<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
o0800060012229907093.jpg
先月終了した朝ドラ『梅ちゃん先生』。ドラマじたいは正直、早い段階から興味を失うという残念な結果になったわけですが(爆)…その中で一人とっても気になる役者さんを発見。ドラマはつまんないんだけどw彼が演じている松岡というキャラはなんだかすごく目が離せない。
その松岡を演じていたのが高橋光臣くんです。キャラクターは本当にすごい変わり者で一歩間違えれば視聴者がドン引きしてしまうのではという懸念すら抱かせる人物だったのですが、光臣くんはそんな難しい男を誠実に…変人だけどwどこか温かみのある魅力的なキャラクターとして演じてくれました。これは今後の注目株な俳優さんが出てきた!とこのドラマの中で数少ない期待を抱かせてくれたのが嬉しかった。

その光臣くんが、ブログの中で「ファン感謝イベントを開催したい」と記事にしてて…。興味を持ったところ、私と同じ気持ちだった観劇ツイ友様がいち早く申し込んでくださり、イベントに参加できる運びとなりました!!場所は天王洲にある第一ホテル東京シーフォート。天王洲の銀河劇場には何度か足を運んでいますが、シーフォートに足を踏み入れるのは今回が初めてなので緊張しました~w。
ちなみに開催日は10月8日のみ。11時~と15時~と19時~の3回構成。だいたい各2時間ずつといった感じです。忙しい中時間を作って目一杯ファンと交流しようとしてくれる気持ちがまず嬉しかった。

受付開始は45分前ということでそのころにはけっこうな行列ができていたわけですが、中に入ってからはバラバラになったので早く並んでいればどうこうって感じではなかったです。で、なんと、公式グッズなるものが販売されていた!光臣くんはまだファンクラブを設立しているわけではないので、そういったものは売っていないと思っていたのですが…予想外デス。
プロのカメラマンに撮影してもらったという写真付き卓上カレンダーや、光臣くんのマネージャーさんがこれまで撮りためてきたプライベート写真、そして光臣くんもデザインから参加したという3色の手ぬぐい(セット購入でもれなくサイン入り写真付きw)。手ぬぐいセットはちょっとお値段が予算つかなかったので、私はマネージャーさん撮影の生写真セットを2つお買い上げしました(ちなみに1セット3枚入りで500円)。その写真の中に『新撰組血風録』の台本持ってるのがあったんだけど、出ていたなんて知らなかった!まぁ、そのころまだ私は光臣くんのことを知らなかったので無理ないのですが(汗)。第3回に出ていたらしいのでちょっと後で録画チェックしたいと思います。

開始15分前に開場。大きめの部屋に小さめの立食用の丸テーブルが全部で18並んでいて、好きな場所を各々確保するといった感じになってました。部屋の一番奥にはバイキングが設置してあります。私たちはとりあえず一番舞台に近そうな場所を確保。同じテーブルの方たちとも少しお話させていただいたのですが、東北や九州地方からいらしている方もいらっしゃってビックリ!なかには海外から駆け付けたというファンの方もいらっしゃったそうで、光臣くんの人気っぷりを実感いたしました。
司会を担当したのは内野謙太くん。同じ事務所で光臣くんとかなり仲がいいらしい。内野君と言えば…前日に放送された大河ドラマで見たばかりだよ!!あの会場の中では司会のお兄ちゃんにしか思っていなかった人もいたかもしれないけど(汗)彼も立派な朝ドラ経験者。そもそも私は朝ドラで内野君を知ったわけでして…なんか普通にスタッフとしてそこに存在していたのが不思議に思えてしまった。ビシッとスーツを着ていて大人っぽくてカッコよかったよ。ちなみに他のスタッフさんも役者仲間さんが多かったようです。皆が一人の役者を盛り立てようとしててアットホームで温かい事務所なんだなぁと思いました。

