<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2012
09/05

8月の拍手御礼

あっという間にもう9月になってしまいました。酷暑続きだった関東もようやく秋の気配が感じられてきた頃ではありますが…この季節の変わり目に少しだけ体調がおかしくなりました(汗)。どうも胃腸が弱いんだよなぁ…。今は薬が効いたようで落ち着いてきたのでほぼ復活していますが、皆さんもどうぞ体調管理には気を付けてくださいね。

で…今週(9/2分)の清盛感想ですが、今回はちょっとお休みさせてください。スミマセン。
簡単な感想を書きますと…、清盛の転生話はさすが藤本さんが最初から構想を練っていたというだけあって上手い具合に回想シーンと重なっていたなぁと思いました。しかしながら時忠はダークなキャラになっちゃいましたねぇ。前から胡散臭くはあったけどw。まぁ、彼の言うことは正論ではあるんだけど・・・重盛が気の毒で胸が痛いです。しかも、これからさらに重盛が(涙)な展開になっていくので切ないです。
とりあえず、今回はこんな感じで…。

本当はドラマのこととかもう少し記事にしたいんですよねぇ。虎ちゃんの「慰留捜査」の感想とかw。あとはリチプアのブラック@朝比奈さんについてとかw。時間ができたら忘れたころに書くかもしれません。

9月の舞台予定は5日のサイケデリック・ペインと17日の英国王のスピーチ大阪遠征wのみです、今のところ。飯田兄弟が横浜猫で頑張っているようなので1回は観に行きたいと思っているのですが、そのころまで二人そろっているのかが微妙なところ(苦笑)。洋輔くんが抜けたら多分行かないだろうし…。皆が言うほど私、猫にはどうしてもハマれないので腰が重いんですよね(汗)。
洋輔くん…いつ、大井町に帰ってきてくれるかなぁ…。そしたら突発するのに…w。あ、でも、新役も期待したいです。そういえば、BB千穐楽の抽選、ものの見事に外れました…。私の周りは当選した人が多いのに、どうもこういうくじ運には恵まれていない気がする(涙)。楽週、1枚は確保したけど…。その時、洋輔くんであってほしいようなそうであってほしくないような…非常に複雑な心境です(苦笑)。

そして…9月と言えば…哀しみの日から5年という節目を迎える時でもあります…。また御命日になったら追悼文を書きたいと思います。もう5年なんだ…。なんか今でも信じられないんですよね…。


さて、8月もたくさんの拍手コメントを頂きました。
以下8月7日から28日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。



『平清盛 31-33回』記事のお返事

サントラさん
今回の大河は「つばさ」と「ちりとてちん」という私の好きだった朝ドラ出演者が数多く出演してくれるので本当にテンション上がりますw。冨浦くんは出番が終わってしまったけど、これからは小柳君が活躍していきそうな予感がしますね。彼は壇ノ浦での有名なエピソードもありますからどう演じるのか期待したいところです。
今回の大河は過去の出来事が次の世代にも同じようになって降りかかってくるという展開が多いですよね。長く真剣に見ていると「あ、あの時のことがまた…」って思えてジーンとしたりグッときたりするので見ていてとても楽しめます。

2度目のコメントです☆さん
新さんのレポの時にもコメントをくださりありがとうございました。讃岐のHPでも崇徳院特集がひと段落を迎えてしまってちょっと寂しくなりましたねぇ…。でも新さんの最終撮影の日に矢島さんが応援に来ていたというエピソードにはかなりグッときました。今はリチプア見て楽しんでますw。
京本さんの登場も待ち遠しいですね。今までとは雰囲気の違う秀衡が見られそう!

ぐるんぱさん
思い出しました、そうです、前回の以仁王役はたしかに岡幸二郎さんでした!懐かしいですねぇ。以仁王のイメージってミュージカル役者って感じなのかなぁw。今回はけっこうダークな雰囲気を見せていてとても新鮮です。柿澤君もこれを機会に今後ますます大きく羽ばたいていってほしいです。

テッドさん
コメントありがとうございました!私は大河ドラマは習慣で見ているのですが、今回の清盛に関してはかなり夢中になって最初から見ております(笑)。今まで悪役的イメージが強かった清盛をよくあそこまでドラマチックに描いているなぁと毎回ワクワクしながら夢中になってみてますよw。馴染みの薄い時代ではありますが、とても面白い時代でもあると思うので今後クライマックスに向けての展開も非常に楽しみです。
ちりとてちんの感想も読んでくださりありがとうございました。回を追うごとにやたら濃い感想になってると思いますがw楽しんでいただけて嬉しいです。ぜひともDVDレンタルで1話からじっくり見てほしい作品です。色んな伏線が張り巡らされていてかなり泣けますよ。お勧めです。


『BB楽発表』記事のお返事

しい子さん
ハズレてしまいましたか…。私の周りはけっこう当選した人が多いので今回の抽選結果はちょっと凹みました。なんとかどこかで楽チケット手に入らないか…間際まであがいてみようとは思っていますw。そういえば「トッカン」でのナベさんエキストラは第1部のみだったようで現在は映っていないとか(汗)。今度はなるべく発見しやすい役柄でお願いしたいですw。

ぐるんぱさん
レミゼのキャスト発表、あまりテンション上がりませんでしたよね…。でも第2次発表もあると信じて待ちたいと思います。たぶんFさんの名前が挙がってくるんじゃないかと…期待はしてるんですけどねぇ。キャストも気になるところですが、私個人としては短縮版で切られてしまったフレーズが復活するのかどうかがものすごく気がかりです(汗)。自分の好きだったフレーズが短縮版でごっそり消されてしまってそれいらいほとんどテンション上がらなくなってしまったので(苦笑)。


たくさんのコメント本当にありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いします。



関連記事

テーマ : コメントの返事 - ジャンル : その他

その他ひとこと - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

