<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
夏ドラマがひと段落したわけですが、9月から始まったNHKよるドラ『眠れる森の熟女』に現在かなーーりハマっております。草刈さんと瀬戸くんが共演するドラマが始まるっていう情報を聞いたときはそんなに特別見たいと思ってなかったんだけど、たまたま見た土曜スタジオパークで瀬戸康史くんがゲストに出てかなり熱く語っていたのを見て俄然興味が沸いたのがきっかけでした。
で、いざ第1回目から見てみたら…いやぁ、かなり面白い!30分があっという間で、一刻も早く次回が見たくなってしまうというほどハマりました(笑)。いまさらながら、あの時の瀬戸くんの土スタ録画しておけばよかったとかなり後悔しております(苦笑)

ここまでの物語は、草刈民代さん演じる46歳専業主婦の千波が突然夫の浩史から離婚を突き付けられドン底の気持ちでいたところを、見知らぬ人のお世話によりホテルで働かせてもらえることになることからスタート。就職先を世話してくれた"恩人"に感謝の気持ちを込めて手紙を送り続ける千波でしたが、実はその相手はホテルの総支配人の祐輔。まだ28歳と若いにもかかわらずホテルの成績を上げているキレ者ですが、表と裏の顔を使い分ける厄介な青年だった。たまたま裏の顔を見てしまった千波は一気に祐輔への印象が悪くなるのですが・・・
と、こんな流れ。ホテル従業員からは"王子"と呼ばれ慕われている祐輔が自室に戻ると突然冷たい顔になるっていう設定が個人的にツボですww。その裏の顔を知っているのは幼いころから世話をしている秘書の杉浦さんとたまたま知ってしまった千波だけ。

第5回は見知らぬ人からの手紙によって前向きに生きる気持ちを持った千波が、祐輔の本当の心の奥を覗いてしまったというストーリー。

食堂で偶然一緒になった千波とトークしてる時の祐輔は皮肉屋なんだけど何だかどこか楽しそう。自室で彼女からの手紙を読んで「次はどんな言葉で返事を書けばいいんでしょうね」と悪ぶって見せても顔がどこかゆるんじゃって可愛い(笑)。
そんなところに異母弟の和樹が大阪からやってくるわけですが、昼ドラに出てきそうな強烈な母親wwの息子にしてはやけに素直でいい奴です。祐輔も弟のことを本当に慕っているみたいで二人の仲は良好みたい。久しぶりに心許せる相手と会えてうれしそうな笑顔の祐輔みてるとなんかホッとする。
ところが、父親で社長の諒一は和樹が総支配人を務める大阪のホテルの営業成績が悪いことを理由に閉鎖を考えていると言い出す。それを聞いた母の玲子はすかさず弟を東京の総支配人にするよう諒一にゴリ押ししまくり(汗)。どこまでも強烈なお母さま。あれでは和樹くんも気の毒だよなぁ。彼はお兄さんのこと慕ってるし…。

運悪くそのやりとりを部屋の外から聞いてしまった祐輔は家族の食事会をすっぽかして飲めない酒に溺れてしまう。ホテルの通用口で酔っぱらって倒れていたところを千波が発見して担いでホテルに引き返すわけですが、担がれてる時の泥酔してる祐輔は本当に子供みたいでww。担いでるのが千波だと気付かないくらいグデングデンになってるんだけど、その酔いっぷりが可愛いよ、王子!!!
偶然居合わせた杉浦さんと総支配人室に連れて行って寝かせるわけですが、そこで千波は祐輔の複雑な家庭事情を聞かされます。父親の諒一は野心のために大恋愛して結婚した祐輔の実母を離縁して今の後妻と結婚したらしい。しかも、父親はホテルのために祐輔を手元に強引に置いたらしくショックのため精神的に病んだ実母は交通事故に遭って死んでしまったとは…。幼いころに受けたその時の傷は今もずっとトラウマとして残ってるんだね(涙)。それにしてもひどい父親だよなぁ…。
そんなこともあって、人と本気で関わることを避けるように二重人格という心の鎧を身にまとったという祐輔。表でニコニコした愛想を振りまいていても実は心の中には常に木枯らしが吹いていたんだねぇ…。そんな彼の孤独な部分を知ってしまった千波が動揺してしまうのすごく分かる。

杉浦が去った後、寝返りをうって掛けていたジャケットが落ちそうになったのを直そうとした千波の手を祐輔が無意識に力強く掴みます。まるで何かにすがるように強くその手を握ってしまった王子の心の孤独が伝わるシーンだったなぁ。でもそれは一瞬の出来事で。目が覚めた祐輔も掴まれた千波もめっちゃ動揺してる。いいなーーー、こういうシチュエーション!!ツボです、すごく(笑)。
目が覚めて千波がそばにいたことに動揺を隠し切れなかった祐輔ですが、すぐに取り繕って冷めた顔で「もう大丈夫ですからお帰りください」と突き放してしまう。その目はなんだかどこか暗くて寂しそうだったな…。

祐輔の本当の心の内を知ってしまった千波は、自分が見知らぬ人からの手紙で励まされていたようにとの想いから彼に当てて手紙を書きます。
"たまには鎧を脱いで休憩してみてもいいのではないかということです。どうかあなたもたった一人でいい、鎧を脱げる相手を見つけてください"
祐輔宛てに千波が書いた「初めての」手紙には彼を気遣う優しさで溢れている。でも、祐輔にはそれを受け止められるだけの心の準備ができていない。彼女の優しさが自分の心を乱し、それまでの生き方を変えられてしまうのではないかと恐怖に駆られてしまったんじゃないのかな。鎧を脱ぐことが祐輔は怖いんだと思う。それ故に「もう手紙は書かないし、あの人とも関わらない」と言ったんじゃないかと。ますます切ないよ…王子(涙)

そして次回…急展開が!!!あのシーン見たら、なんか瀬戸くんに落ちそうでコワイ(笑)。もうすでにここまででかなーり瀬戸くんの魅力にハマってる気がしますがwww。

ちなみに、千波さんサイドの方も波瀾万丈です。ダンナの浮気相手でもある春子と直接対面して彼女が悪い人ではないと気付いた様子。それだけにどう感情を持って行けばいいのか難しいところですよね。春子は浩史が現実逃避のために自分と結婚したいと言っているのではないかと不安を感じ始めている。千波から彼を奪ったことへの罪悪感もあるし、今後どういう選択をしていくのかも見どころです。
しかしながら、春子役の森口瑤子さん、ほんっとに美人で羨ましい…。ああいう女性と出会って浩史がフラフラっとなってしまう気持ちも少しは分かるかも!?まぁ、それにしても今のところ本当に浩史は情けない男路線まっしぐらですけどねww。

1週間がホントに長く感じるドラマです。こんなにハマるとは(色んな意味でww)思わなかった。次回も楽しみ!



関連記事

テーマ : ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

眠れる森の熟女 - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。