そしていよいよイベントスタート。会場の電気が落ちるとそこかしこから「キャー」という黄色い声が上がり始め(笑)、しばらくすると奥の方から♪分かってるんだ、君は靴ひもを~♪と『梅ちゃん先生』の主題歌を歌いながら壇上に上がる高橋光臣くんの姿が!!しかも、松岡先生スタイルとばかりに白衣を着て登場という徹底っぷり(笑)。まさに、生・松岡先生!!会場のテンションこれで激昇り(笑)。
「本日は僕のリサイタルにお越しいただきありがとうございます」
と、のっけの挨拶から茶目っ気たっぷりな光臣くんに爆笑ww。それを聞いて内野君が「いやいや違うでしょう!」とツッコミ入れてましたがw。いやはや、それにしても、アカペラであんな安定感のある歌声を披露してくれるとはビックリしましたよ!めっちゃいい声だし歌上手い!それを見て私の頭の中では即座に"光臣くん、ミュージカルいけそうだよ!"という考えが駆け巡りました。いつか実現してほしいなぁ。

衣装のことをツッコまれると「救命病棟24時に出てまして…」とジョークを飛ばした光臣くんにまた場内爆笑。トーク苦手っていつかの土スタで語ってたけど、全然大丈夫じゃないか!「松岡あっての僕ですから」っていうことで白衣の松岡スタイルにしたようですね。たしかに、私も朝ドラ見なければ光臣くんのこと分からないままだったし、そういう意味では縁だなぁと思う。


以下、イベントの様子レポです。途中舞い上がって記憶が飛んでいるところもありますが(爆)覚えていることを書いてみようと思います。興味のある方はどうぞ。






光臣くんの挨拶が終わった後ドリンクで乾杯。そこからテーブル番号1番から順番に光臣くんが回っていくというスタイルから始まりました。私たちのテーブルはちょうど真ん中あたりの番号だったので、その間にバイキングの食事をいただきます。さすが第一ホテルだけあって美味しい。デザートも堪能…と、食事を楽しんではいたのですが、どうも光臣くんが今どのテーブルにいるのかが気になって半分気が気ではない(笑)。
すると司会の内野くんが「お待たせしてます~」って感じで通りかかったので思わず「昨日の大河ドラマ見ましたよ!」と言うと「ありがとうございます!今日は綺麗な格好なんですけどね」って笑ってくれました。そう、大河では大輪田の泊の普請でそうとう汚れちゃった衣装だったわww。スーツをビシッと着こなしてた内野くん、笑顔がとても可愛い役者さん。近くで見るとやはりただの司会者ではなく役者としてのオーラがありました。

そしていよいよ我がテーブルの元へ光臣くんが!立ち位置は何と、私の真隣でして…もう私の心臓バクバクな上に指先がめっちゃ冷たくなってたよ(爆)。一人一人と丁寧に握手していく光臣くん。両手で包み込むように、優しい笑顔でちゃんと正面見ながら「今日は本当にありがとうございます」っていうような感じのことを言ってくれてた…と思う(←緊張のあまり覚えてない 爆)。そんななか、何とか言葉を…と思って出たのが「光栄です」という何の面白味もないものだった私(爆)。今から思えば、あの時もう少し言葉を発しておけばよかった!!!と大後悔…。
結局、隣に光臣くんが…という緊張感からそのあとのトークにも言葉を発することができず、ただただ可愛い横顔を眺めるだけで終わった…(爆)。制限時間は1テーブル3分と決まっていたのですが、どんな話題が上っていたのか正直覚えてません。梅ちゃん先生の話題が多かったかなぁ。途中で「汗が…」と言ってポケットからハンカチを取り出してふきふきする仕草をしてくれた光臣くんは覚えてる(笑)。予想外の花柄の女性ものっぽいハンカチが出てきたのでちょっとビックリしたよww(←誰かに借りた?)
そして何もできないまま3分間はあっという間に過ぎ去り、光臣くんは隣のテーブルへと移って行きました。間近で感じた光臣くんの感想は…とにかく本当にとても穏やかで笑顔が可愛かったってこと。テレビで見るよりもあどけない笑顔が魅力的で、さらには真面目そうで人当たりもよさそうな好青年でした。ほぼ何も話せなかったのが悔やまれますが、光臣くんのそんな横顔をずっと眺めていられたことは収穫です。すごく癒されました。

