<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
先日「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに片岡愛之助さん登場。
前回からまだ1年ちょっとしか経っていない中での再登場は正直意外だったのでビックリしました。あの時は映画「小川の辺」宣伝だったけど、今回は劇団EXILE公演の宣伝だったようで。

トークコーナーに登場ということで周りの愛之助さんファンの間で懸念されていたのが服装だったわけですが(笑)、今回は黒のジャケットに黒のパンツ、白いシャツと極めてシンプル。前回なんだか不思議な模様が入ったの着てましたからね(その前の制作発表でのスーツも衝撃的だったww)、ホッとしたと言いますか、ちょっと残念と思ったと言いますか…ww。いや、シンプルなラブリン素敵です!

登場してからの拍手…「この人誰だろう?」みたいな会場の空気(苦笑)。そんな中でもにこやかに物腰柔らかい愛ちゃん。で、最初に劇団EXILEのポスターを出して宣伝宣伝。相変わらず澱みなく出てくる公演解説はほんとにすごいなぁと感心してしまう。簡潔で期待感を持たせるあの話術、羨ましいとすら思います。
お花は今回もたくさん来てましたねぇ。メル友にもなっているという大ファンのBzからはもちろんのこと、これまで共演してきた役者さんたちからもズラリ。けっこう前の共演者もお花を贈っているようで、愛之助さんの交流関係の良さが伺えました。タモリさんからはツッコミなかったけど、奥の方に原哲夫さんの名前もあったな!あれはちょっとビックリした。どういう関係だったんだろう?ちなみに河村隆一さんのところを突っ込まれてましたが、前回愛之助さんをテレフォンに紹介してたの、この方でしたから…w。そういえばあの映画は公開はどうなったのかな…(汗)。

トークの冒頭はさらりと愛之助さんの経歴について。歌舞伎の血縁者じゃないってところから入って、会場からは薄い反応ながら「へぇ」っという声がチラホラw。で、前回大盛り上がりしてた実家が船のスクリュー作ってる工場だったっていうところに今回もタモリさんがさっそく食いついてきました(笑)。あの時の実家の工場トークがよほどタモリさんの好奇心のツボにはまっていたらしい。

今回はパネルを通したトークも展開。題して「片岡愛之助が見たとんでも事件簿ベスト3」。これ面白かった!

第3位 "浅黄幕がタイミングより早く落ちた"
歌舞伎を知らない人のために浅黄幕が何ぞやというところから簡潔に分かりやすく説明する愛之助さんw。ホント分かりやすいわ~。で、この浅黄幕がやたら早いタイミングで落ちたことがあるらしい(笑)。まだ開かないと油断してお茶飲んでたりした役者さんや準備してた付き人やお弟子さんたち大変なことになってたらしいww。結局そのときはすぐに体制建て直したり付き人さんたちが一目散に袖に駆け込んでいったりしたそうですが、お囃子がひと段落するまでその姿勢になって固まっているのが辛かったようです(笑)。その現場、見てみたかったww。 

第2位 "トンボを返したらカツラが取れた"
なんと、トンボを返した役者さんの一人のカツラが全て吹っ飛んで地頭になってしまったことがあるらしい!その方、すぐに捌けるならまだしも愛之助さんの見得の間中そこに転がっていなければならなかったのでww観客も愛之助さんも笑いをこらえるのに必死になってたそうな(笑)。これ、めっちゃシリアスなシーンだったら辛いよねぇ(汗)。

第1位 "ヒゲのある役でお辞儀をしたらヒゲが取れた"
これはどうやら自分の体験談だったようで、肌荒れを気にしてヒゲの接着を薄めにしていたところ、劇中お辞儀をしたときに片方だけハラリと落ちてしまったらしいww。で、片方だけついているのがおかしいと瞬時に判断した愛ちゃんはもう片方もビリっと剥がし・・・顔をあげたら髭なしの顔になってて相手の役者が目を丸くしてビビってたそうな(笑)。
もうこれ、想像しただけで笑えるわ!!なのになんでいいとも客席、あの冷めた反応。まだまだ知名度の低さを実感(汗)。

