<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2012
10/04

9月の拍手御礼

10月に入りましたが台風がやってきたりと天気が安定しませんね。皆さん体調崩されていませんか?
先月は久しぶりにけっこう厄介な風邪にかかりまして…(汗)皆さまには大変ご心配をおかけしてしまいました。大阪遠征前後が一番ヤバかったんですが、なんとか医者を渡り歩き回復に至ることができました。今はちょうど季節の変わり目なので、また体調崩さないように気を付けたいと思います。

9月はそんなわけで17日の遠征以降は観劇数0という、私としては珍しい状態にw。月末は引きこもりのような生活でひたすら風邪と闘っておりました(汗)。だいたい週1のペースで観劇をこれまで続けてきてしまったので、なんとも妙な気分でもあります。
大好きな洋輔くんも横浜からずっと戻ってこないし…。また当分会えないかなぁと思っていたのですが、思いがけず12日に観に行けることになりました。実に4週間ぶりの観劇…洋輔くんに至っては8月頭に観て以来となります。楽しみ!

家にいる時間が多くなったことで撮りためていたドラマをじっくりと見る機会ができました。ブログの内容もここ最近はドラマ感想が続いているのはこのためですw。夏ドラマは新さん目当てで見始めたリチプアに結局後半はドハマリすることになりまして…ゆくゆくはディスク購入も考えるほどww。

そういえば、朝ドラは『梅ちゃん先生』が終わりました。その前の作品のヒロインが大嫌いだったので梅ちゃんのポーっとしたキャラが最初は癒しに思えたのですが…全く勉強が分からなかった彼女が一発で医大に合格したあたりから違和感を感じそこからどんどん気持ちが離れてしまいました(苦笑)。それから、梅子にも感情移入できなかったのも大きいなぁ。なんていうか、堀北さんの芝居が全く私には合わなかった。たまに上から目線になるような冷たさも感じてしまったし、目が死んでるんじゃないかと思うこともしばしばで…。正直、ドラマは3分の1くらいしか見ませんでした。
そんな中でも若手男性俳優さんたちのお芝居は個人的に好きでしたね。桃李くんは今回の朝ドラですごい成長したなぁって思ったし、松岡先生を演じていた光臣くんも大好きになりました。満島くんも後半は可愛げが出てきて面白かったし。彼らのことは今後も注目していきたいと思います。
桃李くんにはぜひとも今後銀英伝のラインハルトに復帰してほしいのですが…どうかなぁ。

注目の秋ドラマについては後日記事にすると思うので今は置いておきまして。現在ドハマリしているのがNHK夜ドラ「眠れる森の熟女」です。土スタで瀬戸くんがゲストに出ていた回をたまたま見たときに興味を持って見始めたのですが…めちゃくちゃ面白いです!瀬戸くんの二重人格王子がたまらなく可愛いしw。9回で終わってしまうのがもったいない。
新しい朝ドラ「純と愛」は第1回目を見た時点では様子見かなと思ったんですが、2回目以降から面白さを感じてきたので今後の展開に注目したいと思います。ああいう活動的な雰囲気、好きです。生き生きしてる。


さて、9月もたくさんの拍手コメントを頂きました。
以下9月5日から10月4日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。





『8月拍手』記事のお返事

夏さん
るろ剣、ものすごく観に行きたいんですが…実はまだなんですよ(汗)。龍馬伝の大友さんが撮った映画というにも気になるし健くんやムネくんたちも見たいです!なんとか映画公開中に足を運びたいところです…。見てきたらまた感想書きますね。


『サイケデリック・ペイン』記事のお返事

美笛さん
同じ日に観劇されてたんですね^^。正直ストーリーは1度見ただけでは消化できなかったんですが(汗)それ以上にとても楽しかった作品でした!綾野くんも頑張ってましたよね。あのギターの弾きっぷりは素晴らしかったと思います。あの日撮影していたDVDも発売されますね。金銭的に余裕ができたら買いたいと思ってますw