そのあと18番テーブルまで各3分回り挨拶とトークをやりきった光臣くん。それだけで約1時間かかってました。どのテーブルでも誠実に真摯にファンに向き合っている姿がとても印象的でしたね。ファンの人をとても大切に想っているという素直な気持ちが痛いほど伝わってきました。

テーブル挨拶巡りの後は、壇上に上がって内野くん司会のもとトークショー。光臣くんのマネージャー、通称Sマネさんもご登壇ということになりビビってた光臣くんが可愛かった(笑)。
Sマネさんもブログをやっているのでよく読ませていただいているのですが…私、てっきり、男性の方だと思ってたら…女性だった!ビックリ!でも、男性に負けずとも劣らぬパワーを持った方ですごく逞しかった。光臣くんも「こんな男気のある女性見たことない」って語るくらい男前な方でしたw。

トークは現在撮影中のドラマ「トトリ」のことや「梅ちゃん先生」の思い出など。

トトリのポスター撮影の時のカメラマンさんがめちゃくちゃ面白い人だったっていう話題は笑ったなぁ。それからボウケンジャーをやってる時のカメラマンエピソードも笑った!撮影中は常に英語で「イエス!」とか「クローズユア・アイズ」ばっかりで思わず吹き出してしまったんだとか。そりゃ、笑うなっていうほうが無理だなって思ったよww。でも出来上がりはすごく良いものが出てくるのですごいなぁと思ったらしいです。
梅ちゃん先生の時のポスターは光臣くんは途中参加だったので入れてもらえるか分からなかったらしいのですが、後々美味しい役になることは分かっていたこともあって、Sマネさんが「ポスターに入れてくれれば松岡役引き受ける」とか言ってゴリ押ししたんだとか!いやぁ、すごいパワーですねぇ。まだ世間的に認知が薄い光臣くんをそこまで売り込むとは。この話は彼も後から聞いてビックリ仰天したらしいんですがw、すごくありがたいって語ってました。こんな頼もしいマネージャーが付いていれば、光臣くんの未来も開けるだろうなって思いましたよ。芸能界を渡っていくにはそのくらいのパワーが必要なんだろうなぁ。

途中でSマネさんと内野くんのノリツッコミみたいな漫才トークで盛り上がっちゃって光臣くんが舞台上から小声で「あのー、一応僕のイベントなんですけど~」と自己主張する一幕がありまして(笑)。あの時の光臣くん可愛かったなぁ~。

あとはオールスター感謝祭で赤坂ミニマラソンをした時の話題がありました。ブログにも書いてあったけど、走っている途中で沿道から「松岡先生頑張って」と声を掛けられた時は本当に泣きそうになるくらいうれしかったそうです。

Sマネさんから聞きたいこととして「梅ちゃん先生」として高橋光臣的には誰が一番タイプ?と尋ねられると「いろんな女優さんがいたから…」と今後のことも考えてかwなかなか答えが出なかった光臣くん(笑)。役柄としては、ということで聞くと、やはり梅ちゃんが一番いいとのことでした。ああいうポワッとした子は可愛いって言ってましたね。私はホマキの梅ちゃんが見せるたまに冷たい視線が怖くて嫌でしたけど(爆)。
エピソードとしては、祖母役だった倍賞さんが病院ですれ違うシーンの時(たしか松子の義母になる人が入院した時に下村家と遭遇するときだったかな)、そのあまりにも深い眼に動揺してしまってNGを出してしまったことがあるらしい。あんな深い眼は初めて見た、とかなり興奮気味に語ってたのでよほどすごいインスピレーションを受けたんだろうなと思いました。
あと梅ちゃん先生のNG話が。光臣くんはほとんど出さない方らしいですが、食事をするシーンでセリフを話しやすいように野菜とかばかり食べていたら堀北さんたちから「私たちはこんなにガッツリ食べてるんだからもっと男らしく食べろ」と苦情が来たことがあったらしい(笑)。で、思い切って目の前の角煮を食べたところ、自分の番になるまでに飲み込むことができずみんな吹き出しちゃってNGになったらしいww。可愛いわ~。
ちなみに内野くんは連続42回のNG記録を持っているらしい(←演出家にもよるからとフォローw)

