁ。その後手術は無事に成功し、麻酔が明けたときに朝ドラに出ることを初めて告白したそうです。
さらに泣けたのが、お婆様からの手紙。徹子さんが代読してたんだけど、そこには光臣くんへの愛がたくさんこめられていました。あの手紙で、いかに彼が優しく温かい人であるかがよく分かりました。手紙を聞いた後涙をぬぐってた光臣くんの姿になんか胸が熱くなったな(涙)。
ちなみに手紙の中に「帽子をかぶらないで遊びに来てね」という文があったのですが、これはお婆様の家の犬が嫌がるからっていうことだったらしいです(←「今度は帽子かぶらせませんから」って徹子さん 笑)。そんなコメントもなんだか可愛らしい。

役者になるきっかけになった渡辺謙さんとは局内ですれ違ったりはするものの、いまだに緊張して声はかけられないそうです。仕事でいつか一緒になった時に「謙さんを見て役者を志しました」と話したいと控え目ながらも力強く語っていた光臣くんの姿がとても印象的でした。

こうして「徹子の部屋」終了。何だか徹子さん、光臣くんにはとても優しかったなぁという印象です。放送前から色々と打ち合わせはしていたようですが、彼の持つ誠実な人柄が徹子さんにも十分伝わっていたんじゃないかなと思いました。
イベントで実際に会った時にも感じたけど、光臣くんは本当に素直で誠実でとても優しい人。あの時に感じたそのままの光臣くんが今回の番組からも滲み出ていたような気がします。いつまでもそのままで、今後も役者として様々な現場で頑張ってほしいです。
次は今週の「スタジオパーク」出演ですね。こちらも楽しみです。




関連記事

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

その他気になる人々 - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

