<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
670662491.jpg
久しぶりに横浜『CATS』を観に行ってきました。
千秋楽まであとちょうど1か月くらいということもあって客席は満席でした。というか、9月末あたりから全席売り切れ状態になったらしくてビックリです!それまでは空席が目立つことが多いと聞いていたし私が以前来たときも砂漠化してるゾーンがいくつもありましたから…それが今では連日埋まっているということがなんだか信じられません(汗)。

で、なぜこの日に観劇したかと言いますと…BB観劇レポのところにも少し書きましたが…洋輔くんがまだ横浜にいると思っていたからです(汗)。そろそろ私も飯田兄弟の猫を楽前に一度見てみようかなという気持ちになりまして、そんな時に友人がチケットを取ってくれて行けることになったんですよね。
ところが、ちょうど私が猫を入れた週に限って洋輔くんだけ抜けてしまうという不運…。まぁ、大井町に来てくれることはずっと心待ちにしていたので嬉しいのですが、何も私が猫行く週に限って…ねぇ…(苦笑)。なので正直どうしようか迷いはしましたが、噂の達郎くんのタガーは観たことがなかったので見ておきたいと行くことにしたわけです。

670663993.jpg
楽が近いこともあり、ロビーの上には「もうすぐ千秋楽」みたいな猫写真が下がっていました。横浜には3年間の滞在だったみたいですね。たしか五反田が5年くらいだったと思うから…関東で8年間上演したことになるのか。
それにしても開演前のトイレ行列がものすごいことになっててビックリした!今まで見たこともないような光景だった(汗)。でもまぁ、これだけ連日たくさんのお客さんが入ると役者さんたちも気合が入るでしょうね。

今回のキャストは以下の通り
o0800060012234003720.jpg
またしても名前を書き切れず写真で失礼します(爆)。クリックすると大きくなりますので興味のある方はどうぞ。


以下、ネタバレ含んだキャスト感想です。


実は、洋輔くんが出てないCATSを観るのは五反田以来なんですよね…。なので、
670663345.jpg
ここに彼の名前がないのを目にするのは正直かなり切ないものがありました…。弟の達郎くんの名前はあるけどね。
2か月間来ないうちにキャストもだいぶ入れ替わっていたように思います。ただ、猫の名前と役者さんは半分以上一致しないというか…分からない(爆)。特に女性猫はついに覚えられなかった(汗)。

CATSの音楽は好きなんですよね。これは品川で観たときからずっと一貫してます。ALWの曲は私の心にかなり馴染みやすいんです。ダンスナンバーの曲とか大好きだし、グリザが天上へ行く曲も心に沁みてウルっときます。あのシーンはそれと小林さんのこと思いだしちゃったりして泣けてしまうんですよね…。あんなふうにお迎えが来たのかな、とかどうしても思ってしまう。
でも、最後の「ご挨拶」のナンバーはいつも感動で感極まって涙してたけど、今日はなんか普通に聞いてしまった気がする(汗)。やはりあの場に洋輔くんがいるのといないのとでは私個人の心の動きがちがうんだなと実感する結果となりました(苦笑)。物足りないし、寂しいよ…やっぱり

印象に残ったキャストさんについて少々。

グリザベラ@河村彩さん
オペラ座の怪人でカルロッタを演じていた方ですよね。グリザではお初です。なんだかとてもソフトな感じで繊細な印象を受けました。あまり心にズーンとくるようなものはなかったけど、歌声は綺麗だった。ただ存在感はちょっと薄いかも…

マンカストラップ@萩原隆匡さん
スキンブルのナンバーの時にヤクザな態度でやってくるのが面白かったw。前回も同じ感想書いたような気がするけど(爆)。

マンゴジェリー@斎藤洋一郎くん
久々に洋一郎くんのマンゴ観たけど、彼は本当に猫っぽいのであの役柄に合ってますね。猫顔なのかな?ダンサーだけあって動きはとてもしなやかでした。

シラバブ@和田侑子さん
今回のシラバブはなかなか可愛い歌声だなと思いました。これまで横浜で見てきた中で一番安定してると思ったかも。

オールドデュトロノミー@山田充人さん
初めましてなデュト様なのですが…えぇっと…最初のジェリクルナンバーでダンスしてる時、私は思わず目をそらしてしまいました(爆)。いや、だって、これまで見たデュトの中で一番ビックで…まるでお相撲猫みたいだったんですよw。ちょっと衝撃受けまして…なるべく違う猫を観ておりました(汗)。デュト様になってからはあの恰幅の良さが違和感なく見れてよかったですw。あぁ、ビックリした…

アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ@橋元聖地さん
洋輔くんが演じていた役なので、やはりちょいちょぃ目が行ってしまいましたね。登場するときの土管とかw。橋元さんはけっこうスレンダーで体系がカッコいい。あと、とても歌がお上手です。印象的だったのはグロタイかな。とても生き生きしてて表情もコロコロ変わって面白かった。それに動きがとても身軽です、洋輔くんに比べてw。ガスの時にはちょっと呆けてしまったような感じ。ぼんやりして殆ど動かず、ちょっと小刻みに震えたりして…病的な哀れなガスっていう印象でした。天上からカテコまでのダンスは・・・けっこう力抜いてる感じ!?ちょっとやる気スイッチ切れた?とか思ってしまったよ(苦笑)。全体的にクールなイメージでしたね。
タイプが違うから比べるのもいけないと思うけど、個人的にはやっぱり洋輔くんのほうが好きだなぁ。贔屓目だけどw。表情や芝居に深みがあるし、温かみもある。ダンスも私が見たときには最後まで一生懸命踊ってたと思う。会いたかったなぁ…

ラム・タム・タガー@飯田達郎くん
噂の達郎スキンブルには会えませんでしたが、タガーな達郎くんには出会うことができました。洋輔くんが抜けて初めての猫になるのかな?もうツイッターなどには達郎タガーに関して色々な情報がありましてww、いったいどれだけ体系が…と心配はしていたのですが、思っていたよりかは普通だなと思いました。でもまぁ、たしかに、歴代タガーからすればふっくらしてたかもなぁ。体質ですかねぇ。お兄ちゃんも細くはないですし(汗)。
で、タガーのナンバーですけど…もう、見ていて笑いがこみあげて仕方なかったw。あんな空回りしてるようなタガー初めて見たよ(笑)。もうすんごい「俺様」色を前面に出してめっちゃ張り切って歌ってるんですが、なぜかそれがあの空気に合わず浮いてるように見えて仕方なかった(汗)。それでももう、我が道を突っ走り続ける達郎タガー、あそこまでいけばアッパレかもしれない(笑)。客席からお客さんを連れ出す時なんか「WOW--!!」とか叫んでるしww、歌い方もけっこうデフォルメしているようなところがあったりして…あれはホントに初めて見るタイプだわ。いろんな意味で笑撃的。
ただ、動きのバリエーションはこれまでずっと変わらないらしく…リピーターの方の一部からは「飽きた」という声もちらほらと(笑)。そのあたりは課題かもしれないね。でもまだタガー役になって日が浅いからこれから頑張ってほしいと思います。本人、本当にものすごく楽しそうに我が道を行ってましたからww。カテコも浮き浮きなキザ男猫を気取ってて、最後まで笑わせてもらいました。

ミストフェリーズ@松島勇気さん
松島さんのミストも本当にものすごく久しぶりに見たなぁ。動きがなかなか大きくて見応えがありました。…っていうか、マジックシーンの時にミストに注目したのもものすごく久しぶりなんだよなぁw。いや、いつもその時、下手階段上にいる洋輔ガスに目が行ってたので(爆)

ジェリーロラム=グリドルボーン@岡村美南さん
岡村さんももしかしたら初めましてかもしれない。ウィキッドでエルフィを演じてた方でしょうか?歌声はとても安定していて良かったです。グリドルボーンの拗ねた表情とか可愛いなと思いました。


他の皆さんも熱演でよかったです。

でも結局、半分以上の猫と役者が分からなかったし、見ていても特別何かを感じることもなかったなぁ。結局最後までCATSの魅力が何なのかよく分からないうちに終わってしまったかも(苦笑)。特にご贔屓の役者がいないとテンション上がらないので…なおさらだったかなぁ。
おそらく、私の横浜猫はこれで最後になるような気がします。もしも洋輔くんがまた横浜に戻ってきて、タイミングよくチケットが手に入れば一度は行くかもしれませんが…進んで観に行きたいとはやはり思えないかも。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

CATS - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。