あとはもうすぐ放送される「ダブルフェイス」に関して。刑事さんの役らしいのですが、香川さんや西島さんの隣に立った自分が薄っぺらいことをすごく痛感したんだとか。でもいつかその地位まで頑張って昇って行きたいと力強く語っていたのが頼もしかったです。役者としてすごく向上心を持ってるので応援したくなるよ!ちなみにこのドラマはTBSとWOWOWで連動放送されるのですが、TBSを見ただけでは光臣くんの役柄は3割程度しかわからないらしいので(爆)WOWOW契約してね、とさりげなく宣伝してましたw。うち、入会しててよかった~。
ダブルフェイスを撮った監督さんは「海猿」を撮った人らしく、どうやら松岡役を見てオファーしてくれたようですね。その時期にちょうどもう一つ作品オファーが来ていたらしいのですが、「イン・アナルフェアー」という映画が大好きだった光臣くんはそのリメイク版のドラマでもある「ダブルフェイス」をすぐに選んだんだとか。もう一つの作品ってなんだったのかなとは気になりましたが。そのチョイスの点ではSマネさんともばっちり気が合ってたようですね。

そんな感じで、次は質疑応答コーナー。覚えているものだけ。

Q1.休日は何してる? 
マッサージに凝っている

Q2.ブログのコメントは読んでる? 
どんなに疲れてても必ず読んでてすごく力をもらってる

Q3.最近もまだ走ってる?
最近は仕事がずっと詰まっている状況なのでなかなか走れないけど、時間があるときにはぐるぐる回ってる。みんな同じ方向向いて走っているので光臣くんだということはバレていないらしいw

Q4.女性でもできる筋トレを教えて
質問者を前に招き、律儀に実践してくれた光臣くん。体をひねるのが効果的らしいです。ちなみに日々研究して考案してるんだとかww


最後はプレゼント大会。光臣くんとジャンケンして勝ち残った人だけがもらえるという企画でして、それを聞くと皆「えぇぇ…」という落胆の反応がw。これに対して「もっと盛り上がると思ったのにこの反応はなぜ!?」と困惑してる光臣くんとSマネさんと内野くんが面白かったww。光臣くんの景品はみんなやっぱり欲しいですからねぇ、勝負ごとに弱い私なんかは「あぁ」って反応になってしまいますよ(笑)。
用意されたのはサイン付きのキャップと、サイン入りの写真が額縁みたいなのに入ったもの…だったかな?と、あとはクリスマスに光臣くん直筆のカードがもらえる権利。最後のやつはみんな気合い入れてジャンケンしてたと思う、私含めてww。しかしながらわたくし、かなーり早い段階ですべて負けました(爆)。当たった方が羨ましい~。

そしてラストは光臣くんからご挨拶。今よりももっと大きな役者になってまた皆と会いたいって力強く語ってくれました!最後まで汗をかきつつも白衣姿で頑張ってくれた光臣くんでした。
こうしてお開き。

本当に素直で誠実そうな好青年で、笑顔が本当に可愛くて魅力的でした。「一流になる」っていうのを座右の銘に頑張っているということなのでこれからもずっと応援していきたいなと思いました。またこういう機会に恵まれたら参加したいな。そして今度こそ、光臣くんに声を掛けたい(笑)。
とても和やかで楽しい会でした。



関連記事

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

その他気になる人々 - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