『あれから5年』記事のお返事

ひかりさん
月日が経つのは早いものですよね…。あの悲しみを分かち合った日からもう5年が過ぎてしまったとは。碑が経過するにつれて記憶が薄くなっていきがちですが、これからも毎年9月10日だけはこうして小林さんの思い出に寄り添いたいです。洋輔くんと共演してる姿、JCSとかでまた見たかったな…

ぽて猫さん
ぽて猫さんと出会えたことは私にとっても大きいです。小林さんと繋がっていられるような気がして…。服部さんがお亡くなりになってそのすぐあとでしたからね、小林さん…。あの年は本当に何か悪いものが取り憑いていたんじゃないかとすら思ってしまいます。これからも小林さんの思い出を大切にしていきたいです。


『ミス・サイゴン』記事のお返事

ふじさん
泉見君のトゥイは本当に歴代最高だと思えるくらい素晴らしいですよね!最初配役されたのを知った時にはイメージに合わなくて不安だったけど、それを見事に覆してくれた衝撃のトゥイデビューが忘れられません。痛々しいほどまっすぐにキムを愛し抜く姿は涙なくして見られませんよね…。まだ来年までサイゴンツアーは続くそうなので、たくさんの人を虜にしてほしいと思います。
あ、それから、ジョンのサックス演奏はやはりオケの方が担当されてたんですね!やけにリアルに聞こえてきたのでビックリしてしまいましたw。


『エリザベート』記事のお返事

fumiさん
記事に共感していただけて嬉しいです!ありがとうございました。エリザの大阪公演も楽に近いですよね。またどこかで再演してほしいです。


『リチプア』記事のお返事

Angelaさん
体調面でご心配をおかけしてスミマセンでした。ようやく回復した感じです。リチプア、回数が進むごとに面白くなっていったような気がしますね。新さんはやっぱりすごい役者だなぁと改めて実感させられました。人間の深い心情を表現させたらホントにこの方はピカイチです。次は映画続きになりますかね。ドラマでもまた見たいなぁ…。今度は準主役級で^^


『平清盛37-38回』記事のお返事

ぐるんぱさん
体調面でご心配をおかけしてスミマセンでした。重盛、今回は本当に繊細に描かれてますよね。今までよりもさらに薄幸な感じがしてもう、最近などは見ているだけで痛々しくて涙が溢れてしまいます(涙)。窪田くんが本当に上手い具合に演じてますよね。最期見るの、辛いなぁ…

プーさん
個人的には新さん演じる崇徳上皇様がお隠れになってからいったんちょっとテンション落ちたんですが(汗)また盛り返してきました!ストーリーが面白いですよね、本当に。ここ最近の展開は見ていてワクワクします。今後はまた切ない感じに動いていきそうなので、見ているこちらの感情コントロールも大変なことになりそうかもw

サントラさん
体調面ではご心配をおかけしてスミマセンでした。重盛と頼朝の対比…たしかにそういう見方もできますよね。重盛が泣き崩れる前まで写経していたものにも意味があるんだろうなとは思っていましたが、なるほど!今後の二人の動向にも注目したいところです。
あとサウンドトラックですが、本当にお勧めですよ!!第2弾は清盛ファンならば特に泣けると思います。サントラさんにはぜひとも聞いていただきたい^^


たくさんのコメント本当にありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いします。


※実は私のブログが不愉快だという方からもコメントをいただきました…。それはそれで結構です。人にはいろいろな感情がありますから。私も万人全てが喜ぶような記事を書くことは不可能です。ただ、そういう方はスルーしてください。コメントに残されてもお返事のしようがありません。
あくまでもここは個人の勝手な感想の場であることをご理解いただければ幸いです。



関連記事

テーマ : 拍手お返事 - ジャンル : その他

その他ひとこと - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。