続いては相関図について。愛之助さんの交友録を図にしたものが登場。

"兄貴" 東山紀之さん
愛之助さんが関西の方で舞台をやっているときなど、タイミングが合えば普通にチケットを自分で購入して観に来てくれているんだそうです。しかも、一人で!!ジャニーズ人生で初めてというほどそこまでして愛之助さんの舞台を見に来てくれるヒガシ、良い兄貴だわ~~!!舞台後の食事とかも全部セッティングしてくれるんだとか。
愛之助さん、あの映画以来本当にヒガシに可愛がってもらってるんですねぇ。こういう愛されエピソードを聞けるのは本当に嬉しい。

"飲み友達" 前田亘輝さん
こちらはTUBEの前田さんということで。たしか東日本大震災チャリティのCDに参加を呼び掛けたのも前田さんでしたよね。コンサートを見ていないにもかかわらず打ち上げだけに参加させてもらえるほど仲がいいらしい。しかしながらシャンパンを浴びるほど飲んだ打ち上げっていうのもスゴイな(汗)

"親友" 市川猿之助さん
未だに「猿之助」という名前がしっくりこないんですがw・・・元・亀治郎くん、亀ちゃんです。公私ともにずっと仲良くしている親友だそうです。誕生日の時にはお互いにメールとかでおめでとうと送りあってるって話は前聞いたことがあるな。性格的には違うと思うんだけど、だからこそ長く親友関係続けられるのかもしれませんね。

"師匠" MAKIDAIさん
これはもう、今回の舞台のための師匠ということで(笑)。ダンスも劇中にちょこっと出てくるらしくMAKIDAIに教えてもらっている最中らしい。この時に「ライジング・サン」の振付とかもちょっと教えてくれる…と言葉に出したのでタモリさんが食いつき「見たいからやって!」とリクエスト(笑)。曲も用意されていたところを見ると若干予定調和だったような気がしなくもありませんが…www、披露してくれましたがな(笑)。
冒頭のところで手を上に掲げるところから律儀にスタートw。♪ラ~イジ~ング、サ~ン♪の歌声に合わせて片岡愛之助、一生懸命ダンスを踊っておりました!!古典芸能以外の踊りをしている愛ちゃんが見れるなんて超貴重だわ!!まだ習いたてということもあり、動きはめちゃめちゃ重そうに見えましたが(ところどころに見得らしき動きもww)下半身がちゃんと決まるのはさすがです。やはり歌舞伎役者は体幹の基礎がしっかりしてるなぁと思った。

本放送ではここでCMに入りましたが、日曜版でその時の模様がちょこっと流れました。めっちゃ息切れしてたよ愛之助さんw。「勘弁してくださいよ~」と言いながらもなんだか嬉しそうに見えたのは気のせいかw?こういうダンスをEXILEは踊ってて本当にすごいと思う、とタモリさんと盛り上がってました。特に愛之助さんよりも年上に当たるHIROさんはすごすぎると大絶賛でしたね。

最後はアンケートコーナー。これまでは100人に1人って形だったけど最近はゲストが100人中何人って決められるようですね。前後賞もあるらしい。
で、前回は「血縁者に歌舞伎役者がいる」って質問して見事に0人玉砕だった愛ちゃん。今回も歌舞伎の話題で勝負。「学校行事で強制的にではなく自分からチケットを買って歌舞伎を観に行った人」というハードルを下げた質問で勝負。予想で100人中10人と控え目だったわけですが…7人だった!!惜しいっっ!! ということは、あの会場の中で7人の人は確実に愛之助さん知ってたってことになるんですかねw。私があの場に居たら押してたのになぁ…と思いつつ、そういえば最近歌舞伎を全然観に行ってない自分にも気づくわけで(爆)。

次回ゲストは最近はタモリさんの方から発表。戸田恵子さんということで、電話口でご挨拶してましたが「初めまして」だったらしく多少ぎこちない会話になってましたw。受話器を耳に当てずにトランシーバーのように持って恐縮しまくってた愛之助さんが可愛かった(笑)。

ということで、2度目の愛之助さんの「いいとも」が終わりました。なんだか会場の反応がやたら薄いのが気になりましたけど(汗)、それでもファンとしてはなかなか面白い話が聞けて楽しかったです!何より貴重なあのEXLEダンスが見れましたしね(笑)。劇団EXILE公演は私も観に行く予定です。久しぶりの舞台の上の愛之助さんなので本当にとても楽しみ!!


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

片岡愛之助さん - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。